ページ

2009年12月30日水曜日

If I ever gave a f--k about you

楽しかったねカラオケ(^^♪
バーミリオンさんの「ココロノツバサ」良かったよ!
俺の中ではバーミリオンさんの歌声が一番の楽しみだったんでw
まぐマぐさんも途中から参加。にゃんだふるを熱唱良かったw( ̄∇ ̄)

帰ってから激しい頭痛で酷いとき動けなかったけど、薬のんだら治った。
あの灼熱はやっぱり応えたw
それと、喉がイガイガする。 やっぱり原因はHEAVYMETAL IS DEADか?
//―――――――――――――――――――――――――――――――

(俺も含めて)みんな相変わらずの選曲w God knowsすらイントロ覚えちゃいそうで怖い。
俺は宣言通り、全体の半分くらい洋楽歌った。残りの半分は全て聖飢魔II
MAROON5とマイケミは中々うまく歌えた♪
30/30-150 が以外と難しかったなぁ・・・・。速ええよアレ。
そして、今回はロシア語に初挑戦w
振り仮名あっても難しいw 2番の英詩がものすごく簡単に感じられた。
結局Simple Plan、LINKIN PARK、FLOW、a.b.s.、DOESが歌えなかった。
今度あったら何歌おうかな。

・・・しかし、6時間もカラオケやったけど、多いってほど多くは歌わなかった気が。
以下の通り。(抜けてる歌あるかもね)

DEPARTURE TIME
Helena
30/30-150
空の雫
Makes Me Wonder
CALL ME CALL ME
HEAVYMETAL IS DEAD
Won't Go Home Without You
虚空の迷宮 ~typeB~
rise
FIRE AFTER FIRE

まあ、アクエリオンとかハヤテも一緒に歌ったけどね。(ハヤテは2期がよかったな )

ところで、投稿タイトル。
今回歌ったMakes Me Wonderの歌詞なんだけど、カラオケだとあんな風になってたの。
ホントにあーゆー伏字ってあるんだね。 気付いた?

2009年12月28日月曜日

あふれてきそう

もうiPodが満杯。
どんどん聴いてない曲を削除していかないと新しい曲が入れられない。
今こんな感じ↓





1000枚以上あった写真も、今入れられるのは300枚程度。
ビデオは2本のみ。「S.A.C.2nd GIG OP」「けいおん!Death Unlimited」
買ったときは、いくらでもいれられると思ってた8GBだけど、まさか全部埋まっちゃうとはね。

現在総数1226曲。一番多い時1250曲超えてたのは何だったんだろう。
次回のCDレンタル半額デーに備えて、もっと容量空けとかなきゃいけないんだけど、
なかなかそうもいかないんだよね・・・。
なにせ、メタルと菅野よう子だけでも457+177=634曲で、ほぼ半分。
でも、当然それ以外にも好きなアーティストいる訳で。 聴いてない歌って殆ど無いの。

16GBとか80GBのとかあればいいんだけどねェ。
でも、だからって壊れてもいないのに新しいの買うってのもよろしくない。
iPodって頑丈そうだから、まだまだ長い付き合いになりそう。 どの曲消そうかなぁ・・・。
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日のDB改では「ただ凍える挽歌」流れなかった・・・。 でも当然と言えば当然。
今回フリーザが劣勢になる回だったから、むしろ使われたら不自然。
流すとしたらピッコロのテーマ。(流れなかったけど)
さて、次使われるのはいつかな♪
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――

結構前なんだけど、ぞろ目とったw
 同じ金魚が4匹♪

2009年12月25日金曜日

プレパンデミックワクチソ

色々あって、昨日新型インフルエンザの予防接種受けました。
最近の注射ってホントに痛くないね。
中2の時やったCTスキャンのは別だけど、採血のもそこまでじゃないし。

予防注射なんて幼少期と去年の一回くらいしか受けてないけど、
流石に新型は打っときたかったから丁度よかった。

後は床屋に寄って帰った。
//――――――――――――――――――――――――――――――――――

鷹の爪が終わってしまった~~!!
毎週の楽しみだったのに・・・。
最終回にmanzoさんと依布サラサさんが出たのは良かったw
サラサさんって喋べるとあんな声なんだね。あーいう声結構好き。

映画館で待ってる、か。俺は残念ながらDVDだろうな~。 でも絶対見るよ。
ところで、この間、鷹の爪が日曜洋画劇場で紹介されててびっくりしたw
だって、あの大塚明夫が、鷹の爪の紹介するなんてwww
鷹の爪の有名になったなぁ。流石はN.Y.国際映画祭で二冠とったフラッシュ。
3期もやってくれ!
//――――――――――――――――――――――――――――――――――

「アサルト13 要塞警察」そこまでじゃないけど、なかなか良かったね。
もう今年の地上波の映画は「ラストサムライ」くらいか。面白いのかな。

アサルト13と言えば玄田哲章。なんか最近、玄田さんの声聴きまくるんだけど。
「1408号室」「ターミネーター」「コラテラル・ダメージ」「アサルト13 要塞警察」
これ全部に玄田さん出てきたのw 観た映画のほぼ半分くらいww
//――――――――――――――――――――――――――――――――――

この間、ようやく、
アニメ「爆熱時空MAZE」OPのCD音源を入手したぜ!!!

そんなアニメ知らないって?

俺だって知らねえよ。欲しいのは曲だから。 聴けば分かんでしょうよ。
このアニメのOPやったのは、メンバーの大半がこのアニメのファンだったかららしいw
カラオケであったら歌うかもw

2009年12月23日水曜日

もう投稿タイトル浮かばねえ

この間の「インデペンデンス・デイ」面白かったね~。
やっぱあの攻撃されるシーンの迫力はすごい。
「2012」も絶対見たい!
//―――――――――――――――――――――

今度の年末大カラオケ大会に向け、記憶が曖昧な歌を聴いて強化。特に英詩曲。
メロディ覚えてないと歌詞が出ても歌えないから。
特にMAROON5が難しいんだよ。
大半の曲が3番でイントネーション変わるし、2番と3番の間に違うメロディ入るし。
これで機械に入って無かったら最悪。
まあ、あってもアルバム1枚しか持ってないから歌えるのはせいぜい3,4曲だろうけど。

それ以外にも、洋楽歌いまくる予定。
あそこの聖飢魔IIはもう半分くらい歌っちゃってるし、EXILEは声高すぎるし。
邦楽では後FLOW、a.b.s.、DOESかな。
//―――――――――――――――――――――

とうとうDB改で閣下の歌が流れたぞ!!!
と言っても、閣下Vo.に入る前に歌終わっちゃったけどね(汗
歌の印象強すぎて本編に集中できなかったw
つべに上がってたから聴いてみた。

ただ凍える挽歌~フリーザのテーマ~/H.E.DEMON

閣下のソロだけど、完璧に聖飢魔II状態www
歌詞は酷いし、音も素晴らしくヘヴィw  最後にはシャウト炸裂www
おそらく次回でも流れると思われる。次は閣下パートで頼むぞw

2009年12月21日月曜日

Sakuraでの作曲が佳境に差し掛かってるけどその話はしない。

M-1、パンクブーブーがとうとう獲ったね!
個人的に優勝してほしかったから嬉しかったw

土曜に終業式をして、正式に冬休み。
一週間くらい空けて学校行ったけど、随分寒くなった気がする。 自転車って冬寒いんだよね・・・。
//――――――――――――――――――――――――――――

この間録り始めた「TO」、4話で終わりだったのね(泣
結構気に入ってたのに。
しかし、昨日からもっと“グレート”なTOがCSで始まりましたw(作品一覧参照)
まあ未だ視聴すると決めた訳じゃないですが。
「CHUCK/チャック」は中々良い感じ♪
特にCIAの男が主人公の店で働くってのが良かったw

近づく、乃至もう始まってる終焉ラッシュ。
そして鷹の爪、DTB、空中ブランコ、スカルマンにももうすぐ最終回が(泣
1月から面白いのやるかなぁ。 とりあえずのだめフィナーレは見るけど、後は微妙なのばっか・・・。
BASARAもまだまだみたいだし。
CSに期待、もしくは洋画あさるしかないのか・・・?
//――――――――――――――――――――――――――――

いやードッペルちゃんが職につけて良かった♪
持て余した暇で新たな絵を描いた甲斐があったw
ゲンガーもめでたく採用。もっと早く公開しときゃよかった。
今度は3人(2人と1匹)一緒の絵でも描いてみるか。

そういえば、「(4D)ドッペルゲンガー(を)繕う(x)」で、
「4D、を、x」が残ったけどこれは誰かキャラ作るのw?
以前バーミリオンさんが「4D」を作るようなこと言ってたけど、実はもう出来てる的な!?
・・・・訳ないか。全然話上がんないしw  
ツク郎も、もう描かないんですかね。寝てる絵とか炬燵入ってる絵とか。
//――――――――――――――――――――――――――――

下に“あの”クリスマスソングのリンク貼りったよ~♪  聴いてみてね。

2009年12月13日日曜日

徹底検証?

なんか最近アニメから洋画に移り気の傾向が・・・。
心から楽しみにしてるアニメなんか、DTB、空中ブランコ、鷹の爪くらいだし。

水曜シアター9と日曜洋画劇場をよく見てる。
「デトネーター」「メン・イン・ブラック2」 「コラテラル・ダメージ」「エグゼクティブ・デシジョン」
そして今週は「ホステージ」と「逃亡者」。

コラテラルのシュワちゃんって玄田哲章さんだったんだね。
格好良い声だとは思ってたけど、そりゃ格好良い訳だ。
後、昨日の「1408号室」のサミュエル・L・ジャクソンもそうっぽい。

玄田哲章は俺が大塚明夫の次に好きかも知れない声優。
やっぱり声優はおっさんに限るね。演じ分けがホントにプロだもん。
声の高さ変えて演じ分けとか言ってる声優とは訳が違う。

ベテラン声優の声ってちゃんと聞くと、同じトーンでも微妙な声の質感とか違うの。
さすがベテランだってつくづく思った。

最近、洋画の俳優を意識するようになって、さらにおっさん声優好きになった気がするw
しかし、おっさん声優って言っても、ちゃんと年齢を調べた訳じゃない。
という訳で、好きな声優の年齢を全部調べてみた。(wiki)



大塚 明夫(50)  銀河 万丈(61)   田中 敦子(47)
大塚 周夫(80)  玄田 哲章(61)   山寺 宏一(48) 
大塚 芳忠(55)  阪    脩(79)   若本 規夫(64)
石塚 運昇(58)  高木  渉(43)


いやー、予想通りwwww 最年少で43だもんwww
そして女性が田中さん一人っていう。 六歌仙なんてレベルじゃないw

調べてみて分かったけど、
この中のほとんどの人がお芝居とか俳優業から声優になってるね。
やっぱり演じるってのはそういう魂を持ってないと出来ないんだろうね。

みなさん、これからも頑張ってください!

2009年12月11日金曜日

冬休みだぁ!

やっと期末終わった~。
高校の期末は長いから嫌だね。 小学校の頃なんか二日で終わったのに。

期末の間PC開いてなかったから、皆いっぱいブログ更新してるかな~と思ったら。
してないじゃん・・・。  4dxは電車の話ばっかりだし。 ちょっと残念。

さて、漸く期末が終わって今日から冬休み*
(*…厳密にはテスト後の謹慎のようなもので、返却日、終業式の登校は残っている。)
とりあえず来週の水曜までは休み。

やることもなくなったから、色々DVDレンタルしてきた。
「1408号室」「ターミネーター」「千年女優」
「魔法にかけられて」「エヴァAir/まごころを、君に」


借りて来たよーAir/まごころ。うっすらとは期待してる。
これでようやくエヴァにも区切りをつけられる。
まだ見てないけど、やっぱりSF哲学ではAKIRA攻殻にはかなわないかな。

一番期待してた1408魔法は今日の昼と夜に視聴。
1408は超常現象とか幻覚とかそういう方面。
世界観に引き込まれるね。なかなか面白かった。一見の価値ありですよ。
でも同作者なら「ミスト」だな。絶対見た方がいいよ「ミスト」。
衝撃のラストってのはあーいうの言うんだよ、ホント。

「魔法にかけられて」はCMで見たことあるでしょ。
ディズニーアニメのお姫様が実写のN.Y.に追放されちゃうってやつ。
CM通りの面白さだったwww しかも最後は感動(ToT)
あーいう純粋なラブストーリーも偶にはいいね。

明日から何すっかな。
当然土曜のチャットは参加できます、10時からね。(笑
 

2009年12月7日月曜日

『黎明の旭光』(枡架澪土 著)

前回の投稿で、
「こんな松本清張の小説みたいなタイトルで萌えろって方が無理だ」
って言ったの覚えてる?

それを参考に、なんとなくペイントで描いてみた。




こんな小説ありそうじゃね?
実際、雰囲気あるでしょ。
(絵のレベルは気にしないでねw)

なんか上下巻に分かれてそう。
相当分厚いだろうなw
内容は何だろう。
やっぱ「社会派推理小説」か。

著者名はあて読みw
でもなかなか様なってるのがすごい。
一旦漢字にすると、
ちゃんと日本語っぽくなるのが不思議。

MAS QUE RA DE
 枡  架  澪 土
この名前どっかで使えないかな。

2009年11月30日月曜日

また雑記。つーか雑記以外に書くことなんか特にないし。でももともとブログってのは雑記主体なんだから、これでいいんだ。

昨日の平成教育学院SP見た!!??
インテリ軍団に閣下が!!!!

いやーびっくりした。思いもしないところで出てくるから。
閣下が早稲田卒なのは知ってたけど、芸能界でもインテリで通ってるんだね。
軍団で戦ったから閣下個人では目立たなかったけど、なかなかの正解率♪
視覚的には目立ってたけどねwww  これを機に準レギュラーになんないかなぁ。

――――――――――――――――――――――――――――――

今期面白い萌えアニメがない。基本萌え系は嫌いだけどさ。
唯一の希望だった「にゃんこい」にも裏切られたし、他のは論外。 不快そのものだわ。

先週始まった「TO」も、またあからさまに重たい(死
面白そうではあるんだけど。CGすごいし。
とりあえず、「鷹の爪」があってよかった。 後「サンレッド」もね。

――――――――――――――――――――――――――――――

とうとうHEROESが終わってしまった orz
シーズン3は一番面白かった♪  新しい展開だったし、能力の使い方も凝ってたし。

今見てるドラマはもうTSCCだけ。
でも、12/10からCSで始まる「チャック」ってのを見るかもしれない。
気弱なPCヲタの頭に偶然国家機密がDLされちゃって、
そのヲタをめぐってFBIやらNSAやらが奔走するって話。
こういうバカと真面目が入り乱れる話好きなんだよw

――――――――――――――――――――――――――――――

4Dドッペルでやった一周年記念、なんかもう忘れ去られてるな。
ドッペルちゃんをどうにか活用できんだろうか。

自分用に、このブログも擬人化してみるか。
「黎明の旭光」。  ・・・・うーん。 どうやっても萌えない(笑
こんな松本清張の小説みたいなタイトルで、
萌えキャラを連想しろって言う方が無理だよな・・・。まあいいや。

テストまで後一週間。はっきり言って、
ブログ更新してる場合じゃねえな。

2009年11月26日木曜日

音楽の話、エヴァの話

今度EXILEが久しぶりに新アルバム出すね。タイトルは「愛すべき未来へ」
シングルのFIRE WORKSも入ってるみたい。
無かったらまた別にレンタルしようと思ってたんだよね。

後、最近FLOWにもはまったんだよ。まあ前から好きだったんだけどさ。

俺こないだからSimple Planにはまってるって言ったじゃん。
FLOWってSimple Planと曲の雰囲気が似てる気がしたんだよね。
で、同じくはまったと言う訳ですよ。
今NARUTOのOPになってる「sign」も好きだし。あれ良くない?


左にもバカでかく書いたけど、ようやくエヴァTVシリーズを全部見切った!
でもなんか見終わった感じがしない・・・・。やっぱりまごころも見なきゃだめだね。

結局ゼーレが何したかったのかもよく分かんないし、
地下の紫使徒(アダムだっけ)も全然話に関わって来なかったし、
第一ミサトさん死んでたし。
GEOの100円レンタルも3月まで延期になったことだし、見る機会は十分。

最後の2話見るとき、
人類補完計画が回収(=説明)されないまま終わっちゃうのかと心配だったけど、
ちゃんと2話使って出てきたね。予想してたのとはちょっと違ったけど。

俺、中二の時まで、人類「保管」計画だと思ってたんだよね(笑
使徒に歯が立たない人類は成す術もなく逃げ惑って、
政府(アメリカ?)は絶滅を食い止めるために一部の人類を保管する、みたいな。
字が分かった後も、
使徒が来た世界の力を使って、人類から感情を奪うとか欲を消し去るとか、
そういうもんだと思ってたけど・・・・むしろ逆だったね。
そこはちょっと残念。

まあ細かい感想は映画観てからでいいや。まごころ、おそらく今年中には見るよ。

『二番煎じ』の七番目

 
 
HEAVY METAL IS DEAD/聖飢魔II

最後にして最強のシャウト曲!! 聖飢魔IIの集大成!!!

言うまでもなく、聖飢魔IIの最高傑作
これを聞いて後発信者になる人も多いんじゃないかと。
俺は普通に蝋人形から入りました。・・・'99の方ですけどね(笑

聖飢魔IIらしい、疾走するイントロ。 長官ソロからの、半音上がったクライマックス。
少し哀愁の漂ったメロディが「最終大教典」を思わせます。

独特のドラムが疾走感をより高めてますね。
同教典の「REVOLUTION HAS COME」でも似た(同じ?)リズムが 使われてますけど、
他には聞いたことないと思います。 それとサビ前とかに出てくる連打も心地いい♪

そして最大の聴きどころは閣下のシャウト!
最後のさびは最高★ 少し歌い方が違うんですよね~

俺もカラオケで歌いますが、やっぱり閣下には遠く及ばない・・・。
多少下手でも歌ってて気持ち良いんですが、
出来ることならあの声で歌ってみたいもんです。 

これの歌詞、悪魔系だと思ってる人がいるようですが、
ちゃんと聞けば、社会風刺なんですよね。
特に2番の「モニター画面で温もりをかじり」は印象深い。
10年前に出された歌ですけど、十分現代に当てはまっているのがすごい。
だって、10年前って言ったらケータイに電池入ってた時代じゃないんですか?
詳しくは知らないんです、その頃幼稚園児だったもんでwww

NEWS、MOVEと悪魔路線を離脱していった後の、いわゆる「遅すぎた原点回帰」。
この路線でもっと大教典出して欲しかったです・・・。

2009年11月23日月曜日

冬の桜は重音楽により過疎化

ブログタイトルの下の文、毎月変えてるって知ってた?
気に入った歌詞から取ってんの。今使ってるのの元ネタを下で紹介してみた。
(つべのリンクは、投稿がトップに出なくなったら消してるんで、
もしも聴いてくれる人がいるのなら、お早めに。 )

最近めっきり寒くなってきたねェ・・・。暦の上じゃまだだけど、もう冬到来。
今年度は降るかな。でも暖冬らしいから無理か・・・。

今情報の授業で「Sakura」っていう音楽作成ソフト(無料)で作曲してんだけどさ。
楽しいねこれ♪  それに分かりやすい。楽譜読めない俺が言うんだから間違いない。

前から目は付けてたんだけど、やってみると期待以上だね。
「ドレミ」は打ち込むだけかと思ったら、鍵盤入力でも出来るし。
パーカッションも思ったより簡単。(まあ設定は講座の文コピーするんだけど)
知ってる歌を再現するのも面白い。

どうにかしてこれでヘヴィメタを作ろうとしてるんだけど、なかなかヘヴィさが出てこない。
ここはやっぱりギターの仕組みよく知らないからなんだろうな・・・・。
でも良いところまで行ってる

ところで、一昨日の夜は、土曜なのにめっきりチャット集まらなかったね。
理由は、やっぱりテストか。行った俺も、余裕があるとは言えないけどね(死
中間の挽回をせねば!

2009年11月19日木曜日

そろそろ

現在フジテレビ系列で放送中の「ドラゴンボール改」。
なんと、フリーザとの戦闘シーンで閣下の歌が使われるらしい!

・・・まあ結構前から知ってたんだけど、内容的にそろそろかなって。

GT改のキャラテーマソング集が出て、それのフリーザを閣下が担当したのが所以。
本人はピッコロと勘違いしてる節があったそうだけど・・・

当然閣下のソロ活動だけど、曲は聖飢魔IIの雰囲気があるとか。
まあキャラがキャラだし、当然かw

2009年11月18日水曜日

王者のめしだ!

学園祭、ほとんどチラシ配ったりグダグダしてたけど楽しかったw
懐かしい先生方とも会えて、現行美術部の活動も見れたし。 メイド喫茶もw

そばも美味しかったね。
しかし、食べてもいないカツ丼の方が印象強い訳でw
何回「カツ丼」って言ったんだろw

いやー久しぶりに歌った歌った。結構腹から声出して歌ったよ。
歌ったのは全部で10曲+合唱曲。意外と少ないな。15曲くらい歌った気がしたけど。

エアコンのせいだか、アニソンが多くてテンション高かったからか、
今までで一番疲れた気がするw でもその分楽しかった♪
アニメ見てないのに「super driver」だの「止マレ」だのタイトル覚えてしまった(汗

一方俺は聖飢魔II三昧
織田信長、カツ丼、悪魔のメリークリスマス(完結編) は覚えてるんじゃない?
まさか機械にカツ丼が入ってるなんてホントにびっくりwww
値段も格安だし、あそこはホントに穴場だね。
またあそこのカラオケ行きたいな。 まだ歌ってない曲が20曲くらいあるんだよね。

次回の集まりは12/21 in秋葉。俺は終業式、19日だったから行けるよ~
カラオケはお預けかな~秋葉も楽しいから良いけどね。

・・・秋葉でカツ丼って売ってる?
  

料理の歌じゃないぞ!!!(『二番煎じ』の五番目)

(タイトル内容は後半) 
 
テロリスト/聖飢魔II

恐レス終曲。地味だけど、意外と怖い?

恐レスの中でも、他の曲とは別の怖さがある歌ですよね。
他の曲は「邪悪」って感じなんですが、この曲は緊迫感があるというか。

恐レス中、だいたいの曲は人間以外の“化け物”への恐怖。
でも、この歌だけテロリスト、つまり“人間”のことを歌ってるんですよね。

それに、他の曲は化け物に“対する”恐怖を歌ってるんですが、
この曲はテロリスト“自身”の恐怖なんです。
全くテンポは速くないんですが、なんとなく焦燥を感じます。
特にギターソロ後の迫ってくる感じが印象的。

なんというか、良い意味で(?)後味の悪い歌です。


で、これをこないだカラオケで歌ったわけですが。
何でお料理映像
そりゃテロリストの映像なんかないだろうけどさw
だからって姉妹で楽しくケーキ焼く映像を、「テロリスト」に使うか!?
おかしいだろwww

「♪地獄行きだぜ~」で美味しそうにケーキ食べてんじゃねえよwww
 

2009年11月14日土曜日

雨とアニメ

11/12「明日は雨降らないといいなぁ。」

一昨日も昨日も雨。

昨日なんかちょうど下校のときだけ降るし。
一応ズボンに防水スプレーかけてるんだけど・・・やっぱ濡れるね。
まあ軽減はされてるから無意味では無いか。
そして今日も曇天・・・・。明日こそは晴れろよな。


ようやくエヴァ、残すところ後2話! ホントに時間かかったw
最後の2話は変な奴だって聞いたから、あんまり期待しないでおこうかな。
続きの映画もあることだし。(まごころ何とか)

こないだから「ご姉弟物語」見始めたんだけど、あれ中々面白いね。
今期ほのぼの系が無かったから丁度良かった♪
後、「空中ブランコ」も何気に面白い。思ったほど疲れないし。
福井っちがたびたび出てくるのも気に入ったw

今期は今までほど見るもんが無いからマンガが進むね。
サンレッドはアニメで見てるからあんまり読み過ぎないようにしてるけど。
課題図書も、少し遅いけどそれなりに良いペース。

・・・・・アニメが無い方が充実してるような気がするwww

2009年11月12日木曜日

外食

ブログは日記を書くもんだと、この間気づいた。

久しぶりの雨。でも全然嬉しくない。じめじめするしズボン濡れるし・・・。
自転車通学者には天敵以外の何物でもないね、まったく。

そんなことより、今日はPC部の打ち上げがあった。
といっても部員そろってガスト行くだけ。
最近ファミレスご無沙汰だったから、結構楽しみにしてたんだよね♪

食べたのはステーキハンバーグ半ライス
メニューのトップにあったから美味しいんだろうと思って頼んだら、案の定美味しかったw
キノコの入った特製ソースに焼きたての牛肉をからめて頂きました♪
やっぱ美味しいものって良いなとつくづく思ったw

総額870円くらい(ドリンクバー含む)。
フォルクスと比べると大分安い気がするけど、サイズと質の違いか。

その後は雨の中、「憎悪の仲間」(笑)を聴きつつ帰宅。
疾走曲聴きながら歩くと、疲れてても早く歩けるから便利w

明日は雨降らないといいなぁ。
 

2009年11月10日火曜日

『二番煎じ』の二番目

 
 
エガオノママデ/聖飢魔II

聖飢魔IIでも有数の泣きバラード! どこも悪魔じゃねえw!

初めて聞いてすぐ気に入りましたよw
CD入手する前から「MOVEは完全なPOPだ」とは聞いてたけど、まさかここまでとはw
MOVE終曲の「STILL ARIVE」といい勝負じゃないかと。

2回目のさび直前で半音下がるとトコとか、
2番の最後<君だけじゃないから~>とギターが重なるトコとか、
ソロ明けで一旦静かになってまた盛り上がるトコとか。
泣き所だらけじゃないですかw

POPってことで、全体的にギターはあんまり目立ってないような。
でもサビ後に来るギュイーンって音(稚拙な表現ですみません・・・)が綺麗で好きです。
俺は空が目に浮かびます。

歌詞も深い、深すぎる。高校生ではもはや共感しがたいw
全体的にMOVEの歌詞って大人っぽい気がする。
「人生ゲーム」しかり「スキャンダラスな絆」しかり、そしてこの歌。
・・・・いや、別に他の教典が子供っぽいって訳じゃないですけどwww

大人になって聞いたら、また違って聞こえるんでしょうか。
 

2009年11月9日月曜日

更新状況=Shit

だいぶ久しぶりの更新。でも別に書くことがある訳でもなく。
4dxは毎日のように更新されるのに、 個人ブログは廃墟状態のところが多いね・・・

最近寒くなってきた。 俺のブログも寒色責め(謎
私服OKの学校だと、逆に真冬の間、何を着るか迷う。とりあえず防寒具は完備。
駒場行ったときに着た黒い上着が最終兵器

日常生活も特に変革なし。連綿と同じような毎日が続くだけ。
家では海外ドラマ見たり友人のお勧めの映画を見てみたりしてる。

音楽も相変わらず。
歌といえば、今週の火曜からゲオで久しぶりのCD半額レンタル
本命は平井堅の「僕は君に恋をする」
まあ、まだレンタル始まって無いかもしんないけどね。

洋楽は、有名どころSimple Planを試しにレンタル。名前くらい聞いたことあるでしょ。
コンピCDで聞いて気に入ったの。聞いてみなよ→Shut Up!(メタルじゃないよ!)


もうすぐ1時だし。寝るかな。

2009年10月17日土曜日

背の順



同じ身長のやついないなーと思ってやってみた。

深い意味はない。



















なかなかの迫力。























おまけ。




結構前に撮ったやつ。
ぴったりすぎてびくった。

2009年10月14日水曜日

陸自アームスーツ 写真

11(日)にポジさん、チャマさん、jotさんと行ったアキバで買った、
陸自アームスーツの写真を一部アップ。

定価10,290円、アマゾンでも5890円。
新品で2980円は大特価にも程があるw
先に買わなくてホント良かった。

しかし、調べてみたら楽天に1280円という驚異の数字がwww
9010円引きって何事w?
まあ送料別だから、そこまで大きな差はないと思うけど。
モノの値段って恐ろしいね・・・。


後から知ったんだけど、こいつ関節が60箇所もあるんだとか。
普通のキャラフィギュアではあり得ない数だよねw
いや、足が4本で腕に関節が4つずつある萌えキャラならいけるか(爆

にしても、チャマさんのフィギュアレビューはなかなか投稿されないですね。
遅いなあ。楽しみにしてるのに。












うん、違うね。







これが本物です。

完全な悪役ショットw
箱を背景に使用してみました。
でも本体がデカいからどうしてもはみ出すんだよね。



もうあからさまに強そうw
この迫力が陸自アームスーツの好きなポイント♪






ロボットとは思えない体勢。流石は陸自AS。 ふと思ったんだど、陸自ASってどんな風に転ぶんだろうね。



陸自アームスーツの実際のサイズは3mくらい。もし俺がこんなのに会ったら、怯えて動けなくなるな、絶対。



















タチコマ「おたすけ~」







タチコマ「キャー」




いや、実際の縮尺ではもっとタチコマ大きいけどねw
ちょうどイタチコマでちょうど合うくらい。





2人そろってツーショット♪
やっぱタチコマはカワイイね(^^*)



後ろの変な腕は気にしないでwww

2009年10月11日日曜日

(おそらく)正式3代目背景

この写真は一昨日撮ったもの。(夕方にね!)
なかなかいい感じじゃない? 颱風のおかげかな。

いかにも朝焼けって感じでてるよね。(朝焼けじゃないけど)
まさにタイトルに見合った写真。


何度か気分転換に画像替えることはあったけど、
それを含めなければこれが3代目。
(初代は山、2代目が今までの夕焼け)


これからも、黎明の旭光 -Sunlight at Dawn-をよろしくお願いします
 
・・・タイトル読めてるよね? 意味分かってるよね??

2009年10月9日金曜日

消せよw

白文字が2時間目の数学、黄文字が3時間目の現代文。
消すの面倒だからって・・・上から書くか!?

2009年10月8日木曜日

映画『イーグル・アイ』

ずーっと観たかったんだよ~コレ!

かなり良かった!もう最高!!(>∇<)
ストーリーの8割くらいアクションで、だらだらしたシーンもなし。
常にはらはらした感じが続いてて、2時間の割に長く感じなかった♪

場面もどんどん変わっていく。
でもちゃんと人物の過去とかもだんだん分かってくる構成。
ホントに画面から目を離せなかった(^^*)

前半のカークラッシュシーンとか迫力すげえwww
しかもあれで実録っていうんだから、流石はスピルバーグ監督( ̄  ̄)(_ _)ウンウン♪


トランスフォーマーリベンジ観たばっかだから違和感あるかと思ったけど、
思ったより普通に見れたね。


〔本編内容〕

まずイーグル・アイことアリアの誘導は観てて爽快だったねw
「後何秒でFBIが突入してくる」とか。
特にカークラッシュシーンで、信号が全部青になるとことか最高☆
車に乗り込んだ後、
ジェリーとレイチェルがパニクってじたばたするとこは笑えたw

遊園地(?)でアリアと対面するシーンも良かった。
貴方の全てを知っているって子供の頃の映像が出て来て、
兄を思ってジェリーが任務遂行を決意。
そいつが兄を殺したのが張本人だとも知らずに・・・。

そして空港のドタバタ☆
めっちゃ楽しそうwww
最後にFBIのおじさんが“仕分け”されるとこは笑ったw

コンテナの中では2人がいい感じに。

それでこの辺からアリアの本当の姿が。
臭いとは思ってたけど、やっぱりそういう展開だったか。
ジェミーが選ばれたのはそういう理由だったんだな。
なんか『9デイズ』とか思いだすw

そしてFBIのおじさんと逃走!
王道のトラック横転も迫力が違うねw
しかもトンネルん中に飛行機で入ってくるとかwww

死んじゃうFBIのおじさん(泣)にバッジかなんかを
託されて、大統領救助に。
楽譜を出して起爆までの時間を見せる演出はうまいと思ったね。
撃たれたジェミー死んでなくて良かった。

最後は二人で夫婦に・・・・なったの?

2009年9月30日水曜日

終わるアニメ

もうタイトルのまんまだよ。
お知らせとアニメ一覧が悲惨な状況に・・・(嗚咽
好きだったアニメがばったばったと最終回を迎える。

【懺・】さよなら絶望先生真マジンガー衝撃!Z編蒼天航路タイタニア・・・

亡念のザムドももうすぐ終わりだし、エヴァも19話まで視聴済み。
知ってる中での注目はせいぜいDARKER THAN BLACK流星の双子空中ブランコぐらい。
8減って2しか戻らないだなんて。まだ知らないアニメがあることを祈るのみ・・・

・・・なかったら洋画でも見ようかな。

2009年9月29日火曜日

オプティマス・プライム


27(日)でのアキバで買ったオプティマスの写真です(^^*)

初日は変形に3時間くらいかかったけど、 一回覚えれば後は3分くらいで出来るように。すごい進歩www

高価なだけあって、変形もかなり精密に出来るね。
ジョイントがずれてるとか全くないもん。

おまけにエンジン音とか鳴るんだから、ホントこれは買ってよかった!






















以下、変形の模様を写真で表現してみました
(伝わらなかったらyoutubeで見て下さい orz)






























































タチコマ同様見てて飽きない!
小さい頃こういうおもちゃ持ってなかった(はず)だから、ものすごく嬉しい♪

2009年9月16日水曜日

来たああああああ!!

悪魔NATIVITY "songs of the sword"
ついに届いた!!

またこのジャケットがいいね。
般若の片目が割れてて、中から悪魔の顔がw

中の構成員の写真もカッコいい☆
極めつけに、一曲ごとに閣下のコメント!!
学校から帰ってきて早速視聴しました♪

まずはDVD。
video clipはまあまあ面白かったね。
間に以前の映像とかアニメが入るのはカッコ良かった。病気(?)っていう発想もなかなかw
最近の様子が見れなかったのは残念だけど・・・。

アニメは・・・・・youtube版と、一緒だったんですか。
てっきりDVDにはフルヴァージョンが入ってるもんだとばっかり・・・・・。

これなら新曲が入ってる普通版買った方が良かったのかな。

しかし! メインはCD!
新曲は入ってないものの、英詩やジェイル復活など聴きどころは沢山!
ホントに閣下は英語うまいですねw 発音が滑らかw

ところどころギターもレヴェルアップ♪♫
A DEMON'S NIGHTなんか最初元がどんな歌か分からなくなったくらいw
THE HOUSE OF WAXは出だし怖すぎwwwww
音の感じも金銀版と比べてロック感が強いイメージになった気が。

レコーディングは完全分業制みたいだけど、GIRLS' ROCKと同じく特に違和感はなし。
(聴く人が聞けば違和感あるのかな)


今度カラオケ行ったら英語で歌ってみようかな(冗談


最近レンタルしたCDたちとともに聴きまくるぜ!!!

2009年9月14日月曜日

9/13(日)をぶっ振り返す!

久し振りに中学メンバーと対面♪
みんな特に主だった変化はなかったね。

軽音部は最初、想像以上の爆音でちょっと驚いたw
でも慣れてくると歌に聴きいっちゃった。カッコよかった(*^^*)
聴いたのは2アーティストだけだったけど、それぞれ個性があって面白かった!

光麺マジうまかった!!!

カラオケはtttttさんから入れ替わりでjotさん。
・・・皆カオス且つ偏向した歌ばっかだったね(汗
俺は今日は英詞歌を積極的に歌ってみた。(実際そうだったでしょ?)
うまく歌えなかった歌も多々あったが・・・歌える歌がなんとなく分かったから良かった。
それにしても、pojimeさんのプロフいじりは楽しかったwww

pojimeさん帰宅後は3人で吉祥寺のヨドバシカメラへ。
最近のおもちゃを見るのも意外と楽しいもんだねw

焼き芋屋のキットとかもウケたwww

しかし、
¥6917バスターオプティマスプライム(トランスフォーマー/リベンジ)
¥5980陸自アームスーツ(攻殻)も買えなかったのは残念。
しかも一番ほしかった¥5980ドロッセル(ファイアボール)はおいてすらなかった・・・。
(まあ秋葉のヨドバシで売りきれてるほどだから当然といえば当然なんだけど)

帰りはあの「All Hope Is Gone」と「Are You Dead Yet?」を聴きながら帰りました。

PS:タイトルの元ネタが分かった人はおそらくいないでしょうね。

2009年9月11日金曜日

『沼地のある森をぬけて』 (梨本香歩 著)



自己評価:★★★☆☆
お勧め度:★★★☆☆
 
 
内容(「BOOK」データベースより)
はじまりは、「ぬかどこ」だった。先祖伝来のぬか床が、うめくのだ―「ぬかどこ」に由来する奇妙な出来事に導かれ、久美は故郷の島、森の沼地へと進み入る。そこで何が起きたのか。濃厚な緑の気息。厚い苔に覆われ寄生植物が繁茂する生命みなぎる森。久美が感じた命の秘密とは。光のように生まれ来る、すべての命に仕込まれた可能性への夢。連綿と続く命の繋がりを伝える長編小説。


これまた初めて読むジャンル。おとぎ話のような現代小説。
主人公(女性)は、叔母が亡くなった為、先祖代々伝わる「ぬかどこ」を引き取ることになる。その「ぬかどこ」から人が“生まれる”ってところから始まって、ぬかどこの謎と自分の先祖を求めて奔走する。

命って何だろう的な命題の話かと思います。

菌類の専門的な話はあったものの、読むのに差し支えるほどじゃないです。
面白かったけど、どっちかというと女性向けの話な気がしますね。
文章全体にしっとりした印象を受けました。

間に入る伏線?(最後までつながらないけど)みたいな話も面白いです。
細胞が初めて減数分裂をする瞬間を物語にしたんでしょうか。
ファンタジックで想像するのが楽しかったです♪

風野さんとの性別の討論はちょっと長すぎる気がしたな。2人ともアツくなり過ぎ・・・。
でも最後は二人ともいい感じになってw よかった。

・・・ずっとぬかどこから人が出て来ては消える、一期一会な話かと思ったけど、
もっと主人公移動するんですね。


ところで。この作品、テーマが攻殻に似てる気がするんですよね。
攻殻のアナログ版というか、
生命の定義の曖昧さを未来じゃなく過去に求めたのがこの作品なんじゃないかと思うんです。

ぬかどこから生まれた人→人形使い(情報の海で生まれた生命体)
無意識に考えを共有するぬかどこ人たち→STAND ALONE COMPLEX
最後のシーン→融合

みたいな。
大人になって、読み返すことがあったらまた考えてみたいです。
・・・そんときもうA.D.2030過ぎてるかなw

2009年9月9日水曜日

充電!


なんか向かい合ってる感じが気に入ったんで撮影♪
それぞれケータイと電子辞書の充電。
こういう何気ない日常の一片みたいなの、好きなんだよねーw

…この写真、逆さまに撮ったんだけど、気付いた?

2009年8月25日火曜日

苦渋の選択

前回ブログで紹介した(その投稿)、聖飢魔IIの再集結する大教典
akuma nativity "songs of the sword "
(クリックで試聴可能!!)

漸く予約したぜ! ・・・「漸く」って予約するのがめんどかっただけなんだけどね(笑


特典版(DVDつき)と普通版があって、俺が予約したのはDVDがついてる方。
これで聖飢魔IIのアニメPVが見れる!!

なんだけど。

予約してから知ったんだけど、
普通版に入っている新曲は、特典版のCDには入ってないらしい!

つまり、特典版を買うと新曲は聴けず、普通版を買うと当然DVDが見れない!!!
新曲は聴きたいけど......もう特典版予約しちゃったし、アニメも見たいし。
でも1曲のために同じCD2枚買うってのもな~!
しょうがないので新曲はゲオのレンタルを期待することに。

・・・でも、
もしこれでゲオに来るのも特典版だったら。
もし特典アニメやmusic clipがネットに上がったりしたら。

最悪だ~!!!!! 凹[◎凸◎;]凹ガビーン!

逆に新曲がうpされる可能性も十分過ぎるくらいあるんだけどね。
どっちにしろ英詩verは聴ける訳だし。
個人的には後期サウンドのdemon's nightが楽しみ♪
9月の発売日が待ち遠しい!!

2009年8月23日日曜日

愛しの イタチコマ <その3>

今回はケータイからの投稿。お父さん犬を乗っけてみました♪
かわいいもの同士と言うことで。サイズが全く合わないのが残念ですが・・・。

2009年8月19日水曜日

愛しの イタチコマ! <その2>

<その1>からとんでもなく日付が空いてしまった orz
いわゆる「明日やろう」の法則です。

しかし3ヶ月たってもイタチコマへの興味は消えない!今も勉強机の上にかざってます♪

一昨日あたり久しくに鼓動でタチコマな日々をぶっ通しで見ました。
おかげでその日は寝たの3時過ぎ(T_T)

これ始めて見た時は中1だったので、難しくて笑えなかったんです・・・。
今はちゃんと笑えるようになりました。

その1から写真の続き。

我ながら何のポーズだろ。
撮影拒否のような、
がちょ~んのような。

撃たれたら死にますねw


9課の皆さんのシルエット。
左から
ボーマ
イシカワ
バトー
少佐
トグサ
サイトー
パズ

2ndGIGのOPでも出てきた並び♪
このときの少佐なんかかわいくて(?)好きなんですよねw
タチコマの迷言www
プロトに冷たく流されました(^^;)

攻殻キャラクターシール!(勝手に命名)
ドーンと少佐のが1枚あるのはいいんですが、二番目に大きいのが・・・サノーて。何故。 タチコマと接触無くね!?

他もくるたんとかロボットメイドとか裏をついたチョイスw

タチコマに貼る用のもあるんですが、もったいなくて貼れない!
細かい気配りパーツ。
「さよなら、バトーさん・・・」
泣けてきます(:_;)
流石に衛星は付いてこなかったけどね(オイ







今度アキバに行ったらファイアボールのドロッセル買って並べたい!いや乗せたい!!

2009年8月15日土曜日

PEPSI NEX ZERO

最近のはスリムですね(笑
…なんかやりたくなるんだよwww

2009年8月11日火曜日

イラスト ドラえもん 


MASQUERADEは訳も分からず下書きからPCで描いた! 

orz

線がぐにゃぐにゃw 
なんか目つきも変になっちゃったし・・・何のかわいげもないw










で、これが完成画。

頑張ったのはドラえもんの陰影です。
白い“テカリ”とか細かいところの影とか。特に口の中は立体感出たんじゃないかと♪

背景は5分で描いたので気にしないで下さい。 下の「海っぽい何か」は別に俺が描いた訳じゃないですし。最初からあったというか。

※クリックで巨大化しますが、してもそんなに意味はないと思います。


2009年8月9日日曜日

チャットのその後

tttttさん、pojimeさんが退出し、1時半頃に終了したチャット。
その時、「俺はチャット終わっても自室で聖飢魔II聞いてる」と言ったが。

ちゃんと有言実行したよ!

♪ゴミクズみたいに踏ん付けた〜顔から血ヘドが噴き出し泡立っている〜!
♪ただれた素肌にウジがわきガラスの破片が食いついてる!おまえは~見・せ・し・め~!

ノリノリ!o(><)o

2009年8月8日土曜日

背景? 変えてないよ。

いつも通りの夕焼けの写真。雲の筋が美しいですね。
斜体の文字も良い味出してますねー。 "unl gh t D wn"・・・・スペイン語、かな?
黒い街並みも綺麗に並んでいます。

2009年8月6日木曜日

THE EVOLUTION OF THE PEINT

まずはこれを見よ!

コレ

すごくね!?   これだけでもインストールしたいwww
vistaのペイントってさほど進化してないんだよ~。
これが無料でついてくるとか素晴らし過ぎる(T∇T)

特にトリミングが直接できるとか羨ましィ!!
毎回めんどくさいんだよ、メニューで画像開き直すの!


この間のザクもこれだったらもっとマシに出来るのになぁ.......

2009年8月5日水曜日

【衝撃】 知らない人は必見!

スーパーマリオブラザーズって
正式にアニメ化されてたんだな。 知らなかった。
ピーチ姫救出大作戦!」だって。
全然知らなかった。

で、これが中々面白いの。
マリオもクリボーもピーチもちゃんと日本語♪
でもジャンプするときは「プーン」www

うまくゲームとアニメの中間をとってます♪

【動画01】 ※すぐ見れます
俺と同じく知らなかった人はどうぞ。
続きは最後のリンクでpart2以降を選んで見ちゃって下さい。