ページ

2009年3月30日月曜日

拳志郎、書いてみた!

 
最近みんなうまーく「非一般向け」の投稿避けてるよね。嬉しいやら悲しいやら。

前にレビューで描いてみたいって言った霞 拳志郎
暇な時にマンガを見ながら自由帳の空きスペースに描いてみた。
スペース的に顔とその周辺だけ描いた。まあ疲れたってのもあるんだけど。
初めてにしては良く描けた・・・・はず(汗
髪の毛は実際は黒
塗れてないのはシャーペンだからご愛敬ということでww

高校で第一希望にしたけど、通ってるとイイな。
音楽の歴史とかやりたくないよぉ・・・

ルパン三世VS名探偵コナン

今更すみません・・・・でも今日見たんだ!
いつもコナン見てなかったけど、流石にコレは見なきゃダメだなと思って録画したの。

コラボモノって下手するとぐだぐだになるからどうかなーって思ってたけど、かなり面白かった♪

話もまとまってたし。でもルパンサイドをもう少し出して欲しかったかな。
特にパトカーで街を暴走するシーンが見たかった。まあそれはコナン的にムリかwww

暴走ではないけど今回のコナンはアクションが異常だった。 (いつもそうなのかもしれないけど)
一番はやっぱり飛行機のシーン。離陸し始めてる飛行機の車輪に走って飛びつくって・・・・
あとスケボー乗って30mくらい飛び上ってるシーンもあったし。もはや小細工の問題じゃないだろ。

銭形は、なかなか出てこなかっただけに、
目暮警部の友人としていきなり出てきたときは鳥肌たったねww
コナンの麻酔銃くらってすぐ起きちゃうトコは良かったwww
そこの小五郎が実はルパンだったってのはもっと笑えたけどね(>∇<*)

謎解きはそんな言うほど凝ったもんじゃなかったね。コラボがメインってことで。
久し振りに笑わせてもらった気がする。(実際はマンガとかで普通に笑ってるんだけど)

「経絡秘孔のひとつ!出すっきゃねーでしょのツボ!!」   どこだよww

2009年3月29日日曜日

しゃぶしゃぶ  ポン酢でも食べたよ!

家族でしゃぶしゃぶ行った。肉食いまくった。
めちゃくちゃ美味しかった♪
とき卵とかゴマダレとか最高だった。(´▽`*)
追記:ポン酢でも食べたよ!

2009年3月28日土曜日

iPod復興状況報告

「お知らせ」、随時更新中なのでたまに見てね

今日はゲームしたり眠ったりを繰り返してたからこれといって書くことが無い。
強いて挙げるなら、近くの総合病院に診察を受けに行ったことかな。
でも書いてもつまんないからパス。( ̄  ̄ )ノシ⌒◆
だからいつでも書けるような話する。

先日データが死んだ我がiPod
今では音楽も殆ど入れ終わって、曲目も900曲を超えた。
車の中にあったCDも既にインポートしてiPodに転送済み。
もう普通に使える。 本当に良かった。

ところで、復興の途中、後遺症らしきものがあったんだよ。「らしき」って言うのは今はもう治ってるから。何かというとね、設定のところにクリック音っていうのあるじゃん。あれクリックすると
【オフ】→【スピーカー】→【ヘッドフォン】→【両方】
のループだと思うんだけど、一時期【両方】のところが【両日】ってなってたんだよ。
それと、「伊藤君子」ってアーティストが入ってるんだけど、それが特定の表示のときだけ
伊門君子になってたの。
もうダメかなーと思ってたらいつの間にか治ってたんだよね。何だったんだろ。

蒼天の拳 第6巻

やることないからすぐ読んじゃうよ。

紅華会の黒幕、章烈山(しょう れつざん)登場! 出た巨人!アニメにいなかったキャラ。
原哲夫さんの作品って巨人がよく出てくるのかなww
花の慶次とか読んだこと無いけどどうなんだろ。
5巻のレビューで「面白い新キャラ出てこないかな」って言ったけど、
章は周りの人が面白いねww   煙草とか電話が全部巨大な特注品
馬には「これ犬!?」って言うくせに、ゾウだと普通に「これはゾウだろボケ!」
この理不尽な感じがいいね(^^*)♪

大炎は相変わらずプレイボーイ(?)っぷりを発揮。外で読めないじゃないかwww
玉玲の美人さもすごいね。その辺のクズ萌えキャラよりずっと良い。
俺もこんなキャラ描けるようになりたい。

メガネ拳志郎再来!何か好きなんだよねー。 7巻、玉玲と拳志郎はどうなるか、楽しみ♪

2009年3月27日金曜日

有言実行

タイトル通り、俺は自分の言ったことをこの手で実現できる人間のようだ。

なぜなら

4Dドッペルゲンガーの投稿で「無計画に迷走する予定です!」と言ったが、
今、何をメインに書いていくか迷っているのだ!
今春休みでやること無いからアニメレビュー書いてるけど、
実際それを続けられるのかは甚だ疑問
アニメレビューしてる人のフログってすごいよね。
一日にいくつも投稿するからアーカイブがもの凄い量になってるじゃん。
俺高校行ったら更新できないと思うんだよね。本を読みまくらないといけないから・・・・。
説明しよう!俺の行く高校、×大附には課(都合によリ中略)週間強しかないのだ!
本が好きな人なら楽かもしれないし、俺も本は嫌いじゃないけど、
速読が苦手で(_ _,)ゞイテテテ   いつも早口くらいのスピードで読むから。
出来なかったらどうなるんだろ? 退学はないよね((^∇^;))アハハハ

まあラベルだけはちゃんと整理しておくので、それで内容を判断して下さい。
これからもコメントお願いしますm(_ _)m

2009年3月26日木曜日

銀魂 第150話 「長いものには巻かれろ!!」

ついに銀魂BEST出たね~(^^*)♪ 早くレンタル始まんないかな。 

今回も偽最終回
サンライズが実際どうなってるのかは知らないけど、相当アニメも切羽詰まってるみたいだね・・・
今回のは微妙だった。
だって元ネタ全然分かんないし、
エヴァ見たことないし、ジャンプ読んだことないし・・・・(>Д<、)クソーッ!!

まあ高杉晋助が出て来たから良かったけど。銀魂の最終回は興味あったし。
TAKE1の銀さんと新八の間にトラックが入っちゃうってのは面白かったww(^∇^*)

何はともあれ4年目突入!来週は普通の銀魂に戻ってくれることを願いたい!

FLAG 第12話

内容紹介は前回の投稿で。

もう終盤ってだけあって戦闘シーンや白州たちの心とかがメインで描かれてたね。
真ん中辺、赤城さんの声がナレーションなのか実際に喋ってんのか分からなかった・・・・
やっぱ石塚運昇さんの声は渋くて良いね!(´∇`*)カッケェ...

HAVWC(ハーヴィック)が大活躍! 見れるのもこれで最後かな。
でも折角の戦闘がカメラ視点のせいで一方向からしか見れなかったのが残念(´_`)
まあファインダー越しなのがこのアニメの醍醐味だし、俺も総合的には気に入ってんだけどさ。
俺もHAVWC乗ってみてえな。転ばなそうだから(オイ)

白州がお守り(?)をヘリに忘れてくシーンで「もしかして・・・」って思ったけど、
生き延びてて本当良かった
次回、最終回。

蒼天の拳 第5巻

実際これアニメで見てたから8巻まで内容知ってるんだよね。
でも今回はアニメに出せなかったシーンが後半にあって読み応え(?)があった。
まあ何で出せなかったかは読んだ人だけ分かるってことで。

張太炎、登場!なんかアニメとちょっと雰囲気が違う。まあいいんだけど。
ソフィーは5巻で出て5巻で死んじゃうのね。
しかも恋人殺されてて失った記憶が戻った直後に爆死ってひどすぎるでしょwww
あと陳(片手がフックのキャラ)が張の行動に翻弄されるのが面白かった(^∇^)

蒼天の拳って敵キャラが妙におちゃめなんだよねwww
特にかっぱの田(写真)ってのが面白くってさ~(>∇<)ノシ
どんなキャラかってねー、
金の鋼鉄のカツラかぶってんのwwwww 
しかも頭にボルトで固定www
「最近肩が凝るんだよなー」とか、当たり前だっつーの!
そんな感じのキャラばっかりな訳。
でも田死んじゃったんだよねー。(死因は風呂で溺死)
面白い新キャラ出て来ないかな♪

の俺としては模写して絵の描き方を学びとっていきたい。
でも鉛筆だとすぐ擦れちゃいそう・・・・( ̄へ ̄;)ウーン

2009年3月25日水曜日

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」

知らない人は→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zokunatsume/

今回も癒されたねぇ~(´∇`)
ニャンコ先生が多軌にぎゅ~ってされてるのがかわいかった♪ 
小学生の悪口に傷つく夏目も良かったww  まな板って何だよwww
でも最後の【カイが妖怪】ってのが何かシリアスな雰囲気で、ちょっと後味は悪かったかな・・・
俺としては和やかな雰囲気を保ってほしい。
まあ来週で終わりみたいだからしょうがないんだけど。

エンディングの「愛してる」(高鈴)  いい歌♪

続から見始めたから、初代の方も暇があったらyoutubeででもみようかな。

と思ってたら、4月から再放送が始まるとか! GOODTIMING!d(>∇<)

2009年3月24日火曜日

身も凍る決定的瞬間カメラ(以下略

身も凍る決定的瞬間カメラの前で絶体絶命最新衝撃映像60連発!
特番だけにタイトルが長いwwww
人の不幸を見て喜ぶ番組なんて、人間らしいね~
興味本位で見てみたけど、すごかったね。始まって早々怒涛の動画連発!
内容は「笑うに笑えない」ってやつだね。まあ笑ったけど(笑
うわーって感じだった。タレントもキャーって言ってた。

ごめん意味分かんないね。

動画内容は交通事故の瞬間、天災火事、カーレースの事故、動物のハプニングなどなど
人命にかかわる大惨事を記録した映像。特に記憶に残ったのを挙げると、

暴れ馬に足が引っ掛かって踏まれまくり!
60mの崖から転落!
トレーラーがスリップしてパトカーに衝突!
人間大砲着地失敗!
時速190kmのバイクがバスの側面に正面衝突!
一番はゾウさんパニック。これは怖かった~(ーДー;)
動物園のゾウの群れがいきなり暴れだして、飼育員さんがゾウに踏みつけられるの!
飼育員さんの泣き叫ぶ声がもう・・・・

感動したのが、壁の下敷きになった親子の救出。
レスキュー隊員の懸命な救出で一命を取り留める!
その後のインタビューではうるうる来たねー(;_;)

最後の酔っ払い特集は面白くて良かった。(^∇^)
泥酔して補導された少年が隙をついて逃げようとするんだけど、
思いっきり壁に突進してんのwwww 
ありゃウケたねwww

コレ見た人も見なかった人もコメント待ってま~す

2009年3月23日月曜日

FLAG 第9話、第11話

現在TOKYO MX TV で放送中のアニメ。
オープニング映像がコレ。
http://www.youtube.com/watch?v=-caJ272LFFQ
動画をダウンロードして直接貼っても良かったんだけど、違法行為だったら困るから直リンクで。
(だって利用規約が英語なんだもんww)

もう一個動画http://revver.com/video/383017/flag-trailer/
ウィキペディアの概要 http://ja.wikipedia.org/wiki/FLAG
アニメ公式サイト(ストーリー説明あり) http://www.flag20xx.net/index.html

どのくらいの知名度があるのかは知らないけど、少なくとも中学生が見るアニメじゃないね(笑
(・・・もうすぐ高校生とか言わないでww)

これは第1話見てすぐ「見よう」て決めたね。ここまでリアルな戦争アニメは見たこと無い、俺は(笑
でも、内紛と国連の動きをジャーナリストの視線から描くアニメなんてそうそうあるもんじゃない。
かなーり重い雰囲気のアニメだけど、その分深い哲学を持った作品だと思う。
架空の二足歩行ロボット兵器が出てくるけど、それもうまく溶け込んでる感じ。

【第9話】 (各話の内容は上の公式サイトで見れます)
珍しくのほほんとした話。小さい子が草原で走り回ってる描写は癒されたね(^-^*)
最後に皆で集合写真を撮るんだけど、カメラの前に羊が入っちゃってwww
行ってみたいな~って思った。ゲルってモンゴルだっけ。

【第11話】
今日見たやつ。仏頂面な赤城と脳天気な白州の対面はちょっと面白かった。

興味がある人は土曜日に見てみて下さい。次回最終回だけど(笑

不明なiPod

今朝いつも通りiPodで音楽を聞こうとした。そこにはiPodに起こる問題の中でも
最悪の事態が起こっていた。

「ミュージックがありません」

俺はキレた。

思い返すと、確かに昨晩は様子がおかしかった。iPodをパソコンから
取り出そうとすると「~他のアプリケーションで使用中です」と何度も出てた。
実際俺は前に使っていた第2世代iPodでこのくそいまいましい問題を何度も経験してる。
「流石に第3世代であんな低レベルな問題は起こらんだろう」と思ってた。
で、それが起こった。
母親が使っている安値のウォークマンでもこんな問題は起こったことない。
いや、逆に機能が複雑なiPodだからこそ起こる問題なのかもしれない。しかし。
そんなことはどうでもいい!
俺はiPodとiTunesで音楽の情報が微妙にかみ合ってなかった。 (途中でパソコン買い換えたから)
そのせいでiTuneからiPodに音楽をそのまま移しても元通りにならない!
しかも父親のパソコンから入れた音楽もあった。それも入れ直さないといけない。
そして、持っているCDは全部車の中最悪だ。

しかも。
何だこれは。(今回もペイントで描いた)
iPodがその他で埋め尽くされている。 完璧イカれてる。
写真だけ残ってるのが逆にウザい。

・・・・復興には時間がかかりそうだ。

2009年3月22日日曜日

本の整理

もう少し文章同士の間隔を開けたいんだけど、方法が分からないんで模索中。 誰か教えて~ww

いまだにデジカメが見つからず、やきもきしているMASQUERADEです。 ( ̄∀ ̄ )
昨日中学校のノート整理したんで、今日は通販で買った本棚を組み立てた。
技術家庭で技術全然やらなかったから、螺子(ねじ)関係は中々慣れないんだよね。
でも楽しかった♪ 巨大なプラモデル作ってるみたいでさ。
螺子くるくるやるのって楽しいよねww

組み立てる過程で父親から色々と雑学を学んだ。
  1. ビニールをハサミで切る時は刃をお互いに押し付けるように力を入れて切るとスパッと切れる
  2. 穴にねじを入れるときは向きを直さなくても勝手に穴に沿って修正される

  3. ドライバーは掌(たなごころ)を使って締めると疲れない

  4. 掌(たなごころ)とは手のひらのこと
  5. 板同士を螺子で留める場合は8の字、または対角線の順に仮留めをするといい

などなど。これらは「学校では習わないけど本にも載らないくらいの常識」らしい。
文科省嫌いな父親ならではの発言だと思った。
作った本棚はちょっと不思議な構造。本棚の中に車輪で動く小さい本棚があるの。
デジカメが無いのでしょうがないからペイントで描く!

  1. 我ながら良く描いた。ペイントにしては上出来。
  2. ♪( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  3. コレで雰囲気は伝わったんじゃないかと。
  4. 今俺の部屋、木の匂いでいっぱいww
    今は半分くらいしか本は入ってない。でも高校に入ったらおそらく本だらけになると思う。

話変わるけど、今度小学校で同窓会がある見たい。会うのは確か2年ぶり。みんなどこの高校行くんだろ。楽しみ。

2009年3月21日土曜日

こんにちは高校

昨日の謝恩会でchamaが 男を見せた」 
またある人好きな人とメル友になったし。意外とみんな青春してるねぇ・・・
俺も大学行ったら頑張ろ~っと(やる気ゼロな俺(笑

今日は高校で教科書とか買って、証明写真撮った。
普通に私服で行ったら大半が中学の制服着て来ててびっくりしたww
暫定クラスの分け方が男女別々だったからばっかりでちょっとむさ苦しかったな・・・・
でもそのおかげで落ちつけたような気もするけど。
金髪ピアスの人ばっかりかと思ってたけど、どっちも一人もいなくて安心した♪
・・・・「これからする」、「まだしてない」ってだけの話か。
それと、やっぱりみんな背が高い。俺と同じくらいが男女ともに普通って感じだった。
やっぱ東の人小さすぎ!ちゃんと給食食べないからだ!

さすがは×大附。早速いましたよ。
高ギャルが。
ブロンドの長髪でミニスカで、顔が茶色

・・・・ホントにいるんだなーってつくづく思ったね。もはや怖かったわww

だんだん高校の校舎にも慣れてきた。あと二週間で高校ライフが始まるんだよね。
長いようで短い。高校生活が始まったら課題図書があるからPCとも疎遠になるのかなぁ。 淋しい。
I垂氏やF室さんとは高校で話する機会あるかな。
高校に向けてそろそろ勉強しなきゃ。

でもその前に。

デジカメを探さなきゃ。(汗

2009年3月20日金曜日

さよなら中学

さて、卒業式も謝恩会も終わってしまった。とうとう東ともお別れ。
昨日から舞台上で言うことをなんとなく考えてはいたんだけど、
結局うまく言えなくてものすごく短くなってしまった。
みんな「何も考えてないよ」とか言いながら良いこと言ってて焦ったよww
よく分かんなかったけど、やっぱ泣いてる人多かったみたい。
でも泣かない人はホント全く泣かないよね。
卒業アルバムも見た。 1年の頃のみんなかわいいww  

謝恩会の料理は結構おいしかったwww
小学校の程じゃなかったけど楽しかったね。余興もなんだかんだ言ってちゃんとまとまったし。
小学校より下っていうのは、先生からの出し物が全然なかったから。
先生合唱くらいはしてほしかった。
最後に「奇跡」が流れた時はしみじみしちゃったねー。実際泣きたかったんだけど涙は出なかった。
そういう体質なのかな。

謝恩会の後は父親と腕時計を買いに行った。今日まで使ってたのは小3のときの誕生日プレゼント。
よく6年間ももったなとつくづく思った。
買ったのは9800円のアナログ時計。デジタルって個人的にあんまり好きじゃないんだよね。
何つーか、時計っぽくないじゃん。
本当は写真を貼りたいんだけど一つ問題があって載せられないの。
何が問題かって?

デジカメが見つからないの(笑
どっかで落としてたら親に殺されるwww

明日は高校の登校日。卒業式の翌日だなんて皮肉なもんだよ、まったく。

明日は卒業式

俺はHEAVYMETALのレビュー中心に進めてく予定でブログ作ったから背景は黒と赤のグロいベトベトにしようと思ってた。でもこの森林的な背景が気に入っちゃって、どうしようか迷っている。

タイトルにもあるけど、明日は卒業式。
まあ明日といっても投稿時間は午前零時を回ってるんですが(笑
12年間お世話になった東とも明日でお別れ。

そう思うと何と言うか、アレだ。
俺は泣くことはまずないだろうけど、結構意外な人が泣いてたりするんだろうな。
泣いてる顔って独特だよね。あのしゃくりあげるのって何か体にいいことあんの?
普通泣かない人が泣いてるの見ると何か勝った気がする。
特に女子が悔し泣きしてるの見るのは好きだ(死
でも目が赤くなる過程を観察してみたいとかは思うだろ?

何の話してんだ俺

卒業証書授与で言うこと考えとかないとな。こういうの苦手なんだよな。
明日は眠らないように頑張ろう(笑

2009年3月19日木曜日

はじめまして

何か周りがやってるから俺もやってみた、ブログ。必ずしも今後更新するとは限りませんww
上の写真が左右反転してたり写真が全然黎明じゃないのは気にしないで下さい。

よろしくー