ページ

2009年3月23日月曜日

FLAG 第9話、第11話

現在TOKYO MX TV で放送中のアニメ。
オープニング映像がコレ。
http://www.youtube.com/watch?v=-caJ272LFFQ
動画をダウンロードして直接貼っても良かったんだけど、違法行為だったら困るから直リンクで。
(だって利用規約が英語なんだもんww)

もう一個動画http://revver.com/video/383017/flag-trailer/
ウィキペディアの概要 http://ja.wikipedia.org/wiki/FLAG
アニメ公式サイト(ストーリー説明あり) http://www.flag20xx.net/index.html

どのくらいの知名度があるのかは知らないけど、少なくとも中学生が見るアニメじゃないね(笑
(・・・もうすぐ高校生とか言わないでww)

これは第1話見てすぐ「見よう」て決めたね。ここまでリアルな戦争アニメは見たこと無い、俺は(笑
でも、内紛と国連の動きをジャーナリストの視線から描くアニメなんてそうそうあるもんじゃない。
かなーり重い雰囲気のアニメだけど、その分深い哲学を持った作品だと思う。
架空の二足歩行ロボット兵器が出てくるけど、それもうまく溶け込んでる感じ。

【第9話】 (各話の内容は上の公式サイトで見れます)
珍しくのほほんとした話。小さい子が草原で走り回ってる描写は癒されたね(^-^*)
最後に皆で集合写真を撮るんだけど、カメラの前に羊が入っちゃってwww
行ってみたいな~って思った。ゲルってモンゴルだっけ。

【第11話】
今日見たやつ。仏頂面な赤城と脳天気な白州の対面はちょっと面白かった。

興味がある人は土曜日に見てみて下さい。次回最終回だけど(笑

2 件のコメント:

  1. もっと平和なのも見てくださいw

    返信削除
  2. みるみルー、とかいってみたらやばそう・・・

    返信削除