ページ

2009年4月28日火曜日

東のエデン 2話 「憂鬱な月曜日」

見たところ、日本は特にパラレルワールドとかじゃなさそうだね。

アメリカには~~が建ってたけど。
迂闊な月曜日の説明するとき、なんか頭にちらつくんだよね~麻生総理がww
妙なリアリティあるよねw

でさぁ! 飛行機事故!!
男女の子供が2人救出された!?
カンペキ攻殻じゃん!!!!
少佐とクゼだろ!!!!
(これは飽くまで俺個人の考えですw)
実際、攻殻の事故は年代的にももう少し後だったしね。2014年だっけ。

にしてもこの作品、ホント嫌になるほど(?)映像レベルがスゴいね。
なんか画面から目を離すのが“もったいない”ように感じるw

近藤勇誠って男。 あの「バーン」って指鉄砲で人殺すのって、科学的に説明つかないよね。
そういう方向に話が進むのかな? あんまり嬉しくないけど。
俺は「東のエデン」には、“最後まで科学的に解釈できる内容”であってほしいな。

セレソンって何? あえて設定は見ないでおくつもり。

黎明の旭光

ペイントでなんとなく作ってみた。
でも使い道は特に決まってなかったから、一応bloggerのプロフィール写真にしておいた。
外国人なら結構喜びそうじゃね?

「の」を「之」にして「黎明之旭光」でもいいかなと思ってるんだけど、そうするとこのロゴだとバランス取れなくなるんだよな。
でももう少し手を加えてもいいような気も。

2009年4月26日日曜日

けいおん! 4話 「合宿!」

今回も、かなり面白かった☆
特に澪。今回は澪だったね。相当数の澪だった。

昔の軽音部のカセットを聞き、学園祭に向けて合宿を決める澪。
もう夏? 時間進むの早くね?
それと、紬の「まあまあまあまあまあまあ」(字で書くと、うぜえ)って何だったんだろ。
経済面からなんだかんだで紬の別荘へ行くことに。

で、唯が遅刻。♪遅刻はしても早退はNONONO!ってか?
遅刻もNONONOだよ(笑
電車に乗って浜辺の別荘へ。
紬の寝言「……ゲル状がいいの」ホント分かんないキャラだw

みっちり練習する予定が、澪を残して3人は海へ。
寂しくなって水着を探す澪カワイイww そして3人はいつの間に後ろへ!?

で、ダイジェストに楽しく遊ぶシーンを。
フジツボを怖がる澪カワイイ!(二度目
まあ俺もちょっと共感するけど。

で、夜になってようやく練習開始。唐突に澪のメイド服姿が。澪キレ過ぎだろ。
ロケット花火でライヴの雰囲気を演出して遊んだ後、
冒頭で出てきたカセットを流すとシャウト(?)が。何ネタだよ。
でよく分かんないけどまた澪が怯える。澪から見たらデーモン小暮も怖いんだろうか。
そして半泣きの澪を見た二人がとった行動が「萌え萌えキュン!」 もう意味分かんねえよww

練習シーンはカットのようでw
なんだかんだで唯はギター上達してるっぽいね。

コイツら描いてみようかな。描くのはもちろん鉛筆。CGはNONONOだから(謎

2009年4月23日木曜日

“結露”報告

 
帰って来たよ~!! これからもよろしくー
 

『悪夢の観覧車』(木下半太 著)

 
自己評価:★★★★☆
お勧め度:★★★☆☆

記念すべきブックレビュー、一回目!!(パフパフパフッ
文庫本一冊読むのに2週間くらい掛っちゃったよ・・・・(泣
俺、こんなんで大丈夫なのか!?
ビミョーーにネタバレしてるから、この本を読む気でいる人は注意。

ゴールデンウィークの行楽地で、手品が趣味のチンピラ・大二郎が、大観覧車をジャックした。スイッチひとつで、観覧車を爆破するという。目的は、ワケありの美人医師・ニーナの身代金6億円。警察に声明文まで発表した、白昼堂々の公開誘拐だ。死角ゼロの観覧車上で、そんな大金の受け渡しは成功するのか!?謎が謎を呼ぶ、傑作サスペンス。

こういう本は初めて読んだけど、面白いね♪
ただの被害者と思われた他の乗客、銀次(スリ師)と夏子(専業主婦)。
しかし回想を辿るに連れ、大二郎の過去に2人が深い関わりを持っていることが明らかになる。
バラバラだった人物相関図が、しだいに線でつながれていく・・・・

よう出来てんなぁ。

最初はニーナが主人公っぽかったのに、最後には完全に部外者だよw
どういう順序で作品書いてんだろ。

「最初は読書が楽しくなるような本を選んだ」って先生が言ってたけど、
たしかに、本も悪くないな♪

次回は「精霊の守り人」  ・・・・・多分。

2009年4月21日火曜日

蒸発宣言

火曜から木曜まで高校の旅行なんで、いませ~ん。じゃっ!

2009年4月17日金曜日

白い春 1話

 
ドラマ公式サイト→http://ktv.jp/haru/index.html

録画だからレビューが遅れてしまった。
俺が珍しく自分の意志で見てるドラマ
別にドラマも嫌いじゃないんだけど、
ドラマって内容が限られてるから(特に日本の)あんまり好きなの無いんだよね~。
でもコレはジャストだね☆

内容もかなり良いし、何より阿部さんがカッコイイ!!
現在の佐倉を紹介しつつ、佐倉の過去を回想として挿入。
良く出来てんね、分かりやすかった。

出所して定食屋に入るも金を盗まれる佐倉。逃げる佐倉が何か面白かった。
犯人を見つけるも金は無く、財布から金を盗る。そしてバナナを盗む。
何でバナナww 最初のバナナがデカ過ぎて戻すトコは地味にウケたw

夜はネットカフェで過ごすも隣りのカップルがいちゃつく。で。
バナナの皮を投げ込む! そう来るかwww
「何だ。」が妙にウケた。あの女子はキーパソンな雰囲気だね。

そして安岡(デビット伊東)のバー、ムーンライトで真理子の死を知って我を失う。
あのシーンはじーんと来たわぁ(´_`、)
で、村上(遠藤憲一)のパン屋へ向かう。のぞみちゃんかわいいね(^∇^*)
クリップが入ってたといちゃもんをつけるのはカッコ良くなかったな・・・・

それから、佐倉はさちと会い、防犯ブザー鳴らされたりして、
村上と真理子(紺野まひる)の話をして逮捕されて終了。(ミジカッ!!
今も真理子の幸せだけを考える佐倉、漢だねえ~。
面会で真理子を突き放すのもカッコイイ!

村上は何を隠しているのか、佐倉とさちはどうなるのか。800万円の行方は?
ドラマを待ち遠しいと思うなんて初めて♪♪

2009年4月16日木曜日

銀魂 153話 「寝る子は育つ」

まずは金魂
「ナンバーワンホストになりたかった」って
かつてナンバーワンホストだったんじゃなかったっけ?
それはまた別の話だったの?
なんだかんだで次回最終回。
本編はキャスト僅少。銀さん神楽ちゃんのみ。

時間は深夜。神楽のかわいい寝顔、と思いきや。目が開くときの効果音が気持ち悪いw
銀さんの寝顔。ちょっとカワイイ。

で神楽の嫌がらせで目が冴えてしまう銀さん。
俺一回寝たら絶対起きないタイプだからあんまり共感はしないかな~。
でもあの神楽のセリフ聞いてたら寝る気うせるわ~www
眼球の位置とか何だしww
銀さんの布団はおっさん臭いとか。アニメキャラの体臭なんて考えたことも無いな・・・

その後は神楽が町内50周して腹式呼吸するほどメシ食って。
死ぬだろ、普通。

もはや布団は銀さんの体臭神楽の汗まみれ。

一息ついてラジオを聞く2人。
銀魂お得意のプチ感動話。あのオチは無いよ(^^;)
意外と怖がりな銀時。
離れてる布団を見て布団を寄せる銀さんカワイイww

最後吐いちゃったね

2009年4月14日火曜日

風邪2.0

おかげさまで、快方に向かっております。
熱も下がってきて、食欲も沸いてきました。
今日の夜もうどんを(^∇^*)
日曜日は何も食べれなかったんで、美味しくててしょうがなかったです!!!

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

2009年4月12日日曜日

風邪

やばいっす♪
食欲不振、嘔吐、下痢、熱の症状で~す
明日学校で死ぬかも~(泣

けいおん! 2話「楽器!」

 
シロート目線をうまく表現したタイトルだねww
俺も楽器ぜんっぜん分かんないから唯に同情するときが多いんだよね

今回は題の通り、楽器を買いに行く話。
で、あの変なギターは何?
俺も平沢さんと同じ発想なんだけどww(あの4本腕のやつ)
「平沢さん」といえば、「唯」って呼んで照れる澪が良かったw

バイトしたり色々したけど、結局琴吹さんの力(笑)で購入。
あの眉毛はああやって使うのか(爆笑
添い寝とかいかにも初心者ww ってか俺も買ったらしそうw

なんかこのアニメに触発されてギターやりたがってる人が多いみたいだけど、
ちょっと高校生に5万円はきついかな~ うち軽音部ないし(;Д;)
まあwii music持ってるからそれでいいかな。 

「部費で降りませんか☆」
「降りません☆」

爆笑だったわwww

2009年4月11日土曜日

すみません

今日はちょっと具合が悪いので早く眠ります。では。

記念すべき


★横サイド微妙に模様替えしたからさらーっと見てみてね~(^^*

これがちょうど50回目の投稿。俺一日で投稿し過ぎだなw

最近アニメ見る暇がなくてレビューが遅れてます。
・・・まあPCやる時間をアニメに回せば良い話なんだけどねww

イラスト描いたらどんどんアップするよ! 描いたら! 描いたらね!!要望とかあったら気軽に言ってね♪ 描くかどうかは言われてから決めるけど(マテ

なんかみんなだんだんブログ投稿しなくなって来たね・・・・。
さみしいよ~!! 。゜(´Д`゜)゜。

2009年4月9日木曜日

久しき雑記

今日は書くことが無い。(キッパリ)
高校でも一日中お話聞いてただけだったし、アニメもそんなに見てないし、
銀魂BESTも無かったし。

昨日はアクセス数がまたぐーんと減ったねえ(泣
悲しい限りです(TДT)

・・・・ホントなんもねえや。
 

2009年4月7日火曜日

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 1話 「大団円」


アニメ公式サイト→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/

・・・・何でいきなり「大団円」?
今回のはちょっと、いや全くついていけなかった。
高校生だと元々のアニメと接点が無いので。 まず兜甲児を知らないもんww
でも面白そう♪
前々から興味はあったんだけど、DVDレンタルしてまで見たい訳でもなかったから、
これが丁度良いんだよね。
最近じゃこういうアニメってやらないし、結構期待してる。

視聴者おいてけぼり」でも俺は屈しないぞ!!
でも出来れば、2話以降はこっちだけ見れば分かる話にして欲しいな・・・・

2009年4月6日月曜日

けいおん! 1話 「廃部!」


アニメ公式サイト→http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
こういうほんわかした雰囲気のアニメ、結構好き(^∇^*)
画面が4:3だから古いやつかと思いきや、普通に今始まったやつみたい。

軽音部っていうからゆるーい音楽かと思いきや、エレキギターとか普通に使うんだね。
・・・・・ってか軽音って何?
音楽の知識、俺ってば平沢唯と大差無いじゃん。
(上の文章の意味は公式サイトのキャラクター紹介を見ればわかる)

笑えるシーン多かったし、 期待してるってほどでもないけど、これはほぼ確定かな♪

2009年4月5日日曜日

ケロロ軍曹 257話「ケロロ 第一話改訂! であります」

まだケロロ見てんのかって?
録画してるさ、文句あんのかよ。

こちらもOP、EDが変わり6年目突入!
見始めたとき、俺まだ小5だったってことか。意外と長い付き合いだな~

よく考えるとケロッ!とマーチのケロロ小隊ヴァージョンってこれが初なんだっけ。
EDはまさかのあの人wwしかも歌詞からしてケロロ専用曲!
ケロロって妙にお笑い芸人と接点(?)多いよね。作中でも芸人のセリフ言うときあるし。
パロティネタも増えてきてるよね。ケロンバーフィールドとかケータイ捜査官7のネタとか。

考えてみると初期と大分雰囲気変わったよねww
何と言うか、はっちゃけたとゆーか、ぶっとんできたとゆーか。(もちろんいい意味で♪)
ケロロの絵も初期より瞳孔が小さくなったし。
前のOP映像にその違いを活かしたネタが入ってたよねw

あと横枠が出来てたね。なんでワイドにしなかったんだろ。
4:3で作ったやつが溜まってんのかな。

さて、本編。
確か第1話は、Aパートが普通の話で、Bパートに出会いの話だった。
今回はパロティが多かったw
ワンピースにヱヴァにガンダム。(そしてドラゴンボールw)
八頭身ケロロキモッ!wwww
でも一番キモかったのはケロロが出した腐女子ネタだったような。

軍曹さん、これからも頑張って下さい♪(*^∇^)/~

MASQUERADE!新しい靴よ!

投タイが我ながら意味不w
あ、MASQUERADEは俺の名前ね。
昨日は何があったのか、一日でブログ閲覧者が29人も!
嬉しい限りです(´∇`*)wwww

高校に向けて新しいシューズを2つ購入した。
高校の運動場で履くのと、普通に外出するときに履くやつ。
家用のを買い換えたのは、今履いてるのが古くなってきたから。
これが運動場用。
 
そういえば写真載せたのってこれが初めてだっけ。
俺写真撮るの下手だな・・・。
これは履き心地と見ためで決めた。
実際靴なんて気にして買ったこと無かったから、どういうのが良いのか分からないんだよね。
こっちが外出用。
 
自分のセンスにはそんなに自信ないけど、悪くないと思う。どうかな。
早く履きたいけど、特に外出する予定ないんだよね・・・・。残念。

入学式

今日はx大附の入学式。初めてのブレザー
ネクタイがうまく出来ないのが我ながら初々しいw
一応練習したんだけど、結局父親に依頼ww

前回盗難されていた(?)下駄箱が戻ってた。
なんか周りが少しずつがやがやし始めてる。俺も早く友達つくらなきゃな。
でもなかなか話しかける機会も無いんだよね。今度からちょっと早めに学校行こ。

入学式はそんなに長くなかった。
入場、開式から校歌演奏、校長式辞、祝辞、1年生教員紹介で終わり。
校歌演奏で、校歌を全く知らない自分に気付いた(汗
まあ覚えるすべもないのが現状だけどね。

その後は集合写真撮ってHRして解散。次は始業式。何すんだろ。

爆笑レッドカーペット

土7に引っ越して最初の放送。 志村動物園と重なっちゃうから今度からは録画だなー。

今日はトークとホワイトカーペット。

ホワイトカーペットはかなり面白かった。
どぶろっくはいつもの歌をやるのかと思いきや、ボクサーのコント。
いつものも良いけど今日のも良かった(^∇^*)
あとhi-hiの思いついたことを言っちゃうってネタ!(合ってるっけ)超笑ったwww

トークも良かったね。地味ーズとか何だしw
ロッチ中岡の告白!言い切る前にごめんなさいとか可哀想w
まあ巨乳巨乳言ってたらムリないかwww
姫ちゃんの真実(?)も良かった。

でも一番はもう中学生の私生活!大家さん、「笑えない」ってwwwww

天津はもう出ないのかな・・・

2009年4月4日土曜日

ハンバーグステーキ

今日はCOCO'Sなんとかハンバーグステーキを食べた。正式名称じゃないよ?(笑
デミグラスソースで、のミディアム。
皿のそばにある高温の何かでそれをジュージュー焼いて食べるっていうやつだった。
感想は、超うめえ。(´∇`*)
あんなうまいもんは久し振りに食ったw
口の中でおいしさがジュワーって広がる感じがサイコー!
食べる喜びを改めて痛感した食事だった(笑

2009年4月3日金曜日

のらみみ 第1巻

アニメで見てたのが好きでマンガにも手を出した。ブロ友の中で知ってる人はいないんじゃない?

このマンガは設定が個性的で面白いw

このマンガは居候キャラのお話。
「居候キャラ」っていうのは、小学生の子供の家に居候するキャラクターのこと。例を挙げると、
ドラえもん、忍者ハットリくん、怪物くん、ロボタン、おばけのQ太郎など。
何となくイメージついたでしょ。

でもこののらみみは、これらとは一味違う。どう違うのかというと、
のらみみでは、居候キャラが世界中にあふれかえっている。
どういうことかというと、
一家庭に一人居候キャラがいて、色んな居候キャラがそこら中を歩いてるような状態。
多分キャラクターの世界人口は億単位。分からなかったら下のURLをクリック
↓アニメ(10分)
子供向けマンガと思いきや、意外と内容が深い。大人でも十分楽しめる。
疲れた時に読みたくなるほのぼのマンガ

2009年4月2日木曜日

蒼天の拳 第7巻

張大炎と拳志郎の戦いがついに決着!
まあどっちが勝つかなんて分かりきってるんだけどね(爆
でも爆龍陽炎突は名前がカッコ良かった。
霊王こと芒狂雲は死んじゃったけど、大炎は死ななくて良かったね。
最後に大炎善い人になったけど、人ってそんなに早く善い人になれるもんなのか?

後は、ペストノミ飲まされる普の顔が壮絶だったね・・・・叫び声が聞こえてきそうだった。
一緒にいた楊もまたすごいキャラwwwキモ過ぎだろwww
アニメで知ってる話は次巻で最後。その後が楽しみ♪

2009年4月1日水曜日

歓喜の声&O-SUSHI.

アクセス数総計が100を超えました!!!
応援してくれた皆、ありがとう!
そして、これからもよろしくね!!!

で、

今日はくら寿司っていう回転寿司に行った。
いつもはスシローっていうトコに行ってるんだけど、今日は気分を変えていつもと違うところ。
ネットで調べたらスシローの方が断然良いって人が多かったけど、
自分の目と舌で確かめてみようよってコトで決まった。
で、感想は、やっぱりスシローの方が良い

くら寿司はまずトロが薄い!  もうペラペラww
スシロー5/1くらいの薄さのがあったほど。
後、くら寿司のはネタに赤透明な汁がついてた。母親が言うには、冷凍の仕方が下手だと出るらしい。
当然スシローのネタには無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
               
 
 
くら寿司はテーブルの脇に皿を入れるところがあって、皿を5枚
入れると上の小さい電光掲示板にルーレットが出て、 当たると上のガチャポンから景品が出る。
俺は見事大当たり!

景品はというと、店のキャラクターの小さいシール一枚
小さい子をキャラクターで引いて客寄せしているようだ。
スシローにはそんなもん無い。ただ寿司で勝負!

まあ店にも寄るのかもしれないけど、次からはいつも通りスシローに行くことになった。

ちなみに「回転寿司」を考案したのはくら寿司らしい。

FLAG 最終回

 
どんなに最高の笑顔を写しても、シャッターを押した瞬間過去になっていく。
だから俺たちは、次の一瞬のために、カメラを構え続ける。
 (第9話)

最終回はその後みたいな感じで明るく希望的に終わると思ってたのに。
シーダック隊からのメッセージでも楽しくて良いムードだったのに。

最初のカットで嫌な予感はしてたけど、まさかテロで爆死だなんて。
白州なりに色々な事を発見して考えて、新しい一歩を踏み出そうとしたまさにその瞬間。
Aパートで白州らしい明るい一面が流れてただけに、ショックが・・・・
第9話の「永遠の別れをした」ってのも、こういう事だったんだな。

平和を願う人が犠牲になるってのが、どういう事かを実感させられた気がした。
全ての話の中で一番奥深い話だったと思う。

FLAG見て本当に良かった。高校生なりにも色々と考えることがあった。