ページ

2009年4月3日金曜日

のらみみ 第1巻

アニメで見てたのが好きでマンガにも手を出した。ブロ友の中で知ってる人はいないんじゃない?

このマンガは設定が個性的で面白いw

このマンガは居候キャラのお話。
「居候キャラ」っていうのは、小学生の子供の家に居候するキャラクターのこと。例を挙げると、
ドラえもん、忍者ハットリくん、怪物くん、ロボタン、おばけのQ太郎など。
何となくイメージついたでしょ。

でもこののらみみは、これらとは一味違う。どう違うのかというと、
のらみみでは、居候キャラが世界中にあふれかえっている。
どういうことかというと、
一家庭に一人居候キャラがいて、色んな居候キャラがそこら中を歩いてるような状態。
多分キャラクターの世界人口は億単位。分からなかったら下のURLをクリック
↓アニメ(10分)
子供向けマンガと思いきや、意外と内容が深い。大人でも十分楽しめる。
疲れた時に読みたくなるほのぼのマンガ

1 件のコメント:

  1. ブックオフとかで全巻売ってないかなー、マンガ・・・

    返信削除