ページ

2009年5月30日土曜日

けいおん! 紬 唯 律 澪 イラストをマークシート鉛筆で

再び「けいおん!」の鉛筆イラストです。
前回よりは上手く描けたはずなんだけど…

これはOPのさび直前の
♪オクターブ高く~
のジャンプしてるトコのシーンを描いたものです。
まあ下半身は映って無かったんで推測で描きましたが(汗

2009年5月24日日曜日

ほーむかみんぐでえ

なんかしら更新しようと思って書いた。
テスト終わったら嫌と言うほど更新するけどね・・・・

今日は中学のホームカミングデー(以下HCD)だった。
ブログメンバーの皆はjot22Bさんを除いて全員参戦し、俺も“あのTシャツ”を着て参戦w

後はまあ、学校の話したりお菓子食べたりビンゴしたり(図書券当たった♪)。
ブログメンバーは何回か会ってるからおいといても、イメチェンしてる人も多かったね。

学校を出てからは消防庁の妨害(?)をしてからカラオケのために三鷹へ。
tttttさん、DOESはどーでした?  ・・・・ダジャレじゃないよw?
 
その後2時間だけカラオケで趣味をぶちまけた。
JAP(abingdon boys school) 感じてknight(Ultimate for LAZY) アゲハ蝶(ポルノグラフティー)
Justiφ’s(ISSA) Secret Base~君がくれたもの~(ZONE)
   抜粋でこんなトコかな。

あとなんだっけ?

ああ、そう本屋。

Chamanorlさんが涼m(ピー音)u鬱の本買った。いつかシャナとか平然と読んでたりしてね。
今のところまだ正常な感じだけど。
・・・・俺も聖飢魔Ⅱの教典があれば買いたかったんだけどなぁ・・・・

最後にゲオで冷やかし。意外と俺が映画詳しいみたいな感じになった。
映画のバカみたいなパロティが充実してたね(笑
でも「トランスモーファー」がなかったのは残念。「マナツの冒険 黄金の石盤」で我慢www

家着いたの8時半だったよ。 まあそんなとこかねぇ、うん。おわり。

あ、そうそう、chamanorlさん。「TAXi」はオススメです☆

2009年5月19日火曜日

"The World's Edge" DOES

ようやく手に入れたよ~!!ヾ(>▽<)o
DOESの3rdアルバム『The World's Edge』!!
まあレンタルだけどね。
(紹介はすぐ横のURLをクリック)

まずはスピーカーで試聴。
いつもCDで聴いてから、PCに取り込むかどうか決めるてるの。
で、聴いてみたところ、超かっけェ!
低音を強調したDOESらしい歌が盛りだくさん!
はっきり言って期待以上のモノ♪

トップの「曇天」以降の歌も「曇天」に負けてない。
まだ2周くらいしか聞いてないけど、「レインボウ・セブン」(2)と「レイジー・ベイベー」(5)は特に気に入った。

あんまり重低音楽に慣れてない人は全曲聴くと疲れちゃうかもしんないけど、
それでもコレはお勧め。だまされたと思ってレンタルしてみるべし!( ̄∀ ̄*)

そういえば歌詞カード見て知ったんだけど、
DOESはヴォーカル(氏原さん)がギターを兼ねてるんですね。
カッコイイパートのかたまりw
まあそれが普通なのかも知れないけど、俺聖飢魔IIから入った人だから・・・。
だって歌いながら天地逆転が出来n(ry

歌によってキーボードとか使ったりしないのかな。
まあそれでDOESらしさが無くなっちゃうのもやだけど。

2009年5月17日日曜日

やってみたかったの!


サイズ4700%だってw・・・・すごくね?

2009年5月13日水曜日

たまには高校の話?

振り返ってみると、ブログで高校の話って殆どしたこと無かった気がする。
というわけでちょっとしてみる。

今日は体育で1500mの持久走やった。(まあ“体育で”って体育しか無いんだけど)
まずは「ビリ」「ケツ」「ドベ」にならなかった自分に拍手!!
…とはいえかなり下だったけどねw

校庭にあの“白い粉のやつ”で書いてある円を走る、典型的なやつ。
暫定的なモノだっかたら、1周が何メートルか聞き逃して
何周走るのか分からなくてちょっと大変だったw
しょうがないから同じくらいのペースの人に合わせて走った。

終わった後はもう汗だく・・・ メガネがすぐ落ちそうになるんだよねw
うろ覚えのタイムは7分05秒
まあいいさ。死にゃあしないw

でも、こんな俺でも筋肉は必要だと思うんだよな。だからって何かしてる訳じゃないけど…
運動系の部活なんかやったら家帰って寝てるだけになっちゃうと思うし。

まあそういうことだから。

2009年5月11日月曜日

DVD 映画 『容疑者Xの献身』

ホントは課題図書なんだけど、時間が無いから映画で済ませましたw

元々そんなドラマに縁が無いからなかなか触れないタイプの映画。
でもこれはかなり良かった。最初の湯川(福山雅治)の語り出しはかなり好感持ったし、
最後のシーンは泣きそうになった。

ただのサスペンスには全く興味無いけど、こういうのは良いよね。(最高なのはTRICKw)
サスペンス“ド素人”なお陰で(?)展開にはいちいち驚けたw
(以下ネタバレ)
まさかあの死体が別人だなんて予想だにしなかったし、
石神が「山に登らないか」って誘ったのはてっきり湯川を殺すためだと思ったし、
石神が工藤に送った手紙を見ては「そういう人だったのか」って思っちゃったし・・・・。

石神が人を殺してたってのはちょっとよくなかったけど、
愛する人のためにそこまでするってのも泣かせるよね。
湯川のとった行動は正しかったんだろうけど、やっぱり苦悩するところ。
とにかく、最後の方はもう感動しっぱなしでしたw
 

人に解けない問題を作るのと、その問題を解くのとでは、どちらが難しいか
 
  

夏目友人帳(再) 6話 「水底の燕」

今回は燕さんのお話。
一瞬強いのかと思ったら、また夏目にパンチされてたねw

今回のはまた切ない話だったね…(/_<) ナケルネェ
ただ会えただけであんなに燥ぐなんて健気過ぎ!!
最後の写真。ホントに会えて良かったねぇ… (一瞬違う人かと思ったけどねw)
思いは伝えられたのかな。

着物を紹介した妖怪、まさかあんなにデカかったとは!  ニャンコ先生と同レベル!?
後、夏目にお茶かけられて怒る笹田もかわいかったw

次回は「子狐のぼうし」。前からあのキャラ何なのか気になってたんだよね。 重要なキャラなの?

2009年5月10日日曜日

『精霊の守り人』 (上橋菜穂子 著)

 
自己評価:★★★★☆
お勧め度:★★★★☆

ようやく読み切りました!  後2週間で3冊読まなきゃ(死

老練な女用心棒バルサは、新ヨゴ皇国の二ノ妃から皇子チャグムを託される。精霊の卵を宿した息子を疎み、父帝が差し向けてくる刺客や、異界の魔物から幼いチャグムを守るため、バルサは身体を張って戦い続ける。建国神話の秘密、先住民の伝承など文化人類学者らしい緻密な世界構築が評判を呼び、数多くの受賞歴を誇るロングセラーがついに文庫化。痛快で新しい冒険シリーズが今始まる。

周りのみんなが言ってた通りかなり面白かった☆
まあ、人に勧められなきゃファンタジー系なんて読まないし、いい機会になったな。
前も言ったけど(知らないよね)俺もともと本読むの遅い人なんだよ。
でもこれはなかなかスピーディーな展開で、速読のし甲斐があった。
なんとゆーか、無駄のない文章でスラスラ読めた。
アニメも見てみたいな~。(神山健治だしw) やらないかなぁ・・・・・

チャグムの心理描写には共感するところが多かった。「サグ」と「ナユグ」ってもの面白かったね♪
<狩人>は結局全員の名前把握できなかったけど、あとは読みやすかった。
最後のチャグムとバルサが別れるシーンは、印象的だったな。
「自分をいやおうなしに動かしてしまう、大きななにか」、とかね。
いつか次回作も読んでみたいね。いっぱいあるんでしょ?
 
次回は『カイン自分の「弱さ」に悩むきみへ』(中島義道 著)
これは周りのみんなに酷評です…
一応、期待はしてるんだけどな。どうなんでしょうかね。

黎明の旭光Ⅲ

上の背景画像にタイトルの英語版を入れてみました。"Sunlight at Dawn"ってやつ。

使ったのはペイント。  大変だったよ~
見ても分からないと思うけど、実は上の風景画像、3940×1384 もあるんだよw
で、ペイントって、虫眼鏡で大きさ変えてるときは“フォント”が使えないの。
しかもフォント使用中は画面が動かせない・・・・
選択移動とか色々駆使しましたw

この背景写真、我ながら気に入ってるんだよな。  雰囲気出てない?
去年か一昨年くらいに撮ったんだよ、ベランダから。(俺ンち来れば同じ建物が見れるよ~)
なんかその日の夕方が妙に空が綺麗で。
そんときの写真を使った訳。ちなみに、また左右反転してますw

さっき、iPodに入ってる曲の中でアニメ関連のがどれだけ入ってるか調べてみた。
217曲だって。 約2割。
まあ菅野よう子(アニメBGM作曲家さん)が一番多いってんだから、当然の数値かな。
[投稿「one thousand musics」を参照]

ところで、
「曇天」で有名なDOESがアルバム出すらしい。これは聞いとかないと。

・・・・この上なく統一性のない文章w

2009年5月9日土曜日

銀魂 156話「屋台に入るには微妙に勇気がいる」

 
www.youtube.com/watch?v=GuSzawnwaVw&feature=related
 
前半の面白かった~w 
何であのレトロアニメにしようと思ったのかは分からんけど、内容は普通に銀魂w
小ネタの割に映像も作りも凝ってたし。

ネズミの件で「サウスパーク」ってアニメ調べたんだけど・・・・。
誰か簡単に見れる方法知らない?
なんかスゲェアニメだってことは分かったけどw

で、本編。(もはや後半っていうべきか)
あれってマンガだとどーゆー感じになってんだろ。ずーっとオヤジな訳ないだろうし。
今回は声優さん大変だったろーねw
映像なしだから、しゃべる速さとか頭で考えなきゃいけないんだから。
オヤジの動きで把握してたのか?
まあ、逆に前半は無声動画だった訳だけど。

あの気まずい空気良かったわww泣いちゃってるゴリラとかw
2人の掛け合いとオヤジと、チンザムのクールな突っ込みw

そして出オチのポニーちゃんwwネギが刺さるとか流石w
あれ結局お妙さんじゃなかったけど、あれは“可哀想な玉子”だったのかな?

最後はカッコ良く終わるのかと思ったら。まあ。なんと。ねえw
チンザムの顔ひどすぎだろw

2009年5月8日金曜日

金(かね)は用意した


封筒は下校途中にコンビニで買った。

2009年5月7日木曜日

黎明の旭光Ⅱ

実は当ブログ、「黎明の旭光」は、模様替えをしました!
一番大きく変わったのは、やはりタイトルの背景。自分でベランダから撮った写真です(^∇^*)
「黎明」ってのは夜明けのことで、「旭光」は朝日の光のこと。
もともと背景がタイトル名と全く関係無かったんで、早く変えないとな~って思ってたんだよね。

え?これは何時頃の写真かって?

決まってんじゃん。

夕方。        ・・・・(OДO)

ってことで、“黎明”をイメージさせる配色にしたいんだよね。ちょっと明るくなって来た感じね。
でも背景を真っ黒にはしたくない。理由はいろいろある。
まずバーミリオンさんと被っちゃうから。
(まあ灰色にしたら今度はpojime.6654さんと被り兼ねないんだけど)
あと、“真夜中”と区別をつけたい。そして。
カウンター黒だし。(変えろよ)

背景や文字の色は偶に変えたりするんで、いい配色案があったら気兼ねなく言ってくださいね♫

・・・・だれ・・・か・・・・コメントの色の・・・変え方、を・・・・・教えて・・・・くれぇ!!

2009年5月5日火曜日

愛しのイタチコマ! <その1>

3日の秋葉原は最高だった・・・・。
みんながあんなに優しいなんて!!
俺、感動したよ。
まさか秋葉原まで行って得るモノが友人の温かさだとは思わなかった。
・・・・物理的には金だけどね。

で、その“物理的に借りたモノ”で得たモノの投稿です。
“痛いタチコマ”、「イタチコマ」(笑) だってそう書いてあるんだもんwww
タチコマに攻殻S.A.C.関連の絵が無数にあるから痛車の ノリで痛タチコマ、イタチコマなんだろうね。
カワイイ~♪(タチコマ知らない人は、自分でググった後、youtubeで「タチコマな日々」とか見るといいと思います)8400円も出し(てもらっ)た甲斐がありました。足とか手もちゃんと動くし♫
もう常に眺めてますw
カメラアイには「笑い男」のマーク。目(?)と重なっちゃってるのがちょっと残念。
当然「個別の十一人」のマークも。このマーク恰好良いよね♪
後部ポットには我らが少佐の絵が!相変わらずカッコイイ…。こんな女性に会ってみたいもんだ。
当然ハッチは開きます!
ここに少佐やバトーさんが乗ってたんだ♪
投稿は続きます…(´∇`*)

こどもの日

ぽわーん。ぷーん。

銀魂 154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」

随分時間が空いてしまいまいた(泣

金魂最終回。何で金さん片言になってんのw
最初から話が全然つながってないような気が。
つーかなんだあのオチ。下ネタかよ。予想はついてたけど予想を裏切ってほしかった。

で、本編。
久し振りの九ちゃん。メインの割にあんまり活躍しなかったけど。
どっちかというと東城さんの方が活躍してたよね。面白かったし。
目からビーム出てる東城さん良かったw
小栗旬乃助? 空気読み間違えて一人だけバイキング来ちゃうとかかわいんだけどw

人生ゲームとか、まあ友達の家でゲームが出来なくなるのがイヤってのは共感するけどねw
なんか今回のは普通に良かった

2009年5月4日月曜日

戦国BASARA 4話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」

早く「JAP」iPodに入れたいね♫ 
あの「はっがぁぁぁねぇぇのぉォぉォぉォぉ」ってトコ発音すごいよねw

いよいよ織田信長が本格的に登場。若本さんらしさがかな~り出たしゃべりだったw
信長ってあそこまで悪い人じゃなかったと思うんだけどな・・・

流れは、「信長を倒した明智光秀をみんなが倒して、幸村と政宗が戦って終わり」って感じかな。
でも光秀って信長を倒せるようには見えないんだよな~。
でもそうしないと歴史と食い違っちゃうし。どうなんだろ。

最初公式サイトで浅井長政見たときはなんか「女っぽいな~」とか思ってたけどイイ人じゃん♫
なんか光秀に利用されてるっぽいのが残念だけど。

信玄が幸村殴るのを見てかすがも唖然。まあ普通そうだよなw
次回は家康が活躍する感じだね。

2009年5月3日日曜日

夏目友人帳 (再) 4話 「時雨と少女」

今回が委員長さんの話。
2期はあんまり委員長活躍しなかったから、楽しみだったんだよね♪
ニャンコ先生が初めて女子高生に変身した話ってこれだったんだ。あれってレイコ?

時雨の心情描写にはマジで泣きそうになった。

「不浄の私が触れたらば、やはり汚してしまうだろうか」
「一度会ってしまったら・・・・君はもう、来なくなる・・・」

あまりにもきれいな心。なんか見ててじーんと来るんだよね。
最後に消えちゃうときの、手をあてて「ありがとう」って言うシーン。もうヤバかった。

前後のカッパさんかわいかった♪

2009年5月2日土曜日

はじめの一歩 New Challenger 16話 「二羽の鷹」

今回の鷹村は、いつも以上にカッコ良かった☆
「どいつもこいつも、気に入らねえ!!
最後の強烈パンチは痺れたよ。
ブライアン・ホークはまたヤバそうなキャラだね。性格も強さも。