ページ

2009年6月14日日曜日

ワンピース 405話 「消された仲間たち 麦わら一味最後の日」

ここでワンピースのレビューするのって初めてなんだよね(^^*)
405話って知って改めてびっくり。 ∑(゚ロ゚〃)

見てる人から言えば今回が初レビューなんてとんでもなく切りが悪いと思うだろうけど、
時間がある時にやっとかないと、ね。

シャボンディー諸島で事件起こしてから、
急激に強いキャラ(大将黄猿、戦桃丸、レイリーさん〔味方〕、クマ、etc...)が出て来て、
黄猿とか倒せるのかなーとか思ってたけど、なんか思ってもみなかった方向になっちゃって。

逃げるってだけでもちょっと驚いてたのに、まさか一味全員がクマに消されるとは…。


自分はTVオンリーなので続きとか知らないんですよ。
だからってこのままさよならENDだとは思ってないけどねw

クマも意味深な発言&行動だらけだったから、なんかあるんだろうけど、
その“なんか”が全然予想できない。(´_`)ウーン
・・・みんなホントに3日3晩空を飛ぶんでしょーか。(笑


にしても、今回は相当ハードな話だったね。
いつも陽気な麦わら一味が、あそこまで恐怖したり激怒したりするのは初めて見た。
(チョッパーは結局あのまんま消えちゃったけどねw)

ウソップの怯えた声とかナミの声が途中で途切れるトコとか、固唾を呑んで見入ってしまった。
でもやっぱり、一番はルフィ。
あんまりにも可哀想で。あんなに必死で助けようとしたのに全然歯が立たないなんて。

今回は声優さんや作画さんの力量の賜物って感じの出来だったね。
30分、あの長いCMが気にならないほど見入ってしまいました。

打って変って次回はワンピース時代劇スペシャル!
笑える話で気分を戻してから本編へ戻る。良い構成じゃないかと。
なつかしのスリラーバークキャラも登場のようで、楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

4 件のコメント:

  1. ワンピースは、数回見た覚えがあります。確か、船に乗っていたのを覚えてますね。
    ところで、ポケモンとワンピースはどちらが古いのでしょう??
    個人的にはポケモンのほうが古いような気がしますが、うーん。

    返信削除
  2. >エースChamanorl長官
    俺もポケモンの方が古いと思ってWikiで調べたところ、やっぱりそうでした。

    ポケモンは、A.D.1997~。
    ワンピースはA.D.1999~。(現在10周年)

    俺は下がいないんで、ポケモン卒業は小学生の間でした。

    ちなみに俺は「自分はポケモンを第1話から見始めていたのだろうか」と、
    ふと疑問に思います。(再放送では確実に見たんですがね。)

    返信削除
  3. ジャンプでのワンピース人気は、すさまじいものがありますからねー。
    ホント色褪せないです。
    時代劇とは・・・アニメだからなせる業ですねwww

    返信削除
  4. >デーモンttttt閣下
    マンガに人気があるなら、アニメの方も安泰ですね!
    番外編はアニメにしか出来ないですからねw

    返信削除