ページ

2009年7月30日木曜日

『クライマーズ・ハイ』 (横山秀夫 著)

 
 
個人評価:★★★★★
お勧め度:★★★★☆
 
 
内容(「BOOK」データベースより)
1985年、御巣鷹山に未曾有の航空機事故発生。衝立岩登攀を予定していた地元紙の遊軍記者、悠木和雅が全権デスクに任命される。一方、共に登る予定だった同僚は病院に搬送されていた。組織の相剋、親子の葛藤、同僚の謎めいた言葉、報道とは―。あらゆる場面で己を試され篩に掛けられる、著者渾身の傑作長編。


初めて触れるタイプの作品でしたが、かなり良かったですo(^-^)o
中々読み応えあって、読んだ甲斐もありました♪
心理描写が良くて、読んでてすごく悠木(主人公)の心が伝わってきます。 御巣鷹山事故自体についてはそこまで綿密には出てこないので、 それ目当てで読むもんじゃないですが普通に読むには問題ないです。

[ネタバレ]過去の栄光にすがりつく上司たちと、それに反感を抱きつつも自分も同じところがあると悩む所や、息子の淳に対する思い。素人の部下を批判牽制しつつも、不甲斐ない自分を責める悠木。そして事故をきっかけに暴かれていく友人安西の過去。・・・深いです。

著者は「半落ち」「震度0」とか書いた人。
もともとこの人記者だったんだそうで。半分事実な訳ですねー。
横山さんの作品、時間があったら他のも読んでみたいです☆

2009年7月29日水曜日

伊豆&熱海④

 
ちゃんと①から読みましょう

たっだいま~!(≧∇≦)ノシ
普通、渋滞に巻き込まれて帰ってくるもんだと思うんだけど、
両親がそれを見計らって超速く帰り始めたんで、家に4:20くらいに着きましたww
渋滞でも良いからもうちょっと向こうで楽しみたかった…。

なんか不規則な更新になったけど、実際は

一日目
1、吊り橋(霧&雨)
2、西洋からくり美術館(人形の目とか動くの~)
3、伊豆しゃぼてん公園(動物放し飼い)
4、ねこの博物館(本物もたくさん♪)

ニ日目
1、大室山(超ハイパーな霧がorz)
2、蝋人形美術館(実際、「霧の立ちこむ森の奥深く」にありましたw)
3、熱海城(唯一晴れた展望!)

こんな感じ。

旅館も良かったよー。温泉も源泉だったし(ちょっと熱かったけど)。
豪華な海鮮料理を堪能しました♪  でっかいエビとかアワビとかぁ!

車の中で寝てしまったのはちょっと不覚だったけど、最後には晴れて、
写真も撮れたし、動物とも触れ合えたので良かったです満足ですbe satisfied withです。

お土産に伊東まんじゅうとやらを。おいしかった~

明日はx大附の友だちと「トランスフォーマー/リベンジ」
これも楽しみだー!(>∀<)

伊豆&熱海③

   
今俺はどこにいるでしょー?
そんなことはさておいて、2日目は大室山と蝋人形美術館と熱海城。
しかし。やっぱり雨(;_;)つーか霧がひどい。
景色見に行ったのにちょっと先も危うい…orz

その次が蝋人形。「身の毛もよだつ悪魔の芸術」ですね(笑
蝋人形美術館はトリックアート美術館と同じくらい好き♪
意外と面白いんだこれが。
具体的にどういう美術館かというと、有名人そっくりの蝋人形が沢山展示してあるの。
これがホントにそっくりでw小泉純一郎とかすごいのww
写真撮影禁止なのが残念(>_<)


最後は熱海城。最後は良い景色が見れそう☆

伊豆&熱海②

    

雨は小降りに。
俺が一番楽しみにしてた伊豆シャボテン公園♪
なんとココでは動物さんたちがはなし飼いに☆(>_<)☆
(チンパンジーは違いますww)
写真ちょっと貼っておきますo(^-^)o

2009年7月28日火曜日

伊豆&熱海①

   
今日は初めてのETC。
なんか抜ける時気持ち良いね☆


しかし着いたらいきなり雨(T_T) 最悪…。
最初は吊橋。景色は悪くとも海は見えるので一応満足♪
木の下で雨宿りする2匹の猫ちゃんを発見!。
しかし巨大なクモの巣に阻まれて触れなかった(>_<)

2009年7月27日月曜日

また背景変えた

見れば分かる通り、ハワイ行った時に自分で撮った写真です。 懐かしい~
まあ前回のムシよりはマシかなw
飽きたら替える(戻す)ので、長くて今週いっぱいだと考えて下さい。
・・・明日には変わってるかもね。

タイトル=黒→白 →オレンジ
説明=赤紫→水色

2009年7月26日日曜日

エア、始動!


エアコン、略してエア!
無理矢理過ぎるって? 細かい事気にしないの!


聖飢魔IIのアニメは楽しんで頂けました?まだ見てない方は是非!!

最近本格的に暑くなって来たね~(≡A≡;)アジ~
「夏ぅ~」って感じ。素麺が恋しいです。(笑
ピザの宣伝で、まえだまえだが
「さっぱりしたもん食べたいのは大人だけ」みたいなこと言ってるね。
私はかなり大人なようです(笑

写真のは自分の部屋のエアコン。
リビングのエアコンはもう前から使ってたんだけど、自室のはこれが今夏初なのですぅ!

いや〜文明の力は素晴らしぃ !

題名の元ネタは当然エヴァ
別にそんなに好きじゃないけど、
エアコンって声に出して言った瞬間に「コレだ!」(?)て思ったの。

今現在、HDDにエヴァのTV版が14個溜まってます。(投稿「エヴァ溜まり」参照)
第5話から19話かな。やっぱり一挙放送はつらい・・・。
あんまり親と見れるアニメでもないしね~。親がアニメ好きなら別だけど。

ウチの親って結構頭固いんだよ。
母親はドキュメンタリーが好きとか言うし、
父親なんか「勉強が楽しい」とかいう典型さんだものw

リビングを占領したときのみ見れる。これじゃ進まないわなぁw

2009年7月23日木曜日

聖飢魔II 新教典発布!

聖飢魔Ⅱ、
アニメ化。















動画

「これは何なのか」っていう説明


AKUMA NATIVITY “SONGS OF THE SWORD”
聖飢魔IIの新録音教典!!! しかもアニメつき! その上、新曲もあるって!?
俺が信者になってから新たに教典が発布されるなんて!!感激だあァ・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

このアニメを作った静野孔文監督って人。
真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』『魔法先生ネギま!』OADシリーズなどで監督を、
『魔法少女リリカルなのは』で演出をしてたんだそうです。

すごいのか、すごくないのかはよく分かりませんが、とにかくプロです。

元々聖飢魔IIって設定(いえいえ事実)がアニメみたいだなって思ってたんですよ。
実際ファミコンのゲームになってたらしいですね。(やってみてぇ~)
これを機にPS3でもう一回出ないかなw

個人的にはやっぱり2DCGの方が好きなんですが、このレベルならもう文句ないですw
ちっちゃくてカワイイけど悪魔らしさはちゃんと残ってる。イイ、すごくイイ♪
フィギュア出たら絶対買う!!全員買う!!一つ10000円でも買う!!!

ミサはやるか分からないそうな。 やってほしいな~、一回くらい行ってみたいよ。
・・・でも行っても高校生なんて俺くらいなのかなぁ。
いや、親の影響で信者になった人とかはいるかもしれん!

以下、各キャラを軽く紹介。

Sgt.ルーク篁III世参謀

白目なのはちょっと気になるけど、
クールな感じカッコイイですw







ジェイル大橋代官

なんか異常にカワイイwww
「小悪魔」って感じですね(^^)









ライデン湯沢殿下

ものすごくしゃべらなそうな感じ。
まあビデオクリップだと思うので全キャラしゃべらないんだと思うんですが、絵だけでも無口な感じしますよねw








ゼノン石川和尚

なんでこんなデカいのww
もう「らしさ」とか以前にキャラが立ちまくってますw
緑だし。








デーモン小暮閣下

やっぱり最後は閣下!!
ふんいき出過ぎww

目がターミネーターみたいw






でもやっぱり長官がいないのはちょっと残念。
都合上自分から断ったみたいですが、せめてアニメの中だけでも登場してほしかった!
追記:続き

一匹のヤドカリたち


大量のヤドカリの写真。
ずっと前からPCに入ってはいたけど、なんか今日気が向いたんで全部アップ。

他にも2匹緑色のがいるんだけど、そっちは臆病だからカメラ向けると殻にこもっちゃうんだよねー。
別に写真撮らなきゃいけない用もないんだけどさ。

ちなみに、もともとは4匹だったんだけど、そのうちの1匹はいつの間にか死んじゃってたの (:_;)
良いやつだったのに・・・多分。

ちなみにそのヤドカリも緑。写真のやつ、一匹だけ種類違うからストレス溜まるのかなとか思ってたんだけど、そうでもないみたい。

むしろこいつがイチバン活発w

←可愛く撮れた


←ピンボケ・・・orz



聖飢魔II万歳!




2009年7月20日月曜日

エヴァ溜まり

ウチのテレビの録画一覧。 (右にあるのがリモコン)
一応ちまちま見てるんだけどねェ。 放送のペースが早くてこんな事に。

背景写真、替えたでよ

この間デジカメで撮った写真ですね~(^o^)
窓にひっついてたんですよー。

大丈夫、気が向いたらまた替えますから。

※諸事情により戻しました。
 

昔描いたザク(ペイントで着色)


CGは無いので、
ペイントで意地張ってみましたw
「塗らないよりはマシ」程度ですね・・・orz
でも塗ってる時は楽しかったから
よしということで。

スキャンだから塗りつぶしが使えないのは
ちょっと不便ですが。

微妙に色が違う気がしますけど、
自分も別にそこまで詳しい訳じゃないので
これでご勘弁を。

皆も久し振りにペイントで絵でも描いてみては?

※クリックでやや大きいのが見れます

2009年7月17日金曜日

貞子ウィルス、感染  (画像)

きゃー(笑)

昔描いたザクⅡ

中学の美術部で描いてたザク
この間、抽斗の中から出てきたんで着色してみました。

元々色鉛筆で色塗るのは苦手なんですが、今回はまあまあうまく陰影がつけられたので、記念にアップしてみました。
足のてかった感じとか、黄緑で影を表現した事とかです。今まで鉛筆でこういう表現したことなかったんですよ。

背景は考えるのめんどかったんで省略。

結構濃い目に塗ったはずなんですが・・・・
やっぱり薄い orz
でもクリックした方はくっきり見えますから!

アドバイスとかもお願いします<(_ _)>

※クリックでもう少し大きい画像。

2009年7月5日日曜日

みんなに言えなかったこと

繝・・繝「繝ウ蟆乗坩髢」荳九〒縺ッ縺ェ縺九▲縺・#65288;辷・/span>

霆ス髻ウ驛ィ縺ョ縺ャ縺」縺溘j諢溘↓雖梧ー励・縺輔@縺滓「・#12290;譛ャ譚・縺ッ縺ゅl縺梧勸騾壹↑繧薙□繧医↑。豌嶺サ倥°縺ェ縺・¢縺ゥ。
蜑榊濠繝代・繝亥・驛ィ縺薙l縺ォ雋サ繧・&繧後◆縺ュw
・「繝代・繝・#12289;驛ィ螳、縺ォ蠢倥l縺溘こ繝シ繧ソ繧、繧貞叙繧翫↓陦後¥貔ェ。(・会セ鯉セ橸セ夲スス・オ・鯉セ橸セ假スー・シ・橸スュ)縺ェ繧薙□縺九s縺縺ァ繝阪さ閠ウ縺、縺代k繧薙□w
繧・▲縺ア繧雁ッゅ@縺九▲縺溘・縺・#65311;

縺・▽繧ゅ・縺舌□縺舌□繧定牡縲・検繧薙〒、蜚ッ縺ィ譴薙・縺ゥ縺」縺。縺後Μ繝シ繝峨Γ繝ュ繝・ぅ繧偵d繧九°繧呈アコ繧√k縺薙→縺ォ。
縺励°縺玲ョ句ソオ縺ェ縺薙→縺ォ蜚ッ縺ッ繝ゥ繧、繝エ縺ョ閻ー逞帙′(隨・#12288; 邨仙ア€譴薙↓謨吶∴縺ヲ繧ゅi縺・・縺ュw
蜚ッ縺ョ「繧イ繝シ繝雋キ縺」縺ヲ繧りェャ譏取嶌隱ュ縺セ縺ェ縺・#12301;縺」縺ヲ縺ョ、縺吶▲縺斐>蜈ア諢・#12290;

縺昴・蠕後・譴薙・繝舌Λ繝シ繝峨ヱ繝シ繝医・、髱「蛟偵□縺九i逵∫払!(縺・br />・・・、縺ォ縺ッ譴灘・縺丞・縺ヲ譚・縺ェ縺九▲縺・#8230;。

谺。蝗・#12289;縺セ縺溷粋螳ソ!!
 

ケータイで頑張って撮った写真。

私のケータイは〓softbankですのよ。

2009年7月3日金曜日

CMのやつ。

ま、フツーのサイダーですね〜。( ̄▽ ̄)ノ自

暑い時飲みたい感じ。…炭酸は大体そうか。

はじめの一歩 New Challenger 26話(最終回) 「New Challenger」

最近どんどん好きなアニメが終わってゆく…(泣

有名な作品だから1年くらい行って欲しかったけど、やっぱり2クール。
せめて1期再放送とかしてくれれば良かったんだけどなぁ。

サブタイ見て「もう終わりかー」ってつくづく思った。

いかにも続きがある雰囲気の終わり方。
宮田君とのシリアスな会話とこれからはもっと頑張るぞ的な展開。
マンガだとホントに頑張ってその先の試合に臨んでるんだろうなぁ・・・。

でもマンガを一から読むのもそれはそれでめんどい訳で。

3期を長い目で待つことにしませう。