ページ

2009年7月23日木曜日

一匹のヤドカリたち


大量のヤドカリの写真。
ずっと前からPCに入ってはいたけど、なんか今日気が向いたんで全部アップ。

他にも2匹緑色のがいるんだけど、そっちは臆病だからカメラ向けると殻にこもっちゃうんだよねー。
別に写真撮らなきゃいけない用もないんだけどさ。

ちなみに、もともとは4匹だったんだけど、そのうちの1匹はいつの間にか死んじゃってたの (:_;)
良いやつだったのに・・・多分。

ちなみにそのヤドカリも緑。写真のやつ、一匹だけ種類違うからストレス溜まるのかなとか思ってたんだけど、そうでもないみたい。

むしろこいつがイチバン活発w

←可愛く撮れた


←ピンボケ・・・orz



聖飢魔II万歳!




5 件のコメント:

  1. かわいい!!置き物みたい!!

    返信削除
  2. 昔家にいたやつは脱出を試みて、私に捕らえられました(笑

    返信削除
  3. かわいいのでまた見に来ました!!

    脱出劇はよくありますよ。
    一番印象的なのは、トノサマバッタかな。父が捕まえてくれたんだけど、次の日に友達に見せようと、外でケースを開けた途端に飛んで逃げて行きましたとさ。もちろん悔しくて泣きましたよ。
    あとは、カブトムシのメスが知らぬ間にケースから脱出して洗面所のマットの下に!!
    さらに、ヒラタクワガタのメスが知らぬ間に脱走していたようで、数年後洗面所の引き出しの中から遺体となって発見されました...

    なんてこった!!ひどい親ですね。

    返信削除
  4. 気に入ってもらえて嬉しいです♪

    俺の場合、脱走とはちょっと違います。
    ケースから出して遊ばせている間にその事を俺自身が忘れ、そのまんまどっかに行ってしまうんです。悪いのは完璧俺ww
    ちゃんと自分で探して捕獲はしてますが(当然だ!)

    あと、脱出劇と逆のパターンもあります。
    小6、虫取りしてた時。かごにはバッタとか沢山昆虫が入ってました。
    夕暮れ、最後にキリギリスを捕まえてかごに入れました。
    俺、当時知らなかったんです。

    キリギリスが肉食だったなんて。

    真実を見て、いろんな意味で泣きそうでした…。

    返信削除
  5. その気持ちよぉーくわかります!!
    私も、トノサマバッタとキリギリスを同じケースに入れてて...
    今でも泣きたくなりますよ。

    返信削除