ページ

2009年10月8日木曜日

映画『イーグル・アイ』

ずーっと観たかったんだよ~コレ!

かなり良かった!もう最高!!(>∇<)
ストーリーの8割くらいアクションで、だらだらしたシーンもなし。
常にはらはらした感じが続いてて、2時間の割に長く感じなかった♪

場面もどんどん変わっていく。
でもちゃんと人物の過去とかもだんだん分かってくる構成。
ホントに画面から目を離せなかった(^^*)

前半のカークラッシュシーンとか迫力すげえwww
しかもあれで実録っていうんだから、流石はスピルバーグ監督( ̄  ̄)(_ _)ウンウン♪


トランスフォーマーリベンジ観たばっかだから違和感あるかと思ったけど、
思ったより普通に見れたね。


〔本編内容〕

まずイーグル・アイことアリアの誘導は観てて爽快だったねw
「後何秒でFBIが突入してくる」とか。
特にカークラッシュシーンで、信号が全部青になるとことか最高☆
車に乗り込んだ後、
ジェリーとレイチェルがパニクってじたばたするとこは笑えたw

遊園地(?)でアリアと対面するシーンも良かった。
貴方の全てを知っているって子供の頃の映像が出て来て、
兄を思ってジェリーが任務遂行を決意。
そいつが兄を殺したのが張本人だとも知らずに・・・。

そして空港のドタバタ☆
めっちゃ楽しそうwww
最後にFBIのおじさんが“仕分け”されるとこは笑ったw

コンテナの中では2人がいい感じに。

それでこの辺からアリアの本当の姿が。
臭いとは思ってたけど、やっぱりそういう展開だったか。
ジェミーが選ばれたのはそういう理由だったんだな。
なんか『9デイズ』とか思いだすw

そしてFBIのおじさんと逃走!
王道のトラック横転も迫力が違うねw
しかもトンネルん中に飛行機で入ってくるとかwww

死んじゃうFBIのおじさん(泣)にバッジかなんかを
託されて、大統領救助に。
楽譜を出して起爆までの時間を見せる演出はうまいと思ったね。
撃たれたジェミー死んでなくて良かった。

最後は二人で夫婦に・・・・なったの?

1 件のコメント:

  1. よんでて面白かったんだなあぁと感じました。スピルバーグ監督すごいですねぇ!

    返信削除