ページ

2009年11月10日火曜日

『二番煎じ』の二番目

 
 
エガオノママデ/聖飢魔II

聖飢魔IIでも有数の泣きバラード! どこも悪魔じゃねえw!

初めて聞いてすぐ気に入りましたよw
CD入手する前から「MOVEは完全なPOPだ」とは聞いてたけど、まさかここまでとはw
MOVE終曲の「STILL ARIVE」といい勝負じゃないかと。

2回目のさび直前で半音下がるとトコとか、
2番の最後<君だけじゃないから~>とギターが重なるトコとか、
ソロ明けで一旦静かになってまた盛り上がるトコとか。
泣き所だらけじゃないですかw

POPってことで、全体的にギターはあんまり目立ってないような。
でもサビ後に来るギュイーンって音(稚拙な表現ですみません・・・)が綺麗で好きです。
俺は空が目に浮かびます。

歌詞も深い、深すぎる。高校生ではもはや共感しがたいw
全体的にMOVEの歌詞って大人っぽい気がする。
「人生ゲーム」しかり「スキャンダラスな絆」しかり、そしてこの歌。
・・・・いや、別に他の教典が子供っぽいって訳じゃないですけどwww

大人になって聞いたら、また違って聞こえるんでしょうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿