ページ

2009年11月26日木曜日

音楽の話、エヴァの話

今度EXILEが久しぶりに新アルバム出すね。タイトルは「愛すべき未来へ」
シングルのFIRE WORKSも入ってるみたい。
無かったらまた別にレンタルしようと思ってたんだよね。

後、最近FLOWにもはまったんだよ。まあ前から好きだったんだけどさ。

俺こないだからSimple Planにはまってるって言ったじゃん。
FLOWってSimple Planと曲の雰囲気が似てる気がしたんだよね。
で、同じくはまったと言う訳ですよ。
今NARUTOのOPになってる「sign」も好きだし。あれ良くない?


左にもバカでかく書いたけど、ようやくエヴァTVシリーズを全部見切った!
でもなんか見終わった感じがしない・・・・。やっぱりまごころも見なきゃだめだね。

結局ゼーレが何したかったのかもよく分かんないし、
地下の紫使徒(アダムだっけ)も全然話に関わって来なかったし、
第一ミサトさん死んでたし。
GEOの100円レンタルも3月まで延期になったことだし、見る機会は十分。

最後の2話見るとき、
人類補完計画が回収(=説明)されないまま終わっちゃうのかと心配だったけど、
ちゃんと2話使って出てきたね。予想してたのとはちょっと違ったけど。

俺、中二の時まで、人類「保管」計画だと思ってたんだよね(笑
使徒に歯が立たない人類は成す術もなく逃げ惑って、
政府(アメリカ?)は絶滅を食い止めるために一部の人類を保管する、みたいな。
字が分かった後も、
使徒が来た世界の力を使って、人類から感情を奪うとか欲を消し去るとか、
そういうもんだと思ってたけど・・・・むしろ逆だったね。
そこはちょっと残念。

まあ細かい感想は映画観てからでいいや。まごころ、おそらく今年中には見るよ。

3 件のコメント:

  1. エヴァは何回くらいあるのかしら。私もハルヒとけいおんは繰り返し見てますから、繰り返し見た方がいいよ♪なんてね。

    返信削除
  2. たしか全部で25,6回くらい。エヴァは一回しか見ないけど、
    「攻殻機動隊(タチコマのやつ)」なら俺も繰り返し見たよ♪

    50話くらいのを全部3回ずつ見て、特別編集版も3回ずつ見て、映画も10回くらい見て、原作も買って、小説も読んで、サントラも全部聴いて、秋葉でフィギュアも買って、解説本も読んで・・・

    やっぱ好きなアニメは何回も見たくなるよね。

    返信削除
  3. エヴァお疲れ様です。序~破~(再来年くらいに)Qと怒涛の勢いでいっちゃいましょう!

    解釈の仕方は多いですからね。楽しんでください!

    返信削除