ページ

2009年11月23日月曜日

冬の桜は重音楽により過疎化

ブログタイトルの下の文、毎月変えてるって知ってた?
気に入った歌詞から取ってんの。今使ってるのの元ネタを下で紹介してみた。
(つべのリンクは、投稿がトップに出なくなったら消してるんで、
もしも聴いてくれる人がいるのなら、お早めに。 )

最近めっきり寒くなってきたねェ・・・。暦の上じゃまだだけど、もう冬到来。
今年度は降るかな。でも暖冬らしいから無理か・・・。

今情報の授業で「Sakura」っていう音楽作成ソフト(無料)で作曲してんだけどさ。
楽しいねこれ♪  それに分かりやすい。楽譜読めない俺が言うんだから間違いない。

前から目は付けてたんだけど、やってみると期待以上だね。
「ドレミ」は打ち込むだけかと思ったら、鍵盤入力でも出来るし。
パーカッションも思ったより簡単。(まあ設定は講座の文コピーするんだけど)
知ってる歌を再現するのも面白い。

どうにかしてこれでヘヴィメタを作ろうとしてるんだけど、なかなかヘヴィさが出てこない。
ここはやっぱりギターの仕組みよく知らないからなんだろうな・・・・。
でも良いところまで行ってる

ところで、一昨日の夜は、土曜なのにめっきりチャット集まらなかったね。
理由は、やっぱりテストか。行った俺も、余裕があるとは言えないけどね(死
中間の挽回をせねば!

2 件のコメント:

  1. 作曲ソフトでヘヴィメタ作った人って聞いたことない...(笑

    返信削除
  2. >chamanorl長官
    でもやっぱり皆作りたいじゃないですか、「自分の好きな歌」をwww

    返信削除