ページ

2009年11月18日水曜日

料理の歌じゃないぞ!!!(『二番煎じ』の五番目)

(タイトル内容は後半) 
 
テロリスト/聖飢魔II

恐レス終曲。地味だけど、意外と怖い?

恐レスの中でも、他の曲とは別の怖さがある歌ですよね。
他の曲は「邪悪」って感じなんですが、この曲は緊迫感があるというか。

恐レス中、だいたいの曲は人間以外の“化け物”への恐怖。
でも、この歌だけテロリスト、つまり“人間”のことを歌ってるんですよね。

それに、他の曲は化け物に“対する”恐怖を歌ってるんですが、
この曲はテロリスト“自身”の恐怖なんです。
全くテンポは速くないんですが、なんとなく焦燥を感じます。
特にギターソロ後の迫ってくる感じが印象的。

なんというか、良い意味で(?)後味の悪い歌です。


で、これをこないだカラオケで歌ったわけですが。
何でお料理映像
そりゃテロリストの映像なんかないだろうけどさw
だからって姉妹で楽しくケーキ焼く映像を、「テロリスト」に使うか!?
おかしいだろwww

「♪地獄行きだぜ~」で美味しそうにケーキ食べてんじゃねえよwww
 

3 件のコメント:

  1. まさに地獄行きな映像でしたね(組み合わせ的な意味で)

    返信削除
  2. ゼッタイ!!今度もう一回歌おうよ!!また見たいしww

    返信削除
  3. >pojime.6654殿下
    なんで考察段階で地獄行きしなかったんだか・・・

    >chamanorl長官
    じゃあ、歌わせてもらいましょうかwww

    返信削除