ページ

2009年12月13日日曜日

徹底検証?

なんか最近アニメから洋画に移り気の傾向が・・・。
心から楽しみにしてるアニメなんか、DTB、空中ブランコ、鷹の爪くらいだし。

水曜シアター9と日曜洋画劇場をよく見てる。
「デトネーター」「メン・イン・ブラック2」 「コラテラル・ダメージ」「エグゼクティブ・デシジョン」
そして今週は「ホステージ」と「逃亡者」。

コラテラルのシュワちゃんって玄田哲章さんだったんだね。
格好良い声だとは思ってたけど、そりゃ格好良い訳だ。
後、昨日の「1408号室」のサミュエル・L・ジャクソンもそうっぽい。

玄田哲章は俺が大塚明夫の次に好きかも知れない声優。
やっぱり声優はおっさんに限るね。演じ分けがホントにプロだもん。
声の高さ変えて演じ分けとか言ってる声優とは訳が違う。

ベテラン声優の声ってちゃんと聞くと、同じトーンでも微妙な声の質感とか違うの。
さすがベテランだってつくづく思った。

最近、洋画の俳優を意識するようになって、さらにおっさん声優好きになった気がするw
しかし、おっさん声優って言っても、ちゃんと年齢を調べた訳じゃない。
という訳で、好きな声優の年齢を全部調べてみた。(wiki)



大塚 明夫(50)  銀河 万丈(61)   田中 敦子(47)
大塚 周夫(80)  玄田 哲章(61)   山寺 宏一(48) 
大塚 芳忠(55)  阪    脩(79)   若本 規夫(64)
石塚 運昇(58)  高木  渉(43)


いやー、予想通りwwww 最年少で43だもんwww
そして女性が田中さん一人っていう。 六歌仙なんてレベルじゃないw

調べてみて分かったけど、
この中のほとんどの人がお芝居とか俳優業から声優になってるね。
やっぱり演じるってのはそういう魂を持ってないと出来ないんだろうね。

みなさん、これからも頑張ってください!

4 件のコメント:

  1. 茶間のーる(東中より2009年12月14日 17:57

    おじいさんが混じっていらっしゃいますね(笑

    返信削除
  2. というか大塚さんって何でうまいんだろうみんなw
    特殊な遺伝子でもあるのだろうか。(明と周って親子だしw)

    とりあえず洋画を通り越してゴジラにだな

    返信削除
  3. メンインブラックいいですよねー。
    好きな声優さんって言ったら、昔のドラえもんの声優陣か最近のわりと若い人たちですかねww

    俳優出身の魂ですか、かっこいいっす。

    返信削除
  4. >茶間のーる(東中より長官
    おじいさんの声はおじいさんしか出せないですからねw

    >pojime.6654陛下
    大塚さん、それ俺も思いましたwww
    明夫さん自身、「父は自分に俳優の血をくれた」と言ったそうです。(wiki)

    いや移り気どころか、むしろゴジラが本命じゃないですか(笑

    >ttttt閣下
    俺も旧ドラ声優陣は好きです。あの温かい声はホントに和みました。
    若手声優はあんまり思い入れないです。でも30年後には好きになってるかも(笑

    返信削除