ページ

2010年12月30日木曜日

ガチャポン ドロッセル (飛行ユニット 画像

昨日行ってきた中野ブロードウェイでやったガチャポンの、
ドロッセルを撮ってみました。

デスク用スタンドと鏡でも、それなりに「てかり」出るもんですね(笑
400円ガチャポンにしては高級感出たと思います。
後ろに見える森林の絵はブラインド。

後ろのは気にしなくても良いです。



飛行ユニット。

下から。ちょっと神聖な感じ。

タチコマと握手。



ミキちゃん風に。




まともに撮れたのはこんなトコです。

超合金のもあれば良かったんですが、これもなかなか楽しいですね。
いろんなポーズとらせて遊んでます。

2010年10月2日土曜日

芸術的

 
久しぶりにCDを衝動買いしました。
初めてyoutubeで聴いてみて、30分後には既にアマゾンで注文。
「買いたい」なんてもんじゃなくて、買って当然と感じました。

DIMMU BORGIR(ディム・ボガー)というノルウェーのバンドの最新アルバム「Abrahadabra」。

製作期間11ヶ月
製作に携わったアーティスト100人以上

前作はノルウェーのアルバムチャートで1位を獲得し、米国では売上75,000枚とのこと。
今作は、その前作をしのぐ大傑作!

音楽は、コーラス、メタル、オーケストラの融合。
今までもその手の音楽をやって来たバンドですが、本作はそのシンクロ率が格段に上がってます。

とにかく壮大で荘厳な音楽。異世界にいるような気分になります。



オーケストラの演奏風景。

2010年9月28日火曜日

ゼロ

 
以前から録画デッキに未視聴のアニメや洋ドラマが溜まってたんですが、
今朝スイッチ入れたら、とうとうなってました。

空き容量0.0GB

当然、空きが無くなってからの予約は全部録れてないorz

戦国BASARA最終回とかコブラのOVAとか声優トーク番組の千葉繁さん回とか・・・・
千葉さんの再放送するか分からないのに・・・・

あああああああああ

調べてみると、未視聴だけでアニメが39話分、1時間ドラマが23話分、映画が7本ありました。
こりゃ空き無くなるわな・・・

いつもは多少溜まっても土日で一気に消費してるんですが、
今週は文化祭で全然見る時間がありませんでした。
その代休である今日、少し空きは作れましたが、まだ全然危ないです。
かと言ってあんまり画質落として録るのもいやだし。

・・・やっぱり見まくるしかない!好きで録ってんだから! どんどん見るぞー


▼音楽紹介▼

全ッ然関係ないけど、最近知ったイタリアのバンド。イントロのピアノと女性ボーカルが綺麗です。

2010年8月27日金曜日

久しぶりにアニソンCD購入、届いた

買ったのは、現在放送中のアニメ
「RAINBOW 二舎六房の七人」のオープニング曲とエンディング曲。

両方とも聴いてすぐカッコイイと思いました♪

OPはcoldrainという名古屋のバンドで、タイトルは「We're not alone」。



いきなりのシャウトで俺はもうノックアウトw
複雑なイントロから作曲センスの高さがうかがえます。サビの盛り上がりがカッコいい♪
若手バンドとは思えない完成度です。

英詩だからてっきり洋楽かと思ったら、日本のバンドでびっくり。
同CD収録の「Die Tomorrow」とかも、そのへんの洋楽に引けを取らないレベル。
今後の作品にも期待大!


EDは大阪出身のGALNERYUSで「A FAR-OFF DISTANCE」。



普通にカッコいい。親も気に入ってくれました。
サビで一気に盛り上がるところが好き。ハイトーンヴォーカルが良い味だしてます。
ゴリゴリの泣きメタルなので、ツボにはまれば鳥肌総立ち大号泣間違いなし(笑

京都のJEUGIAにも「売れてます」との紹介がありました。
こっちも次回作が楽しみです♪

2010年8月23日月曜日

行ってきました

 
巨大CD店、ディスクユニオン新宿に行ってきました~
ホントは夏休み明けてから行こうと思ってたんだけど、外出ついでに思い切って寄りました♪
俺が行ったのはディスクユニオンの別館、「HEAVY METAL館」。
・・・・別館と言ってもコンビニより狭いんですけどね。

でも品ぞろえは抜群。狭い店内にメタルCDがびっしり。輸入盤が普通にあります。

BGMは当然メタル。壁には黒地に赤のロゴマーク、がいこつのイラスト。
お客さんは仏頂面で、金髪のロン毛やらサングラス男やら・・・・ちょっと怖い。

入り口で店内を見回してたら、黒いTシャツの大男がこっちに来る!
ぶつからないよう脇に避けると、大男が俺に向かって・・・!

「あ...すいません.....」

めちゃくちゃ安心したwww

あんまり時間無かったから、「BLACK METAL」コーナーだけ捜索。
まずコーナーがあるだけで感激なのに、ブラックメタルだけで100枚以上!!!!
本気で感動しました(ノД`)・゜・。

3月にアマゾンで買おうとして裏切られたあのCDを、やっと入手できました(泣
もう1枚最近ハマったフランス産バンドのCDを購入。
夏休み中は学割だそうで10%OFFになりました^^

次行く時はメタルグッズとかも買いたいです。


ところで今月、大赤字です。
京都行くからCD購入は抑える予定だったのに、8月入って7枚も買っちゃいましたorz
これは危ないwwww我ながら買い過ぎwwwww

9月は買わない目標・・・・達成できる・・・かなぁ・・・・・かなぁ・・・・・・・

 
▼音楽紹介▼

フランスのやーつ


 

2010年8月18日水曜日

MOVE / 聖飢魔II 11th

ポップス


前作「NEWS」と共に悪魔曲ゼロの大教典(=アルバム)。
全体的にしっとりした曲が多く、全くメタルはありません。

悪魔らしさは微塵もなく、いわゆる普通の「良い曲」。
歌詞も日常の感情を歌ったものが多く、聴き手の心に響きます。
アカペラから始まる1曲目やピアノイントロの10曲目など、バラードも充実。
4曲目の「空の雫」は鳥肌モノです!

曲の性格上、閣下のシャウトはありませんが、 歌い上げるクリーンヴォイスを堪能できます。

ギターの音もかなり抑え目で、間奏以外ではほとんど目立ちません。
シンセが全面的に押し出され滑らかな音になっています。

でも間奏のギターソロはやはりテクニカル。
8曲目では長いドラムソロ、9曲目ではキーボードソロもあります。

テンポの速い曲は無いので、ゆったり最後まで聴けます。
メタルでない聖飢魔IIとしては、「NEWS」と並ぶ名作!

ところで、ジャケットに入ってる閣下の顔スゴいです(^^;
オレンジの髪でおかっぱ。強烈。


▼トラックリスト(緑=お気に入り)
1. エガオノママデ
2. MASQUERADE
3. スキャンダラスな絆
4. 空の雫
5. サクラ散ってサクラ咲いて
6. 無冠の帝王~EMPEROR WITHOUT A CROWN~
7. オトナやめたいわ
8. A FAKE OF MYSELF
9. 人生ゲーム
10. STILL ALIVE

2010年8月1日日曜日

最近投稿してないなーなんて。


タイトルの通りですよ。

ていうか、電車以外だと全体的にも投稿が少ない・・・(´-`) プーン
まあ夏休みって意外と投稿する事なかったりする訳ですが。
部活とかある人は忙しくて投稿できないのかな。ヒマ過ぎても投稿する気失せるけど。

かくいう私も連日物理部なんですが、 やる気があるときだけやるような部活なので全然疲れません。
こないだなんか、全員で国名・都市名しりとりやりましたwww
上級生はいないし、下はおとなしい中学生2人だけなので中々過ごしやすい。


ところで、マスチャベン楽しかったです^^
マスベンは、メインのwiiがMii作るだけでほとんど終わってしまったのが心残りwww
でも「けんおう!!」が読めた上、我が家でPS3ができただけでも十分満足です!
500円貯金も消費できました♪

ちなみに、マスベンで見せたアクション映画は「ダイ・ハード4.0」です。

チャベンは、まさかのバーミリオンさん登場に驚きました。
電車でのシカゴ旅は楽しかったw

今度はカラオケですねー。今回は全曲洋楽で占めるつもりでーす

2010年7月20日火曜日

節足の拘束者

 
父がペットショップか何かでもらったそうです。
生まれて初めてホンモノ見ました。
ちょっと感動ですが、かわいそうにも思いました。




2010年7月14日水曜日

Character / Dark Tranquillity 7th

メロディックデスメタル


In Flamesと並ぶスウェーデンの重鎮メロデスバンドDark Tranquillityの7th。
ジャケがカッコイイです。

1曲目からブラストビートで幕開け。
前作「Damage Done」より攻撃的なサウンドで、よりデスメタルチックになりました。
ヘヴィさも増し、絞り出すような低音デスボイスはかなり猟奇的。
高品質な叙情メロディは前作以上です。

ヴォーカルにメロディはほとんど無く、楽器で聴かせてくれます。
特に1曲目「The New Build」の哀愁漂うリフの連係はかなりの完成度。渋いです。
比較的スローテンポな曲も少しありますが、全体的にテンポが速く、
テクニカルな高速リフが光ります。

また、他の音に押されがちですが、キーボードがかなり魅力的。
キーボードと言ってもピロピロ系ではなく、ピアノ的な演出で強い哀愁を表現。
「One Thought」、「Am I 1?」とか、もはや泣けます。

次作「Fiction」では、この哀愁キーボードが更に強化されてるので、
デスメタルが苦手な方はまず「Fiction」聴いた方が良いかも。

因みに、12曲目「Derivation TNB」だけ特殊です。まずメタルなのかも疑問。
1曲目で使われていたリフが非常に陰鬱になったメロディで、
2曲目の最後でも使われています。暗い曲ですが、個人的には気に入っています。


▼トラックリスト(緑=お気に入り)
1. The New Build
2. Through Smudged Lenses
3. Out of Nothing
4. The Endless Feed
5. Lost to Apathy
6. Mind Matters
7. One Thought
8. Dry Run
9. Am I 1?
10. Senses Tied
11. My Negation
12. Derivation TNB
13. The Endless Feed (Chaos Seed Remix)

2010年7月13日火曜日

節足の来訪者2





また母親がベランダで捕まえました。クワガタ?
毎年夏になると、母はこの手の虫をベランダで捕まえてきます(笑
メロンあげたら、果実に頭突っ込んで一晩中離れませんでしたw

2010年7月5日月曜日

4色トマト

ベランダで栽培してるプチトマト。妙に多彩だったので、撮ってみました。
プチトマトって、多分ベランダで一番簡単に育てられる野菜ですよね。

2010年7月4日日曜日

Angelus Exuro pro Eternus 業火の使徒 / Dark Funeral 5th

ファストブラックメタル


スウェーデンの重鎮ブラックメタルバンド、Dark Funeral。
俺がブラックメタルを聴くきっかけになったアーティストです。

超高速ブラスト、ブリザードのようなギターで 「地獄の業火」に例えられる音楽は今まで通り。
相変わらず寒々しいメロディの曲がそろってますwww

相変わらずと言っても前作とは色々変化していて、
遅めの曲が増え、ギターソロが入り、 カリギュラ(Vo)の発声がかなり高音になりました。

それと、ドラマーのマッテが解雇され、本作からドミネイター氏が加入。
マッテほどのブラストはありませんが、ツーバスのスピードはマッテ以上。
スピードに関しては問題なし^^

しかし、少々ドラムの音が軽くなった印象を受けました。
ツーバスの音に重みがないので、ヘヴィさが失われた気がします。
ドラマーよりエフェクトの問題でしょうか。

楽曲は、全体的にメロディアスになりました。
1曲目は人類の終焉の曲なんですが、メロディがかなり邪悪。
地平線まで炎に包まれた世界が目に浮かびます。
サビでのツインギターはシンフォニックにすら感じました。
8曲目「In My Dreams」では、珍しく叙情的メロディが聴けます。

ですがメロディアスになった分、 前作「復讐の賛歌」のような暴虐性は殺がれてしまいました。
聴きやすい(?)のかも知れませんが、Dark Funeralは暴虐的な方が好きです。
とはいえ、「前より減った」というだけで「暴虐的でない」と言えば大ウソになりますがwww


▼トラックリスト (緑=お気に入り)
1. The End Of Human Race
2. The Birth Of The Vampiir
3. Stigmata
4. My Funeral
5. Angelus Exuro Pro Eternus/業火の使徒
6. Demons Of Five
7. Declaration Of Hate
8. In My Dreams
9. My Latex Queen
10. Goddess Of Sodomy [live]
11. 666 Voices Inside/宿る獣鬼 [live]

2010年6月26日土曜日

マンガを衝動買い


1巻発売当初から興味はあったんですが、
近所の古本屋で半額セールやってたので思い切って買いました。
2冊だから思い切るって程じゃないですけどw

とりあえず1巻を半分まで読みました。
2期ではあんまり見れなかった銀を久しぶりに堪能してます♪
もちろん黒さんもカッコいいですwwwちょっと顔が丸っこい気がしますが。

話は霧原さん主導な感じですね。そこにマンガオリジナルのキャラが交錯。

少々ドロドロした内容が入ってるのが残念ですが、後は満足。
キャラデザはアニメと一緒ですし。買ってよかったです^^

2010年6月19日土曜日

LIVING LEGEND / 聖飢魔II 12th

正統派メタル


一応、聖飢魔IIのスタジオ版最終大教典(=アルバム)。
信者の間でも名作と名高い教典です。

「NEWS」「MOVE」と悪魔曲が無くなってしまった後期の聖飢魔IIでしたが、
最後の最後で原点回帰。怒涛の名曲ラッシュです。
特に1曲目「HEAVY METAL IS DEAD」のシャウト全開のサビには悶絶www

ほとんど(全部?)が悪魔曲でありながら、似たような曲は無く、テンポも雰囲気も様々。
11曲目「ROCK’N~」や13曲目「GO AHEAD!」では、
おそらく聖飢魔II初と思われるギターソロとシンセソロの絡みも。

音質はBEST盤「1999 BLACK LIST」に近く、ヘヴィさもかなり充実。
今までに比べシンセは影を潜め、メタル色が強く感じられます。
逆に、全編ヘヴィサウンドで13曲なので、メタル初心者だと通して聴くのは疲れるかも。
あまりエフェクトは感じられません。

7曲目「LOVE~」のAメロを始め、ベースが目立つ部分が多々あります。
ただの土台としてではなく、メロディ構成にがっちり溶け込んでいます。

ギターのめりはりも完璧。速弾きも日本屈指のスピード。ドラムの最高速度にも目を見張ります。
閣下のヴォーカルが素晴らしいのは言うまでもありません(笑
全構成員が全力を発揮。ベテランの風格が音で分かります。

聴けば聴くほど解散が惜しまれる最終教典ですwww


▼トラックリスト(緑=お気に入り)
1. HEAVY METAL IS DEAD
2. SILENCE OR VIOLENCE?
3. GLORIA GLORIA
4. 戦慄のドナドナ
5. 20世紀狂詩曲(大教典編)
6. THIS WORLD IS HELL
7. LOVE≒defence of your complex
8. 死の協奏曲(コンチェルト)
9. FROM HERE TO ETERNITY
10. CENTURY OF THE RAISING ARMS
11. ROCK’N RENAISSANCE
12. REVOLUTION HAS COME
13. GO AHEAD!
 

2010年6月14日月曜日

節足の来訪者 →バッタ



トノサマバッタです~

母がベランダで捕獲したそうで。 6cmくらいの。久しぶりに肉眼で見ました。
部屋ん中で跳ねまわらせてから、逃がしてやりました。

ホント独特な足してますよね。かわいかった^^
 

2010年6月13日日曜日

Fiction / Dark Tranquillity 8th


メロディックデスメタル


スウェディッシュメロデス重鎮バンド、Dark Tranquillity(以下DT)。
DT入門に持って来いのアルバムです。
偶然出会ったアーティストなんですが、素晴らしいの一言に尽きます!

デスメタルとは思えない哀愁メロディとピアノキーボード
「静」と「激」の対比が美しい。「静」でほぼピアノonlyになる曲もある程。
俺の持ってたデスメタルのイメージを大きく広げてくれました。

特に、10曲目「The Mundane and The Magic」のイントロは衝撃を受けました。
メロデスとはいえ、デスメタルであんな綺麗なイントロを聴けるとは。
8曲目「Misery's Crown」の、ピアノで静かにフェイドアウトしていくトコも感動です。

ですが、“デスメタル”と言うにはちょっと物足りないと感じるかも。
そういう方には前作「Character」、前々作「Damage Done」がオススメ。
同じ路線をもっとメタルらしい音で聴けます。

今までの集大成的アルバムとのことで、
ミドルテンポの曲からブラストビート系まで多様な曲を収録。
曲調に幅があるので、飽きずに最後まで聴けます。

音質は、今までのアルバムと比べ、格段にピアノが聴き取りやすくなりました。
音が綺麗に分離しています。 冬に聞きたくなるような、しっとりした涼しげな印象。
DTの音楽を引き立てる音です。

まだ聴いていませんが、次作9thもこの方向性の延長線らしいので、
そちらもいずれ聴く予定です^^


▼トラックリスト(緑=お気に入り)
1. Nothing To No One
2. The Lesser Faith
3. Terminus (Where Death Is Most Alive)
4. Blind At Heart
5. Icipher
6. Inside The Particle Storm
7. Empty Me
8. Misery's Crown
9. Focus Shift
10. The Mundane And The Magic
11.A Closer End
 

2010年6月7日月曜日

6月上旬の雑記

部活(PCじゃない方)で20cmくらいの二足歩行ロボットを購入しました。(俺の提案)
未だ届くどころか学校が注文さえしてないので何とも言えませんが、
今年度の部活は楽しくなりそうですo(^-^)o

それとは別に、大人の科学でアンプを買ったので、
部活中に音楽を(多分)高音質で楽しめます!低音の出はどのくらいかなァ!!?

新入生も中学生が2名入ってくれて、後継者の心配も無くなりました。
でも高1はいないから、俺らが卒業したらどうすんだろ。来年にかけるしかないか。

PC部では、帰りに部員8割そろって(?)ラーメン食べました。
俺は課題図書買って1円も持ってなかったので借金。
だって、食べに行くって決まったのが午後5時www用意してないですよwww
でも美味しかったです。

//iPod//―――――――――――――――――――――――――――――――――

先週、家でろくに勉強しませんでした。
だから今週はまじめにやる予定です。もちろんiPodを聴きながら♪

今年に入ってから、レンタル・購入合わせてCDを20枚以上仕入れてるので、
どうやったって飽きませんwww
恐ろしい事に、現在iPod nanoにおけるメタルの占有率53%です(爆
半分以上メタル。全曲シャッフルするとメタルの出現率がwwww

多分今月中にもう2枚ほど購入する予定。当然どっちもメタルです!

//アニメ//―――――――――――――――――――――――――――――――――

CSで始まったコジコジが面白いwww
小さい頃に見てたんですが、今見ても十分面白いです。
っていうか、むしろ今になって分かるくらいのシュールなネタが多いwww

RAINBOWは相変わらずカッコイイ。本当見て良かったです。
四畳半、檜山さんのジョニーが良いwww

//その他//―――――――――――――――――――――――――――――――――

この間、久しぶりにちゃんとドッペルちゃん描いてみたら中々うまく描けました。
気が向けば公開なんてこともあるかもしれません。

中間の結果は、平均より少し下って感じでした。次回はもう少しだけ頑張ろうかな。


▼音楽紹介▼

このイントロは本当にすごい。ピアノ入る瞬間、格好良過ぎる。

2010年6月3日木曜日

MINUTES TO MIDNIGHT / Linkin Park 3rd


オルタナティブ・ロック


1,2ndアルバムから、大きく音楽の方向性が変わりました。
かなり賛否の分かれたアルバムです。

今まではラップメタルと言った感じでしたが、本作ではラップがほとんど姿を消しています。
そして、アルバムの半分くらいがゆったりした曲に。

初期の作品を思わせる曲もいくつかありますが、
1,2ndの面影はほとんど無く、ヘヴィ感はかなり薄れています。
今までのアルバムが好きだった方には、物足りない作品になりました。

ですが「What I've Done」など、今までのLinkin Park(以下LP)には無い、
しっとりした名曲が生まれたのも確かです。
大きく方向転換をしたことで、LPの新たな音楽性を発揮した曲も多く収録されました。

とは言え、ミクスチャーとしての強い独自性が無くなってしまったのはやっぱり残念。

この新たなLPらしさをどう展開していくか、次回作が気になります。
昨年出された「New Divide」は、やはり3rd寄りの曲でしたが、
ラップとヘヴィさは復活するんでしょうか・・・


▼トラックリスト (緑=お気に入り)
1. Wake
2. Given Up
3. Leave Out All The Rest
4. Bleed It Out
5. Shadow Of The Day
6. What I've Done
7. Hands Held High
8. No More Sorrow
9. Valentine's Day
10. In Between
11. In Pieces
12. The Little Things Give You Away
13. Faint [live]
 

2010年5月31日月曜日

4代目タイトル背景

再びタイトルの背景写真を変えました。 やっぱり自宅ベランダから撮った写真です。

窓の外を見た瞬間、背景に使おうと決めました。
あんまり黎明って感じじゃないですけど、なんかこう、凄かったのでw

撮ったのは何ヶ月か前なんですが、
せっかく訪問者数が5,000人突破したので、記念に変えてみました。
1日平均5~10人の訪問者で5,000人とは、地道にでも続けてみるもんですね。

空って見てて飽きないですよね。

2代目









3代目










キリ番、ちゃんと撮っておきましたよ~♪



この金魚水槽風カウンター、個人的に好みなんですよw

2010年5月28日金曜日

1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] / 聖飢魔II


正統派メタル~ポップス


解散前後に出された3枚のBEST盤の1枚。通称:「銀盤」。(他は金と銅)
聖飢魔II入門に持って来いの教典(=アルバム)です。
初期の曲から後期の曲まで、聖飢魔IIの魅力を余すところなく楽しめます!

メタルバンドですが、ポップスもありメタル初心者でも十分に聴ける教典。
聖飢魔IIには、悪魔のイメージだけで決め付けるにはあまりに勿体無い、
明るい歌詞・メロディの曲も多いんです。(5~7曲目とか)

初期曲はアレンジを加えて再録され、よりテクニカルで格好良くなりました。
ギターソロは格段にレベルが上がり、精密かつ高速なギターを堪能できます♪
特に1曲目は頭にコーラスが追加され、イントロだけで壮絶に格好良い。
それと、4曲目の前語りは絶対に必聴です(笑

初期の教典はあまり音質が良くないので、高音質になったところも魅力。
音がはっきりして、ヘヴィさも向上しました。ベースまではっきり聞こえます。
初期と解散期では閣下の声もだいぶ変わったので、もう別の曲と捉えても良いかも。

1曲目「1999 SECRET OBJECT」、最終曲「EL.DORADO」は、
ツインギターの魅力を大きく引き出したメロディになっていて、 作曲センスの高さが窺えます。

(当時)結成15年の貫録を感じられる、文句無しの教典。


▼トラックリスト (緑=お気に入り)
1. 1999 SECRET OBJECT
2. 聖飢魔IIミサ曲第II番「創世記」
3. 地獄の皇太子
4. 蝋人形の館’99
5. MASQUERADE
6. 真昼の月~MOON AT MID DAY
7. サクラちってサクラ咲いて
8. 敗れざる者たち
9. BRAND NEW SONG
10. SAVE YOUR SOUL~美しきクリシェに背をむけて
11. HOLY BLOOD~闘いの血統
12. FIRE AFTER FIRE
13. 悪魔組曲作品666番変ニ短調~序曲 心の叫び
14. 同第1楽章 STORMY NIGHT
15. 同第2楽章 悪魔の穴
16. 同第3楽章 KILL THE KING GHIDRAH
17. 同第4楽章 DEAD SYMPHONY
18. 嵐の予感
19. EL.DORADO
 

2010年5月16日日曜日

あにめ

今期アニメは面白いのが多くて良いですねー。

地上波で毎週楽しみにしてるのは
荒川、RAINBOW、さらい屋五葉、四畳半、デュラララ、ワンピースあたり。
今ワンピース相当面白くなってますよね。

荒川で爆笑して、五葉の超絶的映像美としっとりした大人の雰囲気に心酔し、
ワンピースでジャンプ系の神髄に触れ、四畳半の独特な世界観に浸り、
デュラララの展開を毎週楽しみにしつつ、“熱い男”分もRAINBOWで大量摂取。
最高過ぎる。

もちろんクズ以下な萌えアニメは一つも見てません。
今期は面白いアニメばっかなので、
見ない以前にこれ以上見る時間がありません
5月の終わりからCSでとある洋ドラを見る予定なので、
その時間も空けておきたいですし。

まあ薄桜鬼はキャラアニメと言えなくも無いですが、
男性が見てる場合は特に問題無いかと。

ところで今期、妙に昔が舞台の話を多く見てる気がする。
まず新撰組の話が2つもある時点で特殊なんだけどwww

五葉⇒江戸時代
薄桜鬼⇒江戸時代
[BS]PEACE MAKER鐵⇒江戸時代
ナイトレイド⇒昭和
RAINBOW⇒戦後

こんな感じ。いかにも現代なデュラララが無いとやっていけないです。

1クールアニメはだいたい今で半分ですよね。今後も楽しみたいです♪

2010年5月13日木曜日

Meteora / Linkin Park 2nd


オルタナティブ・ロック、ラップ・ロック、ミクスチャー


Linkin Park(以下LP)の2ndアルバム。
1st「Hybrid Theory」ほどへヴィじゃないですが、その分聴きやすくなったかも。
へヴィメタルよりロックに近づいた印象。

楽曲の雰囲気は基本1stと一緒。シャウトも健在です♪
でも1stのような不良っぽさ、威圧感は少し引き、明るい曲が増えました。
相変わらず歌詞は暗いらしいですが(笑
要所要所で入るDJが、LPらしい独自性の強い音楽を作ってます。

曲の配列もよく、1曲目からすんなり最後まで聴けます。
このアルバム、全体の流れがものすごく整ってるんですよ。
曲の終わりが次の曲とつながってたりして。

そして曲のバランスも良い。
1stには無かった比較的テンポの速い曲もあり、
尺八を使った「Nobody's Listening」など特殊な曲も増えて
バリーエーションがぐっと増しました。
特に「Breaking The Habit」は1stには無かった独特な雰囲気の曲で、
個人的にかなり好きです。
でも1番のお勧めはやっぱり最後の「Numb」。イントロだけで泣けます!

メタル・ロック好きじゃなくても、普通に勧められる作品です♪


▼トラックリスト (緑=お気に入り)
1. Foreword
2. Don't Stay
3. Somewhere I Belong
4. Lying From You
5. Hit The Floor
6. Easier To Run
7. Faint
8. Figure.09
9. Breaking The Habit
10. From The Inside
11. Nobody's Listening
12. Session
13. Numb

2010年5月2日日曜日

宣言通りCDレビューしてみたよ

手始めに大御所Linkin Parkを。
いきなりデスメタルやるのはちょっと気がひけたのでw

どうでしょうか。

Hybrid Theory / Linkin Park 1st


オルタナティブ・メタル、ニューメタル、ラップメタル、ミクスチャー


Linkin Park(以下LP)の1stアルバム。
LPでは次作「Meteora」の次に好きな作品♪  ・・・って3枚しか無いですけど(汗

全体の整合性はMeteoraの方が上ですが、ヘヴィさではLP史上最高。
最初の4曲から低音攻めを決めてくれます。
特に4曲目の「Points Of Authority」は、低音強めのヘッドホンで聞くと
びっくりするのでご注意。静かに入って低音が一気に来ますw

しかしヘヴィ曲に交じって、イントロのピアノが特徴的な「In The End」など
良質ラップバラードも収録。
最後は静かな曲が多いので通して聴いても疲れません。

1stは、不良っぽいというか、「聴く者を威圧する」感じのメロディの曲が多いですね。
そこにシャウトと低音ギターが入れば尚更。
逆に、聴いてると自分が強くなったような気がしますw
高速ではないので“激しい”訳じゃないですが、十分のれる曲満載。

ラップメタルとはいえ、ラップを聴かない人にもLPは大人気ですね。
ラップが好きな方にはJAY-Zとのコラボ盤もおススメです♪


▼トラックリスト (緑=お気に入り)
1. Papercut
2. One Step Closer
3. With You
4. Points of Authority
5. Crawling
6. Runaway
7. By Myself
8. In the End
9. Place for My Head
10. Forgotten
11. Cure for the Itch
12. Pushing Me Away
13. My December
14. High Voltage
  

2010年4月28日水曜日

ワールドワイドでインターナショナルなグローバリゼーション

chamaさんのブログがグローバル化しました。訪問人数も着々と伸びてるようで。

4dメンバーの個人ブログ、最近はみんな
衰退orグローバル化のどっちかに進んでる気がします。
俺のブログはどっちでもない、平行線。進歩もクソもないです。

俺も最初はグローバル化目指してたんですけどね、アニメレビューとかやって。
でも時間かかるから嫌になってやめちゃいましたw
ブックレビューもどっか逝って、聖飢魔II楽曲レビューも1ヶ月で中断。
なかなか続きません。面倒だし、飽きるから。
結局、たまに雑記を書く普通のブログになりました。

最近は、訪問者が増えるより、コメントが増える方が嬉しいです。
「あ~読んでくれたんだなあ」みたいな。
まあ、コメントのしようがない投稿もしますけどねwww


・・・・今度はCDレビューでもしてみようか。まだCDレビューなら出来そうな気がします。
音楽の趣味が変わってもCDはCDですし、
第一アニメレビューみたいに「早くやらなきゃ」みたいなのが無い。
まあ「する」つっても1週間に1枚くらいのペースでしょうけどね。
言っといて結局やらない可能性も大ですが。

でもやっぱめんどくさいなー
 

▼音楽紹介▼

暗い暗い、暗いよ。

2010年4月25日日曜日

Bath Shall Be Loud.

 
iPodの浴室用スピーカーを母が買ってきてくれました♪





























値段は1,500円。 風呂で聴くだけだし、丁度いい値段ですかね。

構造はいたってシンプル。
容器から出たケーブルにiPodを差して、ふたを閉めるだけ。
裏のスピーカーから音楽が流れます。(写真下)
要するに、「iPodを容器に閉じ込めて水がかからないようにしよう」って話。

音質はそんなによくありませんが、結局お風呂なんだから音がこもるのは一緒。
それもまた浴室で聴く醍醐味ということでw
しかも、お風呂は密閉されてるから大音量でも大丈夫♪
まあ、あんまり激しい曲だと反響して意味不明になりますけどねwwww

見れば分かる通り、
これ自体はただのスピーカーなので、ふたを閉める前にiPodで曲を再生しておきます。
入浴前に何聴くか考える瞬間が楽しいんですよw

家に帰るのがちょっと楽しみになりました♪



▼音楽紹介▼

頭大丈夫かコレwwww意味分かんねえwwww
もはやネタだろwwこれこそ浴室で聴くと意味不明でしょうねw
いろんな意味で人間じゃないwww

2010年4月12日月曜日

失望、そして困惑

以前、俺がアマゾンでCDを買ったの覚えてます?
あのとき2枚一緒に注文したんですよ。

1枚は届かず、マーケットプレイスで再注文して入手しました。
もう1枚の方は元から「4月以降でないと発送できない」とのこと。
その為、この1ヶ月間ずっと待ち続けました。

実は、こっちのCDが本命だったんです。
何しろ、俺をブラックメタルにハマらせたのが、そのCDの曲なんですから。
毎日楽しみにして、喜びを一層深める為にあえてyoutubeでも聴かないようにしてました。

そして、ようやく4月になり、アマゾンからメールが来ました!




「商品を入手できませんでした。」と。




クズにも最低限のレベルってあるだろ。なぁ。

信用した俺がバカでした。正直ここまでひどいサイトだとは思いませんでした。
何でもあるようで、何にも無いサイトですね。有名無実。

もうアマゾンではマーケットプレイスか3日以内発送の商品しか相手にしません。
買ってやったところで恩を仇で返されるのは明確ですから。
すっぽかされたCDは、マーケットプレイスかiTunesで曲だけ購入しようと思います。

・・・・iTunesで曲を買ったことないんですが、どうなんでしょうか。
気になって知恵袋で調べてみたところ、あんまり音質は良くないらしいです。
でも、今はiTunes Plusが出たから音質は上がったとか。
でも、iTunes Plus音質だと曲の値段も上がるらしい・・・

「めんどくせえからCD買おう」とも思うんですが、このCD、マーケットプレイスで買うと...
海外から発送されるんですよ。
これまた初めての試み。発送から何日で届くんだw!?分からんw!!

どっちで買うのもちょっと怖い・・・。

どうしよう!!!


▼音楽紹介▼

おれのきもち。 俺の気分を曲にすると丁度こんな感じになります♪


 

2010年4月5日月曜日

ケロロが深夜に

なんかケロロ軍曹がややこしいことになりましたね。
時間が15分に短縮されて、その代わり日曜の深夜に
土曜放送分に新エピソードを1つ加えた「ケロロ軍曹乙」を30分放送。

つまり、深夜に移動したってことで良いんでしょうか。
深夜版のOP、別にタイトルには「乙」って字は見当たりませんでしたけどw
軍曹によると、これからはアダルトでダークになるんだとか(笑
でもサブローさんの丑3つによって阻止されてしまいましたwww

夜のケロロかぁ・・・ちょっと楽しみ♪

まあ、深夜でもちゃんと30分でいてくれて良かったです。
 

2010年4月4日日曜日

俺だって明るい曲聴くのです

またしても新たなメタルのジャンルを発掘しました。

パワーメタル
通称:くさメタル(笑

どういう意味かって言うと、
よく「くさい演出」とか言いますよね。あの“くさい”です。
このジャンル、ものすごくメロディや展開がくっさいwww

そのへんのロックアニソンなんかはるかに上回るくささ!

なので、人によっては超かっこいい、人によっては超ダサいと、
意見が真っ二つになります。
俺はこういう狙い過ぎな曲はあんまり好みじゃない・・・はず・・・・だったんですが・・・

一撃でKOされてしまいました(笑

鳥肌まで立ってしまったorz  
もう演出が何から何までくさいのにwww好きになったのが悔しいwww


▼音楽紹介▼

これがその曲。
このアーティストはメロディックスピードメタル(メロスピ) にも当たります。
その名の通り、すんげえ速いwww
 

 
そういえば、前回貼った曲、ゲオで扱ってたので(!)来週レンタルして来ます♪

2010年3月30日火曜日

3/30の雑記

 
俺の学校では春休みの宿題は一切ありません。
その代わり、休み明けすぐにテストがあって、
しかも成績への比重が中間や期末のなんと3倍!!(死

レベルはひどいとセンター試験並みで、範囲は1年で習ったこと全て+α。
考えると気が重くなるばかりです・・・・。

//Music//――――――――――――――――――――――――――――

ここ何日か、もうDark Funeralばっかり聴いてます♪
これが「当然」なのは、ブログをいつも読んでくれてる方にはよ~く分かるはず(笑
ブラックメタルなのに聴けば聴くほど嬉しくなる始末www

ふと調べてみたんですが、
現在俺のiPodに占めるメタルの割合、なんと45%! もうすぐ半分超える!
もう完・全・にメタルの虜です♡
むしろ未だに並行してEXILEやマッキーを聴けてるのが不思議w
なんだかんだ言って、良い曲はやっぱり良い曲なんですよね。
俺も趣味を広げて、いずれは前投稿の人くらいCDを集めてみたいです。

で、
その為に毎日、youtubeで音楽をむさぼるように聴きまくってるんですが。
興味持ってるアーティストが多過ぎて、何からCDに手を出していいか分からないwww

特に気に入ってるのを挙げると、
Marduk、In Flames、Emperor、Behemoth、
Meshuggah、Dark Tranquillity、Anaal Nathrakh・・・・

この中から厳正に審査して、自分に合ったアーティストのCDをまた買おうと思います。
音楽って、良いですね。

//Other//――――――――――――――――――――――――――――

今期初の仮視聴アニメが決まりました。
PEACEMAKER鐡」っていう、BSで再放送してる新撰組のアニメです。ちょっと期待♪

4/1高校の友人に、また映画の試写会に連れてってもらえることになりました!
これで彼と一緒に映画観に行くのは3回目。こういうの映画友達って言うんですかね♪
今回は視聴者参加型ミステリー。
推理モノってあんまり観たことないからちょっと頑張らなければ(汗


▼音楽紹介▼

↓これは普通の感性でもカッコイイ!! 聴いてください、お願いします!!!!


 

2010年3月29日月曜日

脱帽wwwwwwww

「CLANNAD」シリーズを手掛けた麻枝准さん原作・脚本のアニメ「Angel Beats!」が、
今年4月からTBSにおいて放送される。

それはさておいて、麻枝さん。
それはそれはものすごい量のCDを聴かれる。

これ見てよ。↓  ※開いたら一気にスクロールしてください
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/07/


何この数wwwwwwwwwwww

もう趣味とかそういう領域じゃないよこれはw どんだけ聴くジャンル広いのw
これらのCD全部合わせたら、いくらになるんだか。
・・・・そんだけ金があったら俺だってもっとCD買いてえよ(泣

で、Keyに何の興味もない俺が、なんでこんなこと知ったのかっていうとね。



麻枝さん普通にブラックメタルも聴いてるんだよ!!!!
しかも相当コアなやつまでw
俺が買ったDark Funeralが出てきたときはホントにびっくりした!!!
上記のサイトにも名前出てるから、Wordにコピペして検索で探してみてよ。あるからwww
そりゃあこれだけCD買えば十分考えられるけどさw
だからって、まさか、CLANNADの作者が悪魔崇拝系音楽を聴いてるだなんてwwww
一気に親近感湧いたわ(笑


もともとこの「Angel Beat!」、ちょっと内容がDark Funeralと似てるような気がしたんだよ。

だって、アニメのイントロダクションに大きく描いてある「神への復讐」。
ストーリーは、天使に反逆する少女の話。
テーマには極上の人生賛歌と書いてある。

んでもって俺が買ったDark FuneralのCDタイトルは、「復讐の賛歌」。
ブラックメタルだから歌詞は当然キリスト、つまり神への反逆
しかも、このCDにはAngel Flesh ImpeledっていうAngelの曲も収録。
歌詞内容は襲い来る天使への返り討ちだからこれもあってる。
Godhateなんかそのまんま「神への復讐」の曲w

まああれだけ聴いてんだからこれを基にしたってことはまずないだろうけどwww


しかし、俺はどうしてもこう思わずにはいられない。
YOUTUBEじゃダメなんですか、と。
 

2010年3月27日土曜日

しゅわしゅわー!

カラオケ楽しかったですね!!!  天体戦士サンレッド、ちゃんと覚えましたw?
後半からiPod touchに注目が行ってぐだぐだになったけど(笑
まあそれはそれで楽しかったですw
yogiさんからtouchのスクリーンショットの仕方も教わりました♪


カラオケ、今回はかなり沢山歌えました。
アーティストだけでも
Simple Plan、FLOW、槇原敬之、a.b.s.、ステレオポニー、その他今期のアニソン、
そしてChildren Of Bodomwww
再現度は低かったですが、とりあえずデスボイスに挑戦出来ただけでも嬉しかった♪
歌ってる時の爽快感がもう半端じゃないwww
正直あそこまで気持ちが良いものだとは思ってませんでした。

・・・・・聞いてる方は全然気持ち良くなかったと思いますがwww
本当にすみませんでしたm(_ _)m

前回ほど盛り上がらなかったものの、アニソンでデュエットもたくさん出来たし、
今回も俺は十分楽しかったです!

2、3次会、結局誰も何も買わなかったですね。もっとゆっくり見たかったんですが。
3.5、4次会は、もうただの会話だったけど、まあいつも通り楽しかったですw


そして帰宅後。
Dark Funeralが、やーっと来た!!!!!
俺にとっての初ブラックメタル。
思春期から大人になる過程で、日本人の9割が通らない道です(笑

CDの紹介文(バズに書いたやつです) 読むだけで、
もうわくわくで胸が張り裂けそうでしたwww
曲はもう素晴らしい(笑)の一言。ひっどいのなんのってw
でも音質は本当に素晴らしい♪ CD買ってよかったと悦びを噛みしめてますw


次回はyogiさん宅へお邪魔するようなしないような感じ。
これはまた色々と楽しみですね♫


▼音楽紹介▼

↓俺が全力で歌った曲www


 

2010年3月25日木曜日

最近、ヘッドホン難聴なんて言葉を聞きます。
・・・・先週配られた保健だよりに書いてあったんです(笑
俺もヘッドホンでメタルを聴くようになって早2年ですが、
むしろ俺は耳が良くなった気がしますwww

メタル聴きだす前は、音楽なんてイントロとボーカルしか聴いてなかったんですよ。
「音楽」というより、ただの「歌」として認識してたんです。
だから、「歌」が無いインストゥルメンタルも聴かなかったし、
ロック系統も、ギターとベースの違いすら分かってませんでした。

それが今では、頑張ればメタルのベースのメロディも聴きとれるようになったんです♪

(意識の問題だから耳じゃなくて「脳」の発達のような気もしますが、
 でも、聴きとりにくい音が聴き取れるようになったんだからやっぱり耳? )

聖飢魔II信者になってから、
けいおんとか普通のロックなら意識しなくてもベースまで聴こえるようになりました。
CagayakeGIRLSなんて元からベースがギター並に目立ってますしw
でもメタルだとギターは2本な上に低音チューニング、
更にデス系になると強力なツーバス(バスドラムの連打)も入って低音だらけ。
だから、肝心なメタルはベースの音まで分かんなかったんです。

それが最近、急に「蝋人形の館'99」のベースが完璧に聞き取れるようになったんです(泣
C.O.B.ばっか聴いてて、久しぶりに聖飢魔II聴いてみたら。もう嬉しくて嬉しくてw
改めて聴くと、何で今まで聴き取れなかったのか不思議なくらいなんですが。
この1年間で趣味が一気に低音域に入ったので、低音に慣れてきたのかと思います。


昔に比べて、今は明らかに細部まで音楽を聴けてる気がします。
(昔が聴けて無さ過ぎただけなんですがw)
以前普通に使ってたiPod付属イヤホンが、今では使ってるとイライラしてきますw

メタル好きになって良かったとつくづく思いたい。思いたいんですが、
今ハマってるブラック/デスメタル“メロディ”なんて物があるのかと思うと
やっぱり人に勧められた代物じゃな(ry


▼音楽紹介▼

↓低音だらけ(メロディはあるよ)
 
 

2010年3月24日水曜日

俺もうダメだwwwwwwwwwwwww

 
↓カッコよくね!?



俺の感性は死んでしまったようです(泣

イギリスの変態ブラックメタルバンド、アナール・ナスラックです。
意味は、「蛇の吐息」。古代アイルランド語w?だそうですw
 

2010年3月19日金曜日

BLACKER THAN BLACK METAL

最近あんまりコメントが付かないですね。
そして、最近ブラックメタルの話ばっかりしてる気がするwww

そう、ブラックメタルなんですよ。

アマゾンの野郎がやってくれました。

2010-03-02にご注文いただいた商品のお届け予定日がまだ確定しておりません。
ダーク・フューネラル "復讐の賛歌"
継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不能な場合または入荷数の関係上キャンセルをさせていただくこともございます。

ふゥざァけるなああああァァァァ!!!!!!

注文してからの2週間、どんだけ楽しみにしてたと思ってんだ!!!
他の会社で買おうと思ったんですが、どこも在庫がなくて、結局
アマゾンのマーケットプレイスで再購入。しかし、お届け予定日が、3/27~3/31。

・・・・・・。


なんなの?ホントに。

もう1枚の輸入盤なんて最悪来るの5月だけどね(死


▼音楽紹介▼

↓良いねコレw


 

2010年3月17日水曜日

二悪魔

 
ものすごくつらい。

先週あたりから咳が止まらない。もう2分に一回ペースで「ゲホゲホッ!」って。
食事中なんてホント最悪。ろくに味わって食べれない。
夜もなかなか寝付けないし、午後になると咳し過ぎて気持ち悪くなるし喉痛いし。
調べてみると、花粉症が原因で咳が出ることがあるんだとか。

絶対これ、間違いなくこれだわ。

ただでさえ鼻汁・鼻づまり・くしゃみ・目のかゆみと
ひどい目にあってるのに、まだ俺を苦しめるか。
つーか、絶対鼻汁よりつらい。くしゃみと咳の連係プレイとかもう地獄。
やり場のないいらだちだけがつのります・・・・。
で、この怒りをブラックメタルで解消したいのです、が。

//――――――――――――――――――――――――――

Dark Funeralが来ない!!!!
もう明日でお届け予定日期間終わりだぞ!!!!
CD1枚配送するのに何日かけりゃ気が済むんだ!!!!
さっさと発送しやがれ糞アマゾンがァ!!!!!!!!!!!

もう最近頭の中がDark Funeralのことでいっぱい。
「涼宮ハルヒのブラックメタル」をtouchに落としたんですが、もう何回見たか分かりません。
PC開いてアマゾンのアカウントサービスをチェックするのが日課。
アカウントサービス開いて「未発送」の文字を見てキレるのが日課(死
今の俺にはブラックメタルよりアマゾンの方がよっぽど悪魔に見えます。
ま、どうせ届けばアマゾン様々になるんだろうけどwww

こんなに物が来るのを楽しみにしたのは久しぶり。
最近は誕生日プレゼントとかも特に欲しいもの無かったし、
iPod touchは買うと決めてから5時間後には手元にあったからwww

以前の投稿で、CDが届くまで聴いてると言ったSlayer
最初、ギターの音質が良くないのが気になってたんですが、
今ではもう全く気になりません。
気にならないどころかだんだん好きになって来たくらいです。
iPodのmusic quizでも、ギター聴くだけでSlayerって分かるようになりました。
それだけ沢山聴いてるってことです。

だから、ホント、さっさと発送してください(泣


▼音楽紹介▼

↓イントロの不協和音が秀逸。


 

2010年3月3日水曜日

28日以後...

Dark Funeral、アマゾンで買っちゃいました♪

とりあえず某サイトで評価が高かった奴を2枚。
で、買ったのは良いんですが、
お届け予定日が 4/8-5/18  遠い!!!遠すぎる!!!
早くて1ヶ月後、最悪だと2ヶ月後じゃないか!!!!!

買ったのは別に新作でも何でもない。じゃあ、在庫が無いってことか。
しかしブラックメタルがそんなに品薄になるのか・・・・?
1枚は輸入品だったから、アーティストの祖国から船で持ってくるとか? まあいいや。

ちなみに、Dark Funeralの出身地はスウェーデンですwww
みんなスウェーデンの音楽ってよく聴く?wwww
まあ、この間からハマってるChildren Of Bodomもフィンランドですがwww

・・・・無名な印象かもしれないですが、両者とも祖国ではかなり人気らしいです。
向こうの音楽ランキングでは、普通に上位に入るようで。
C.O.B.なんか、向こうのレコードチャートで10週連続1位を獲得したとか。(wiki)
日本のクソJ-pop市場よりよっぽどマシなような、そうでもないような。


まあ、届くまでの1ヶ月はSLAYERでも聴いて待ちますかね。
レンタルと別にまた1枚買ったので。 あ、SLAYERは普通にアメリカです。


▼音楽紹介▼

↓買ったCD   ドラム速いwwwww


やっぱりDark Funeralはメロディが綺麗で聴きやすいね。

2010年2月25日木曜日

すみません

以前の投稿で、このようなことを書きました。
「俺は“ホントに激しい曲”って聞かないんですよ?
ブラックメタルとか、ガテラルヴォイス(通称:下水道ヴォイス)とか、
そこまで凄いのは流石に聞かないですw
俺が聞くのはどんなに激しくても『メロディックデスメタル』まで。」



すみません、あれ、ウソになりました。


なので訂正させて頂きます。

「俺が聞くのはどんなに激しくても、『ブラックメタル』まで。

ということで。 (SLAYERのことじゃないです)


▼音楽紹介▼

俺の感性は大丈夫だろうか。


 

2010年2月23日火曜日

限界

CDレンタルして来ました!  前回書いた4枚です♪
やっぱりマッキーは良いですね。
SLAYERはSouth Of Heavenの1枚しかありませんでした(泣

しかし、8GBのiPodはもう満杯だから、2GBとうまく並行して曲を整理する必要が。

今までは、
 2GB=昔好きだった曲
 8GB=今好きな曲
64GB=ゲーム、写真、動画など
でうまくいってたんだけど、曲の増加でこのバランスが崩壊寸前。
「今好きな曲」が8GBに収まらない!!!

ホントは「64GB買ったんだから、全曲そっちに移せよ」って話なんだけど、
そうするとまだ使える2GB、8GBが無駄になってしまう。でもそれはもったいない。
かといって、聴きたい歌を分けると聴くときにめんどくさい・・・。

とりあえず今回は、30分間の厳正な考査で、8GBから2GBに移すアルバムをいくつか決定。
例えるなら「二軍落ち」? 
2GBはあんまり聴かないんで。
まあしかし、逆に考えれば8GBの曲が濃密になるってことでもあるんですけどね♪

今回はこれでうまくいったけど、これからSLAYERの曲を入れていくと、
間違いなく8GBじゃ足りなくなる。
なんとか3機をうまく両立する方法は無いものか・・・・・・・・・・・・・・

2010年2月21日日曜日

合唱コン

高校の合唱コンクール見ました。
有志クラスのみの行事なので、辞退した我がクラスは一般客。
まあ別に見ないで帰ってもよかったんですが、
特にすることもなかったので友人と午前の部だけ見に行きました。

やっぱり中学より上手ですね、しかも面白い。
2年生で「君と見た海」を歌ってるクラスがあったんですよ。

合唱の舞台に上がったら男子が一人しか来ない。
その男子が、気づくと手に持っていたのは魔法のバット。
これを使って季節を夏にすれば、他の男子も来てくれるに違いない!
バットを使うと他の男子たちがすごいテンションで入場。夏だ!!!
「学ランなんか着て暑くないの!?」と最前列の客をいじって、ようやく合唱開始。


・・・伝わった? 中学の合唱コンじゃ絶対無理www
もはやパフォーマンス合戦みたいになってたw
でも、ふざけてる割に合唱は上手でした♪ 合唱中に吹き出してるクラスもありましたがwww

後は、1年が3月9日とか歌ってました。
俺はあの歌は合唱の方が好きですね。合唱の方がサビの盛り上がりが良いです。

ホントは2,3曲聞いて帰るつもりだったんですが、結局午前の部を全部見てしまいました。
思ったより面白くて良かったです!

2010年2月17日水曜日

劇場版 銀魂 主題歌

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」の主題歌をDOESが提供することが決定!!(結構前に)

絶対DOESだろとは思ってたけど、案の定サイト見たらDOESでしたw
地上波の紅桜篇でもDOESの「修羅」が使われてたので、やっぱりそれが筋ですよね。

でも楽曲自体はまだできてない(秘密なだけ?)そうな。
だから劇場版のCMでもいつものBGMなんですね。
銀魂主題歌なので、やっぱり「修羅」「曇天」みたいなハード系の名曲か、
はたまた「世界の果て」みたいな泣き曲か・・・わくわくが止まりません。

映画、観に行く気はないけど、劇場でDOESが流れるところはちょっと見たいな・・・
地上波でやると、主題歌って切られちゃうじゃないですか。
あの
「ちょっと映像とかぶって音楽が流れ出してからエンドクレジットに入る」
感じが好きなんですよw 
普通に聞くよりカッコイイじゃないですか。
どうせ銀魂だからその辺はカッコよく編集するに決まってますし(笑
どんな曲なんでしょうかね・・・

銀魂のCMでDOESの新曲が使われる日が楽しみです♪


久しぶりにシングル出たみたいですね。今度のGEOのCDレンタル半額デーはいつだ!

2010年2月9日火曜日

Children of 雑記

今週、見てるTV作品が一気に増えました。やばいです。
映画とバラエティ番組は一覧に入れてないので、実際には週35本くらい見てる計算。
しかも北斗の拳、パトレイバー、ナディアは2話連続放送・・・。
これを1週間で消化出来るだろうか・・・

2話連続放送って嫌いです。
北斗みたいにめちゃくちゃ長い作品ならまだしも、 普通のだとすぐ終わっちゃうじゃないですか。
「先が気になる」って言ったって、それを楽しみにするのが良いんじゃないですか!
それに、録り逃すと2話も飛ぶから話分からなくなるんですよ。

まあ、MONSTERの時の1日1話ほど大変じゃないですけどねw

//音楽//――――――――――――――――――――――――

投稿タイトルにも使いましたが、
今俺の中で、Children Of Bodom超絶的大ブームです!
レンタルCDで去年からハマって、この間新たに買ったCDで爆発www
iPodで休日4時間は聴いてますwww

もうギターとシンセの絡みがカッコよすぎて!(≧∇≦)ノシ
シンセってここまでカッコ良かったのかと。複雑なギターと曲展開がまた良いんですよ。

ホント、「けいおん!」は素晴らしいアニメですね。感謝感謝です。
じゅうおん!を見なかったらC.O.B.には出会えなかった訳ですからw
じゅうおん!は、俺にとってメタラーとの良い社交場なんです♪
2期verにも期待が高まります!

聖飢魔II→ホルモン→Linkin Park→SlipKnoT→Stone Sour→DOES→Children Of Bodom
と、俺のHM/HR流行は「増加」していますw 
でも、最近ホルモンは聴いてないです。激しいと思えなくなっちゃってw

おかげで、一気にメタルがiTunesでの勢力を(また)増しました。



3:25から何気に泣けます!


2010年2月8日月曜日

画像

プロフィールの写真を変えました。というより、元に戻しました。
ブログ初めて間もない頃に使ってた自作マークの画像です。
覚えてないよねw
4dxでの太古の俺のコメントを見れば出てきます→これ

なんかPC内の画像あさってたら出てきたんですよ。
まだあったのかーみたいな。個人的には結構懐かしい。

今になって思うけどこの画像、雰囲気がブラックメタルっぽい。
だって黒地に灰色だなんて。

2010年2月7日日曜日

Blogger新機能?

なんか、「ページを編集」って項目が増えてたから、やってみた。

「『自己紹介』ページなどの単体のページを最大 10 個まで追加できます。」だってさ。
もう自己紹介は左のところにあるから、とりあえずアニメを書き並べてみた。
で、それが上の「おすすめアニメ」 。表示は普通の投稿と大して変わらない・・・。

役に立つような立たないような。

モアイの歌

 
 
モアイ/聖飢魔II

本当のモアイは怖かった・・・のか?

ダミアン浜田陛下らしい題材w
モアイを怖いと思う日本人って中々いないと思うんですがw
モアイなんて熱さまシートのイメージしかなかったですけど、
見ようによってはここまで恐しくなるもんなんですね。
「儀式が始まる、かつてない イースターの目覚めの時が来た!!!!」
でもその後何が起こるかは特に出てこないんですよねw
「HUMANE SOCIETY ~人類愛に満ちた社会~」で、
この曲をバックにモアイが出てきますが・・・・

ギターは通して重低音。ジャーーーーーーーーーーーーーーーン・・・
ここまで伸ばす曲って結構珍しいんじゃないですか?
しかし、2番が終わると一気にテンポアップ。この曲って構成が変わってますよね。
2番の後にテンポが速くなって、長いギター&ベースソロが入った後、
さびが繰り返されることもなくフェイドアウト。
個人的にベースソロ後の、一気に落ちてく感じのギターが好きです。(分かるw?)

この曲、1番と2番でAメロのメロディが違うんですね。(Cメロって言うべき?)
2番で声が“おどろおどろしく”なるのは何でだろうって疑問だったんですよ。

バックの「モアイ」って声はサンプラザ中野氏らしいですね。

2010年2月3日水曜日

びっくり

自転車で今日の登校は大変だったw
歩道雪だらけだから車道を走らざるを得ない。
でも、車道せまいから車来るたびにすれすれに走らなきゃいけなくて。
で、これは自転車関係ないけど、木から雪落ちてくるじゃんw
電線からは水滴落ちてくるし。冷てぇっての・・・。 
帰りはほとんど解けてたから良かった。

ところで、刀語の「とがめ」こと「ゆかりん」こと田村ゆかりさん
チャットでよく出るから名前は知ってたけど、
名前を認識して声を聞いたのはこれが初めて。
で、なんか聞き覚えのある声だと思ったら。

アニマックス内のCMナレの人じゃんwww
提供読んでる時が妙にしっくり来たんだよw
まさかこんなに身近な声優だったとはwww
アニマックスを見始めたのは、たしか小3あたりから。
当時から『みんなあつまれ!アニメっこ』で「レモンマン」としても聞いてたから、
俺は田村さんの声を7年前から知ってたんだなwww

でも、キャラクターとして聞くのはこれが初めて・・・かと思ったら、
ギャラクシーエンジェルのメインキャラにいるじゃないかw
俺がGA見始めたのは・・・また小3からwww
今までよく気付かなかったな俺w

2010年1月30日土曜日

3本立て

下水道は楽しんでいただけましたか?(笑
今は聞いてなくても、来年あたりはハマってるんじゃないかと思うとちょっと怖いです・・・
メタルは底知れないですね。

今、iPodでメタル祭り(謎)やってるんですよ。
ジャンルのメタルで曲をシャッフル、全曲聴くまで続行。
言い換えれば「メタルしばり」です。
iPodのメタルは全部で476曲。水曜から初めて、現在200曲目です♪
アーティストが混ざるので、次に何が来るのか毎回楽しめて良いんですよ。

でも一つ問題があって、
同期すると今までのが消えてまた1曲目からのカウントになっちゃうんです。
だから476曲聴き終わるまで同期できない。
今日また聖飢魔IIの大教典(アルバム)を入手したんですが、
聴き終わるまでiPodに入れられない(泣
でも、せっかく200曲まで来たのを途中でやめるのも嫌なので最後まで聴くつもりです。

//アニメ//―――――――――――――――――――――――――――

週アニメの楽しみは、GTOとトライガンと北斗の拳
今期一番笑えるアニメは、意外にもトライガン。
主人公の浮き具合とか、旧アニメらしい王道のボケが結構笑えますw

はなまる幼稚園は、やっぱり星3つが妥当です。(けいおん!と同じ)
星4つ以上は内容点なので、一応ほのぼのコメディでは最高ランクです。
(鷹の爪が星5つなのは内緒!)
幼稚園児の行動は結構リアルなのに、たまに異常に大人びてたりするギャップが好き。
泣いてる子連れてくるところとか、紙芝居に純粋に見入ってる感じとか、
中学での幼稚園実習を思い出します。
個人的にはひーちゃんの謎な感じとかも好きですね。
・・・・組長はいつごろから出るんでしょうか♪♪

おおかみかくし、全然怖くないですね(爆  「不穏な空気がうすうす感じられる」程度。
あからさまなキーパーソンなんですが。話はこれからってことですね。

明日あたり、「機動警察パトレイバー2 the MOVIE」を観ます。
少しだけ観たけど、なんかめちゃくちゃ顔リアルになってるじゃないですかwww
まるでアニメが実写映画化されたような感じです。
微妙にTV版の顔の特徴が反映されてるのがまたなんともw
絵がこれなんだから、内容もヘヴィーな押井ワールドが期待できそうです。

//映画//―――――――――――――――――――――――――――

「Mr.andMrs.スミス」、「エネミーライン」を観ました。
スミス後半の、デパートで敵と戦う決心をするシーン。表情の演技が印象的でした。
ほとんど何も言ってないのに感情が伝わってきました。
エネミーは、殺し屋がカッコよかったw 最後の撃ち合いとかしびれました(笑
最後に救出されるところは音楽とマッチしてて良かったです。

この間やってた「デトロイト・メタル・シティ」、一応録ったけどまだ見てません。
来週の月曜日に観る予定。

2010年1月22日金曜日

趣味は人それぞれ

現在iPodの総曲数は1266。
動画等をtouchに移したおかげで、また増やせるようになりました。
下校時の自転車では常にヘッドホンです♪

自転車とばしてるときに聴く疾走メタルの爽快感!  やっぱメタルは良いです。
・・・耳当てが出来ないから耳冷たいんですけどね(死

もう1週間くらいたったけど、CDレンタルして来ました♪
レンタル出来たのは、EXILE、FLOW、a.b.s.、ステレオポニー、DEMON KAKKA だけでした。
でも本命の閣下フリーザが借りれたから大満足www

後、それ以外にChildren Of BodomのCD2枚買いました、中古で。
ジャンルはやっぱりデスメタル。俺の流行はもう3年近くメタルです(爆




















やっぱEXILEは良いですねー。良い声してるし、歌唱力もちゃんとあるし。
DB改は閣下のだけ取り込む予定だったんですが、
堀川りょうさん(べジーター)が歌ってる歌が意外と良かったんで、それも入れましたw
FLOWは「アイル」以来で「#5」を借りたんですが、
いつの間にかパンク系になったんですね。俺は全然構わないですがw
楽曲のFLOWらしさも健在ですし♪

ステポニ&a.b.s.はDTB主題歌目当て。やっぱDARKER THAN BLACKは最高です!
去年やったアニメで一番ハイレベルです。(ゴルゴ13は一昨年ってことでw)
1期の歌も良かったけど、2期のもまた良いですねー。
ステポニはカップリング曲も気に入りました。

というわけで現在のマイブームは、ロック、R&B、メタル、パンク、アニソンです(?)
//―――――――――――――――――――――――――――――――――


ところでみなさん。勘違いしてるかもしれないけど、
俺は“ホントに激しい曲”って聞かないんですよ?

ブラックメタルとか、
ガテラルヴォイス(通称:下水道ヴォイス)とか、
そこまで凄いのは流石に聞かないですw

俺が聞くのはどんなに激しくても「メロディックデスメタル」まで。
デスだけどちゃんとしたメロディがあるんです。
大差ないと思うかもしれないけど、結構違うんですよ!
30秒
でわかります。


メロディック


下水道ヴォイス



・・・とりあえず、聖飢魔IIがどれだけ“一般的な”趣味か分かるでしょ?

※2つ目の動画は「下水道ヴォイス」の代表であって、激しいメタルの代表じゃないですよ。マジで。

↓たまに時刻&コメント数が消えます。

Ah雑記 Oh雑記

iPod touch、重宝してますw
chamaさんにも教えてもらって、扱いもだんだん慣れてきました(^^♪
アプリ入れまくってます。
今は、迷路や車やオセロやソリやウォータースライダーや
数字やジェリーやトイレットペーパーやのや猫などが入ってます。
アプリもいいけど画像も大きくて見やすい!
しかもズームまで出来るんだからホント素晴らしい。細部までよくわかります。
もちろん、壁紙は聖飢魔IIです☆
//―――――――――――――――――――――――――――――――――

アニメも落ち着いてきたね。
★つけたやつは、なんだかんだでほぼ全部確定になりそう。
今期は全体的に微妙なので、数で補った感じですね。
大人アニメはDVDレンタルでもして見ることにします・・・。
今、「人狼 JIO-ROH」が見たいんですよ。
つまり今期は、トライガン、のだめ、はなまる幼稚園を見ます。
デュラララ!!はまだ決めてません。面白いけど2クールは長いかなーって思えて。

CSの北斗の拳は第2部に突入。つべで見たのは1部までだから楽しみでならないw

一方でスカルマンはとうとう終わってしまいました(泣
声優も超豪華だし内容も文句なしだったので、めっちゃくちゃ寂しい。
阪脩、大塚芳忠、石塚運昇、大塚明夫の4人が出るアニメなんて見たことないですよ。
声優濃すぎですw
でも、最終回見ても内容は明らかに終わってないんですよね・・・・。
むしろこれから始まるってくらい。
変な組織出来てたし、主人公改造されたっぽいし・・・・気になってしょうがない(><)
2期とかあるんですかねえ・・・・

今日は珍しくですます調で統一してみました。

2010年1月9日土曜日

と、いうわけで。


買っちゃいましたwww

これを買う話は今朝まで両親に言ってなかったんだけど、朝話したら朝のうちにOKが出たw

で、学校行ってる間にチラシ出してもらって、午後に近所のコジマへ。

容量はchamaさんのtouch論と値段を考慮して32GBを買う・・・
予定だったんだけど、色々あって最大の64GB買っちゃいました。

なにせ、親が39,000円って聴いても全く気にしないんだもん。もう、値段で悩んでんのバカみたいじゃん・・・・

しかし、まだWi-Fiにすらつなげていない状態。
まだゲーム何にも入ってない。
とりあえず画像と動画だけ楽しんでるけど。

明日から楽しくなるぞー♪

2010年1月8日金曜日

iPod買うかも

来週GEOでCD半額レンタル!!待ってました!!!
今回はマジで借りたいもんがいっぱいあるんだよ~!

ツキアカリのミチシルベ/ステレオポニー
From Dusk Till Dawm/abingdon boys school
Upside Down/電気グルーヴ
ドラゴンボール改 ソングコレクション
#5/FLOW
愛すべき未来へ/EXILE
NO PADS NO HELMETS...JUST BALL/Simple Plan
Best LOVE/槇原敬之
Best LIFE/槇原敬之


総曲数約60曲w
FLOWのsignは13日発売開始だからまだ無理・・・。
まあこの中のいくつ借りられるかは分からないんだけど。
でも、借りてきてもiPodに入らないかもしれないんだよ。だってさぁ。


これだぜwww!?

これあきらかにiPod残量足りないw ホンットに1曲の余地も無い。
前使ってた2GBのも、もともと満杯になって新たに買った訳だし。
2GBと8GBでかぶってる歌を全部整理すれば、
今回はどうにかなるかもしんないけど、ちょっときついよね・・・。

で、iPod買おうかなって思ってる。
今使ってるやつでどうにかやりくりしようと思ったけど、やっぱり無理な気がする。
丁度お年玉も45000円(自己最高記録)ももらえたし。
買うのはおそらくtouch。
touchなら音楽以外にも使い道あるだろうから、今使ってるのと併用しやすいかなーって。
まあ、店頭で触ってみて、「やっぱりnanoにしよう」
なんてこともあるかもしんないけど、一応予定として。
//―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

新アニメが続々始まってるね~
今のところ、ソラノヲト、バカ、トライガンを見てみた。トライガンだけ視聴続行。
他はどーでも良かった。

それより、ダイ・ハード4.0観たよ~! めっちゃ面白かった!!!
2と3観てないから、娘とか離婚したとかいう設定は知らなかったけど、
全く差し支えなかったからよかった。
アクションは文句無し、マクレーン刑事の強すぎない雰囲気も健在。
声優の声が独特だよねw
笑いもあったし、サイバーテロで攻殻的要素もあったりして。

また今度時間あったら観よ♪

2010年1月5日火曜日

雑記2010

箱根駅伝、中大は4位だったね。途中で転んじゃったのは残念。
でも4位なら十分すぎる成績♪ 来年も頑張って下さい!
//―――――――――――――――――――――――――――――――

「雪空」母親が気に入って、待受に使ってた。
ケータイでしか撮れなかったのがちょっと悔やまれる・・・。
帰りに日本アルプスとか八ヶ岳とか撮ろうと思ったけど、雲かかってたからやめた。

毎年車の中での6時間、暇で死にそうだったけど、今年はむしろ6時間が短く感じた。
音楽の趣味が広がったおかげ。父もいるからメロデス系統は聴かなかったけどね。
行き帰りでCD11枚も聴けた♪ って言っても、半分は閣下か聖飢魔IIだけどw
後はいつものLinkin Park、Simple Plan、Maroon5、Stone Sour、その他コンピ。
充実した暇な時間だった(笑

帰省の間だけで、数学の宿題が9割終わった。
ホンットに恐ろしいほど集中力が続いて助かった。後は化学だな・・・
//―――――――――――――――――――――――――――――――

今期のだめくらいしか見たいアニメ無いなーと思ってたけど。
去年末に偶然良いの見つけた。

はなまる幼稚園。コレめっちゃ見たいw!
公式サイト見た瞬間「来たッ」って思ったw 俺こういうアニメ好きなんだよ~
とはいえ、まだサイトとCM動画見ただけだから、内容的には未だなんとも。
期待してるぞ~

後はデュラララとかひだまりスケッチとか? 期待はしてないけど。
その他ランク外多数。
//―――――――――――――――――――――――――――――――

けいおん!2期制作決定か。やっても見るかは分かんないけど。
見るかどうかは、そんとき他に何やってるかによるよね。

まあ、どうせまだ制作決定。今はそれより、ダイハード4.0を早く観たい!

2010年1月3日日曜日

雪空

岐阜県大垣市。想像以上に寒くない。明日帰ります。
右に少し写ってるの、墓場ね。

2010年1月2日土曜日

サンブンノイチ

帰省した家で見つけた。こんなのもあるんだね。
難しさも3分の1なのかな。

2010年1月1日金曜日

あけおめ

2010年、平成22年、寅年。

ブログヘッダーでひと足早い初日の出!

え?これ夕陽の写真だろって?

細かいこと言わないの。

今年もよろしく。


1月1日から~4日まで帰省します。ブログ見れるかなぁ。