ページ

2010年1月30日土曜日

3本立て

下水道は楽しんでいただけましたか?(笑
今は聞いてなくても、来年あたりはハマってるんじゃないかと思うとちょっと怖いです・・・
メタルは底知れないですね。

今、iPodでメタル祭り(謎)やってるんですよ。
ジャンルのメタルで曲をシャッフル、全曲聴くまで続行。
言い換えれば「メタルしばり」です。
iPodのメタルは全部で476曲。水曜から初めて、現在200曲目です♪
アーティストが混ざるので、次に何が来るのか毎回楽しめて良いんですよ。

でも一つ問題があって、
同期すると今までのが消えてまた1曲目からのカウントになっちゃうんです。
だから476曲聴き終わるまで同期できない。
今日また聖飢魔IIの大教典(アルバム)を入手したんですが、
聴き終わるまでiPodに入れられない(泣
でも、せっかく200曲まで来たのを途中でやめるのも嫌なので最後まで聴くつもりです。

//アニメ//―――――――――――――――――――――――――――

週アニメの楽しみは、GTOとトライガンと北斗の拳
今期一番笑えるアニメは、意外にもトライガン。
主人公の浮き具合とか、旧アニメらしい王道のボケが結構笑えますw

はなまる幼稚園は、やっぱり星3つが妥当です。(けいおん!と同じ)
星4つ以上は内容点なので、一応ほのぼのコメディでは最高ランクです。
(鷹の爪が星5つなのは内緒!)
幼稚園児の行動は結構リアルなのに、たまに異常に大人びてたりするギャップが好き。
泣いてる子連れてくるところとか、紙芝居に純粋に見入ってる感じとか、
中学での幼稚園実習を思い出します。
個人的にはひーちゃんの謎な感じとかも好きですね。
・・・・組長はいつごろから出るんでしょうか♪♪

おおかみかくし、全然怖くないですね(爆  「不穏な空気がうすうす感じられる」程度。
あからさまなキーパーソンなんですが。話はこれからってことですね。

明日あたり、「機動警察パトレイバー2 the MOVIE」を観ます。
少しだけ観たけど、なんかめちゃくちゃ顔リアルになってるじゃないですかwww
まるでアニメが実写映画化されたような感じです。
微妙にTV版の顔の特徴が反映されてるのがまたなんともw
絵がこれなんだから、内容もヘヴィーな押井ワールドが期待できそうです。

//映画//―――――――――――――――――――――――――――

「Mr.andMrs.スミス」、「エネミーライン」を観ました。
スミス後半の、デパートで敵と戦う決心をするシーン。表情の演技が印象的でした。
ほとんど何も言ってないのに感情が伝わってきました。
エネミーは、殺し屋がカッコよかったw 最後の撃ち合いとかしびれました(笑
最後に救出されるところは音楽とマッチしてて良かったです。

この間やってた「デトロイト・メタル・シティ」、一応録ったけどまだ見てません。
来週の月曜日に観る予定。

2010年1月22日金曜日

趣味は人それぞれ

現在iPodの総曲数は1266。
動画等をtouchに移したおかげで、また増やせるようになりました。
下校時の自転車では常にヘッドホンです♪

自転車とばしてるときに聴く疾走メタルの爽快感!  やっぱメタルは良いです。
・・・耳当てが出来ないから耳冷たいんですけどね(死

もう1週間くらいたったけど、CDレンタルして来ました♪
レンタル出来たのは、EXILE、FLOW、a.b.s.、ステレオポニー、DEMON KAKKA だけでした。
でも本命の閣下フリーザが借りれたから大満足www

後、それ以外にChildren Of BodomのCD2枚買いました、中古で。
ジャンルはやっぱりデスメタル。俺の流行はもう3年近くメタルです(爆




















やっぱEXILEは良いですねー。良い声してるし、歌唱力もちゃんとあるし。
DB改は閣下のだけ取り込む予定だったんですが、
堀川りょうさん(べジーター)が歌ってる歌が意外と良かったんで、それも入れましたw
FLOWは「アイル」以来で「#5」を借りたんですが、
いつの間にかパンク系になったんですね。俺は全然構わないですがw
楽曲のFLOWらしさも健在ですし♪

ステポニ&a.b.s.はDTB主題歌目当て。やっぱDARKER THAN BLACKは最高です!
去年やったアニメで一番ハイレベルです。(ゴルゴ13は一昨年ってことでw)
1期の歌も良かったけど、2期のもまた良いですねー。
ステポニはカップリング曲も気に入りました。

というわけで現在のマイブームは、ロック、R&B、メタル、パンク、アニソンです(?)
//―――――――――――――――――――――――――――――――――


ところでみなさん。勘違いしてるかもしれないけど、
俺は“ホントに激しい曲”って聞かないんですよ?

ブラックメタルとか、
ガテラルヴォイス(通称:下水道ヴォイス)とか、
そこまで凄いのは流石に聞かないですw

俺が聞くのはどんなに激しくても「メロディックデスメタル」まで。
デスだけどちゃんとしたメロディがあるんです。
大差ないと思うかもしれないけど、結構違うんですよ!
30秒
でわかります。


メロディック


下水道ヴォイス



・・・とりあえず、聖飢魔IIがどれだけ“一般的な”趣味か分かるでしょ?

※2つ目の動画は「下水道ヴォイス」の代表であって、激しいメタルの代表じゃないですよ。マジで。

↓たまに時刻&コメント数が消えます。

Ah雑記 Oh雑記

iPod touch、重宝してますw
chamaさんにも教えてもらって、扱いもだんだん慣れてきました(^^♪
アプリ入れまくってます。
今は、迷路や車やオセロやソリやウォータースライダーや
数字やジェリーやトイレットペーパーやのや猫などが入ってます。
アプリもいいけど画像も大きくて見やすい!
しかもズームまで出来るんだからホント素晴らしい。細部までよくわかります。
もちろん、壁紙は聖飢魔IIです☆
//―――――――――――――――――――――――――――――――――

アニメも落ち着いてきたね。
★つけたやつは、なんだかんだでほぼ全部確定になりそう。
今期は全体的に微妙なので、数で補った感じですね。
大人アニメはDVDレンタルでもして見ることにします・・・。
今、「人狼 JIO-ROH」が見たいんですよ。
つまり今期は、トライガン、のだめ、はなまる幼稚園を見ます。
デュラララ!!はまだ決めてません。面白いけど2クールは長いかなーって思えて。

CSの北斗の拳は第2部に突入。つべで見たのは1部までだから楽しみでならないw

一方でスカルマンはとうとう終わってしまいました(泣
声優も超豪華だし内容も文句なしだったので、めっちゃくちゃ寂しい。
阪脩、大塚芳忠、石塚運昇、大塚明夫の4人が出るアニメなんて見たことないですよ。
声優濃すぎですw
でも、最終回見ても内容は明らかに終わってないんですよね・・・・。
むしろこれから始まるってくらい。
変な組織出来てたし、主人公改造されたっぽいし・・・・気になってしょうがない(><)
2期とかあるんですかねえ・・・・

今日は珍しくですます調で統一してみました。

2010年1月9日土曜日

と、いうわけで。


買っちゃいましたwww

これを買う話は今朝まで両親に言ってなかったんだけど、朝話したら朝のうちにOKが出たw

で、学校行ってる間にチラシ出してもらって、午後に近所のコジマへ。

容量はchamaさんのtouch論と値段を考慮して32GBを買う・・・
予定だったんだけど、色々あって最大の64GB買っちゃいました。

なにせ、親が39,000円って聴いても全く気にしないんだもん。もう、値段で悩んでんのバカみたいじゃん・・・・

しかし、まだWi-Fiにすらつなげていない状態。
まだゲーム何にも入ってない。
とりあえず画像と動画だけ楽しんでるけど。

明日から楽しくなるぞー♪

2010年1月8日金曜日

iPod買うかも

来週GEOでCD半額レンタル!!待ってました!!!
今回はマジで借りたいもんがいっぱいあるんだよ~!

ツキアカリのミチシルベ/ステレオポニー
From Dusk Till Dawm/abingdon boys school
Upside Down/電気グルーヴ
ドラゴンボール改 ソングコレクション
#5/FLOW
愛すべき未来へ/EXILE
NO PADS NO HELMETS...JUST BALL/Simple Plan
Best LOVE/槇原敬之
Best LIFE/槇原敬之


総曲数約60曲w
FLOWのsignは13日発売開始だからまだ無理・・・。
まあこの中のいくつ借りられるかは分からないんだけど。
でも、借りてきてもiPodに入らないかもしれないんだよ。だってさぁ。


これだぜwww!?

これあきらかにiPod残量足りないw ホンットに1曲の余地も無い。
前使ってた2GBのも、もともと満杯になって新たに買った訳だし。
2GBと8GBでかぶってる歌を全部整理すれば、
今回はどうにかなるかもしんないけど、ちょっときついよね・・・。

で、iPod買おうかなって思ってる。
今使ってるやつでどうにかやりくりしようと思ったけど、やっぱり無理な気がする。
丁度お年玉も45000円(自己最高記録)ももらえたし。
買うのはおそらくtouch。
touchなら音楽以外にも使い道あるだろうから、今使ってるのと併用しやすいかなーって。
まあ、店頭で触ってみて、「やっぱりnanoにしよう」
なんてこともあるかもしんないけど、一応予定として。
//―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

新アニメが続々始まってるね~
今のところ、ソラノヲト、バカ、トライガンを見てみた。トライガンだけ視聴続行。
他はどーでも良かった。

それより、ダイ・ハード4.0観たよ~! めっちゃ面白かった!!!
2と3観てないから、娘とか離婚したとかいう設定は知らなかったけど、
全く差し支えなかったからよかった。
アクションは文句無し、マクレーン刑事の強すぎない雰囲気も健在。
声優の声が独特だよねw
笑いもあったし、サイバーテロで攻殻的要素もあったりして。

また今度時間あったら観よ♪

2010年1月5日火曜日

雑記2010

箱根駅伝、中大は4位だったね。途中で転んじゃったのは残念。
でも4位なら十分すぎる成績♪ 来年も頑張って下さい!
//―――――――――――――――――――――――――――――――

「雪空」母親が気に入って、待受に使ってた。
ケータイでしか撮れなかったのがちょっと悔やまれる・・・。
帰りに日本アルプスとか八ヶ岳とか撮ろうと思ったけど、雲かかってたからやめた。

毎年車の中での6時間、暇で死にそうだったけど、今年はむしろ6時間が短く感じた。
音楽の趣味が広がったおかげ。父もいるからメロデス系統は聴かなかったけどね。
行き帰りでCD11枚も聴けた♪ って言っても、半分は閣下か聖飢魔IIだけどw
後はいつものLinkin Park、Simple Plan、Maroon5、Stone Sour、その他コンピ。
充実した暇な時間だった(笑

帰省の間だけで、数学の宿題が9割終わった。
ホンットに恐ろしいほど集中力が続いて助かった。後は化学だな・・・
//―――――――――――――――――――――――――――――――

今期のだめくらいしか見たいアニメ無いなーと思ってたけど。
去年末に偶然良いの見つけた。

はなまる幼稚園。コレめっちゃ見たいw!
公式サイト見た瞬間「来たッ」って思ったw 俺こういうアニメ好きなんだよ~
とはいえ、まだサイトとCM動画見ただけだから、内容的には未だなんとも。
期待してるぞ~

後はデュラララとかひだまりスケッチとか? 期待はしてないけど。
その他ランク外多数。
//―――――――――――――――――――――――――――――――

けいおん!2期制作決定か。やっても見るかは分かんないけど。
見るかどうかは、そんとき他に何やってるかによるよね。

まあ、どうせまだ制作決定。今はそれより、ダイハード4.0を早く観たい!

2010年1月3日日曜日

雪空

岐阜県大垣市。想像以上に寒くない。明日帰ります。
右に少し写ってるの、墓場ね。

2010年1月2日土曜日

サンブンノイチ

帰省した家で見つけた。こんなのもあるんだね。
難しさも3分の1なのかな。

2010年1月1日金曜日

あけおめ

2010年、平成22年、寅年。

ブログヘッダーでひと足早い初日の出!

え?これ夕陽の写真だろって?

細かいこと言わないの。

今年もよろしく。


1月1日から~4日まで帰省します。ブログ見れるかなぁ。