ページ

2010年1月22日金曜日

趣味は人それぞれ

現在iPodの総曲数は1266。
動画等をtouchに移したおかげで、また増やせるようになりました。
下校時の自転車では常にヘッドホンです♪

自転車とばしてるときに聴く疾走メタルの爽快感!  やっぱメタルは良いです。
・・・耳当てが出来ないから耳冷たいんですけどね(死

もう1週間くらいたったけど、CDレンタルして来ました♪
レンタル出来たのは、EXILE、FLOW、a.b.s.、ステレオポニー、DEMON KAKKA だけでした。
でも本命の閣下フリーザが借りれたから大満足www

後、それ以外にChildren Of BodomのCD2枚買いました、中古で。
ジャンルはやっぱりデスメタル。俺の流行はもう3年近くメタルです(爆




















やっぱEXILEは良いですねー。良い声してるし、歌唱力もちゃんとあるし。
DB改は閣下のだけ取り込む予定だったんですが、
堀川りょうさん(べジーター)が歌ってる歌が意外と良かったんで、それも入れましたw
FLOWは「アイル」以来で「#5」を借りたんですが、
いつの間にかパンク系になったんですね。俺は全然構わないですがw
楽曲のFLOWらしさも健在ですし♪

ステポニ&a.b.s.はDTB主題歌目当て。やっぱDARKER THAN BLACKは最高です!
去年やったアニメで一番ハイレベルです。(ゴルゴ13は一昨年ってことでw)
1期の歌も良かったけど、2期のもまた良いですねー。
ステポニはカップリング曲も気に入りました。

というわけで現在のマイブームは、ロック、R&B、メタル、パンク、アニソンです(?)
//―――――――――――――――――――――――――――――――――


ところでみなさん。勘違いしてるかもしれないけど、
俺は“ホントに激しい曲”って聞かないんですよ?

ブラックメタルとか、
ガテラルヴォイス(通称:下水道ヴォイス)とか、
そこまで凄いのは流石に聞かないですw

俺が聞くのはどんなに激しくても「メロディックデスメタル」まで。
デスだけどちゃんとしたメロディがあるんです。
大差ないと思うかもしれないけど、結構違うんですよ!
30秒
でわかります。


メロディック


下水道ヴォイス



・・・とりあえず、聖飢魔IIがどれだけ“一般的な”趣味か分かるでしょ?

※2つ目の動画は「下水道ヴォイス」の代表であって、激しいメタルの代表じゃないですよ。マジで。

↓たまに時刻&コメント数が消えます。

3 件のコメント:

  1. なんだか変な気分です(゚~。)

    返信削除
  2. コレって声なんですか(?)
    歌詞が全く聞けないっす。

    返信削除
  3. >pojime.6654さん
    下水道、気に入りましたか?(笑
    洗脳されないでくださいね~

    >chamanorlさん
    それ俺も思いましたw 声だと思えないですよねw
    「歌詞にこだわらない発声(?)」ってのもこのジャンルの特徴だそうです・・・

    やっぱChildren Of Bodomはカッコいい!

    返信削除