ページ

2010年1月30日土曜日

3本立て

下水道は楽しんでいただけましたか?(笑
今は聞いてなくても、来年あたりはハマってるんじゃないかと思うとちょっと怖いです・・・
メタルは底知れないですね。

今、iPodでメタル祭り(謎)やってるんですよ。
ジャンルのメタルで曲をシャッフル、全曲聴くまで続行。
言い換えれば「メタルしばり」です。
iPodのメタルは全部で476曲。水曜から初めて、現在200曲目です♪
アーティストが混ざるので、次に何が来るのか毎回楽しめて良いんですよ。

でも一つ問題があって、
同期すると今までのが消えてまた1曲目からのカウントになっちゃうんです。
だから476曲聴き終わるまで同期できない。
今日また聖飢魔IIの大教典(アルバム)を入手したんですが、
聴き終わるまでiPodに入れられない(泣
でも、せっかく200曲まで来たのを途中でやめるのも嫌なので最後まで聴くつもりです。

//アニメ//―――――――――――――――――――――――――――

週アニメの楽しみは、GTOとトライガンと北斗の拳
今期一番笑えるアニメは、意外にもトライガン。
主人公の浮き具合とか、旧アニメらしい王道のボケが結構笑えますw

はなまる幼稚園は、やっぱり星3つが妥当です。(けいおん!と同じ)
星4つ以上は内容点なので、一応ほのぼのコメディでは最高ランクです。
(鷹の爪が星5つなのは内緒!)
幼稚園児の行動は結構リアルなのに、たまに異常に大人びてたりするギャップが好き。
泣いてる子連れてくるところとか、紙芝居に純粋に見入ってる感じとか、
中学での幼稚園実習を思い出します。
個人的にはひーちゃんの謎な感じとかも好きですね。
・・・・組長はいつごろから出るんでしょうか♪♪

おおかみかくし、全然怖くないですね(爆  「不穏な空気がうすうす感じられる」程度。
あからさまなキーパーソンなんですが。話はこれからってことですね。

明日あたり、「機動警察パトレイバー2 the MOVIE」を観ます。
少しだけ観たけど、なんかめちゃくちゃ顔リアルになってるじゃないですかwww
まるでアニメが実写映画化されたような感じです。
微妙にTV版の顔の特徴が反映されてるのがまたなんともw
絵がこれなんだから、内容もヘヴィーな押井ワールドが期待できそうです。

//映画//―――――――――――――――――――――――――――

「Mr.andMrs.スミス」、「エネミーライン」を観ました。
スミス後半の、デパートで敵と戦う決心をするシーン。表情の演技が印象的でした。
ほとんど何も言ってないのに感情が伝わってきました。
エネミーは、殺し屋がカッコよかったw 最後の撃ち合いとかしびれました(笑
最後に救出されるところは音楽とマッチしてて良かったです。

この間やってた「デトロイト・メタル・シティ」、一応録ったけどまだ見てません。
来週の月曜日に観る予定。

2 件のコメント:

  1. おおかみかくしは逆に面白いですね。
    そこまで怖くもないですし・・・。
    友達の話によればゲームは怖いらしいですよ。

    ちなみにBS11がテレビで見れるなら武装錬金とそらのおとしものをみるのをオススメします。

    返信削除
  2. >feet-halさん
    そう、おおかみかくし面白いですよねw 
    ゲームとアニメは違うんでしょうか。

    BS11は見れますがちょっと趣味じゃないですね・・・

    返信削除