ページ

2010年2月25日木曜日

すみません

以前の投稿で、このようなことを書きました。
「俺は“ホントに激しい曲”って聞かないんですよ?
ブラックメタルとか、ガテラルヴォイス(通称:下水道ヴォイス)とか、
そこまで凄いのは流石に聞かないですw
俺が聞くのはどんなに激しくても『メロディックデスメタル』まで。」



すみません、あれ、ウソになりました。


なので訂正させて頂きます。

「俺が聞くのはどんなに激しくても、『ブラックメタル』まで。

ということで。 (SLAYERのことじゃないです)


▼音楽紹介▼

俺の感性は大丈夫だろうか。


 

2010年2月23日火曜日

限界

CDレンタルして来ました!  前回書いた4枚です♪
やっぱりマッキーは良いですね。
SLAYERはSouth Of Heavenの1枚しかありませんでした(泣

しかし、8GBのiPodはもう満杯だから、2GBとうまく並行して曲を整理する必要が。

今までは、
 2GB=昔好きだった曲
 8GB=今好きな曲
64GB=ゲーム、写真、動画など
でうまくいってたんだけど、曲の増加でこのバランスが崩壊寸前。
「今好きな曲」が8GBに収まらない!!!

ホントは「64GB買ったんだから、全曲そっちに移せよ」って話なんだけど、
そうするとまだ使える2GB、8GBが無駄になってしまう。でもそれはもったいない。
かといって、聴きたい歌を分けると聴くときにめんどくさい・・・。

とりあえず今回は、30分間の厳正な考査で、8GBから2GBに移すアルバムをいくつか決定。
例えるなら「二軍落ち」? 
2GBはあんまり聴かないんで。
まあしかし、逆に考えれば8GBの曲が濃密になるってことでもあるんですけどね♪

今回はこれでうまくいったけど、これからSLAYERの曲を入れていくと、
間違いなく8GBじゃ足りなくなる。
なんとか3機をうまく両立する方法は無いものか・・・・・・・・・・・・・・

2010年2月21日日曜日

合唱コン

高校の合唱コンクール見ました。
有志クラスのみの行事なので、辞退した我がクラスは一般客。
まあ別に見ないで帰ってもよかったんですが、
特にすることもなかったので友人と午前の部だけ見に行きました。

やっぱり中学より上手ですね、しかも面白い。
2年生で「君と見た海」を歌ってるクラスがあったんですよ。

合唱の舞台に上がったら男子が一人しか来ない。
その男子が、気づくと手に持っていたのは魔法のバット。
これを使って季節を夏にすれば、他の男子も来てくれるに違いない!
バットを使うと他の男子たちがすごいテンションで入場。夏だ!!!
「学ランなんか着て暑くないの!?」と最前列の客をいじって、ようやく合唱開始。


・・・伝わった? 中学の合唱コンじゃ絶対無理www
もはやパフォーマンス合戦みたいになってたw
でも、ふざけてる割に合唱は上手でした♪ 合唱中に吹き出してるクラスもありましたがwww

後は、1年が3月9日とか歌ってました。
俺はあの歌は合唱の方が好きですね。合唱の方がサビの盛り上がりが良いです。

ホントは2,3曲聞いて帰るつもりだったんですが、結局午前の部を全部見てしまいました。
思ったより面白くて良かったです!

2010年2月17日水曜日

劇場版 銀魂 主題歌

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」の主題歌をDOESが提供することが決定!!(結構前に)

絶対DOESだろとは思ってたけど、案の定サイト見たらDOESでしたw
地上波の紅桜篇でもDOESの「修羅」が使われてたので、やっぱりそれが筋ですよね。

でも楽曲自体はまだできてない(秘密なだけ?)そうな。
だから劇場版のCMでもいつものBGMなんですね。
銀魂主題歌なので、やっぱり「修羅」「曇天」みたいなハード系の名曲か、
はたまた「世界の果て」みたいな泣き曲か・・・わくわくが止まりません。

映画、観に行く気はないけど、劇場でDOESが流れるところはちょっと見たいな・・・
地上波でやると、主題歌って切られちゃうじゃないですか。
あの
「ちょっと映像とかぶって音楽が流れ出してからエンドクレジットに入る」
感じが好きなんですよw 
普通に聞くよりカッコイイじゃないですか。
どうせ銀魂だからその辺はカッコよく編集するに決まってますし(笑
どんな曲なんでしょうかね・・・

銀魂のCMでDOESの新曲が使われる日が楽しみです♪


久しぶりにシングル出たみたいですね。今度のGEOのCDレンタル半額デーはいつだ!

2010年2月9日火曜日

Children of 雑記

今週、見てるTV作品が一気に増えました。やばいです。
映画とバラエティ番組は一覧に入れてないので、実際には週35本くらい見てる計算。
しかも北斗の拳、パトレイバー、ナディアは2話連続放送・・・。
これを1週間で消化出来るだろうか・・・

2話連続放送って嫌いです。
北斗みたいにめちゃくちゃ長い作品ならまだしも、 普通のだとすぐ終わっちゃうじゃないですか。
「先が気になる」って言ったって、それを楽しみにするのが良いんじゃないですか!
それに、録り逃すと2話も飛ぶから話分からなくなるんですよ。

まあ、MONSTERの時の1日1話ほど大変じゃないですけどねw

//音楽//――――――――――――――――――――――――

投稿タイトルにも使いましたが、
今俺の中で、Children Of Bodom超絶的大ブームです!
レンタルCDで去年からハマって、この間新たに買ったCDで爆発www
iPodで休日4時間は聴いてますwww

もうギターとシンセの絡みがカッコよすぎて!(≧∇≦)ノシ
シンセってここまでカッコ良かったのかと。複雑なギターと曲展開がまた良いんですよ。

ホント、「けいおん!」は素晴らしいアニメですね。感謝感謝です。
じゅうおん!を見なかったらC.O.B.には出会えなかった訳ですからw
じゅうおん!は、俺にとってメタラーとの良い社交場なんです♪
2期verにも期待が高まります!

聖飢魔II→ホルモン→Linkin Park→SlipKnoT→Stone Sour→DOES→Children Of Bodom
と、俺のHM/HR流行は「増加」していますw 
でも、最近ホルモンは聴いてないです。激しいと思えなくなっちゃってw

おかげで、一気にメタルがiTunesでの勢力を(また)増しました。



3:25から何気に泣けます!


2010年2月8日月曜日

画像

プロフィールの写真を変えました。というより、元に戻しました。
ブログ初めて間もない頃に使ってた自作マークの画像です。
覚えてないよねw
4dxでの太古の俺のコメントを見れば出てきます→これ

なんかPC内の画像あさってたら出てきたんですよ。
まだあったのかーみたいな。個人的には結構懐かしい。

今になって思うけどこの画像、雰囲気がブラックメタルっぽい。
だって黒地に灰色だなんて。

2010年2月7日日曜日

Blogger新機能?

なんか、「ページを編集」って項目が増えてたから、やってみた。

「『自己紹介』ページなどの単体のページを最大 10 個まで追加できます。」だってさ。
もう自己紹介は左のところにあるから、とりあえずアニメを書き並べてみた。
で、それが上の「おすすめアニメ」 。表示は普通の投稿と大して変わらない・・・。

役に立つような立たないような。

モアイの歌

 
 
モアイ/聖飢魔II

本当のモアイは怖かった・・・のか?

ダミアン浜田陛下らしい題材w
モアイを怖いと思う日本人って中々いないと思うんですがw
モアイなんて熱さまシートのイメージしかなかったですけど、
見ようによってはここまで恐しくなるもんなんですね。
「儀式が始まる、かつてない イースターの目覚めの時が来た!!!!」
でもその後何が起こるかは特に出てこないんですよねw
「HUMANE SOCIETY ~人類愛に満ちた社会~」で、
この曲をバックにモアイが出てきますが・・・・

ギターは通して重低音。ジャーーーーーーーーーーーーーーーン・・・
ここまで伸ばす曲って結構珍しいんじゃないですか?
しかし、2番が終わると一気にテンポアップ。この曲って構成が変わってますよね。
2番の後にテンポが速くなって、長いギター&ベースソロが入った後、
さびが繰り返されることもなくフェイドアウト。
個人的にベースソロ後の、一気に落ちてく感じのギターが好きです。(分かるw?)

この曲、1番と2番でAメロのメロディが違うんですね。(Cメロって言うべき?)
2番で声が“おどろおどろしく”なるのは何でだろうって疑問だったんですよ。

バックの「モアイ」って声はサンプラザ中野氏らしいですね。

2010年2月3日水曜日

びっくり

自転車で今日の登校は大変だったw
歩道雪だらけだから車道を走らざるを得ない。
でも、車道せまいから車来るたびにすれすれに走らなきゃいけなくて。
で、これは自転車関係ないけど、木から雪落ちてくるじゃんw
電線からは水滴落ちてくるし。冷てぇっての・・・。 
帰りはほとんど解けてたから良かった。

ところで、刀語の「とがめ」こと「ゆかりん」こと田村ゆかりさん
チャットでよく出るから名前は知ってたけど、
名前を認識して声を聞いたのはこれが初めて。
で、なんか聞き覚えのある声だと思ったら。

アニマックス内のCMナレの人じゃんwww
提供読んでる時が妙にしっくり来たんだよw
まさかこんなに身近な声優だったとはwww
アニマックスを見始めたのは、たしか小3あたりから。
当時から『みんなあつまれ!アニメっこ』で「レモンマン」としても聞いてたから、
俺は田村さんの声を7年前から知ってたんだなwww

でも、キャラクターとして聞くのはこれが初めて・・・かと思ったら、
ギャラクシーエンジェルのメインキャラにいるじゃないかw
俺がGA見始めたのは・・・また小3からwww
今までよく気付かなかったな俺w