ページ

2010年2月7日日曜日

モアイの歌

 
 
モアイ/聖飢魔II

本当のモアイは怖かった・・・のか?

ダミアン浜田陛下らしい題材w
モアイを怖いと思う日本人って中々いないと思うんですがw
モアイなんて熱さまシートのイメージしかなかったですけど、
見ようによってはここまで恐しくなるもんなんですね。
「儀式が始まる、かつてない イースターの目覚めの時が来た!!!!」
でもその後何が起こるかは特に出てこないんですよねw
「HUMANE SOCIETY ~人類愛に満ちた社会~」で、
この曲をバックにモアイが出てきますが・・・・

ギターは通して重低音。ジャーーーーーーーーーーーーーーーン・・・
ここまで伸ばす曲って結構珍しいんじゃないですか?
しかし、2番が終わると一気にテンポアップ。この曲って構成が変わってますよね。
2番の後にテンポが速くなって、長いギター&ベースソロが入った後、
さびが繰り返されることもなくフェイドアウト。
個人的にベースソロ後の、一気に落ちてく感じのギターが好きです。(分かるw?)

この曲、1番と2番でAメロのメロディが違うんですね。(Cメロって言うべき?)
2番で声が“おどろおどろしく”なるのは何でだろうって疑問だったんですよ。

バックの「モアイ」って声はサンプラザ中野氏らしいですね。

2 件のコメント:

  1. サンプラザ中野さんも出てるんですかwww
    相変わらず更新時間がすごい・・・

    返信削除
  2. >tttttさん
    今考えると、なんでこんな時間まで起きてたのか自分でも分かりません(爆

    返信削除