ページ

2010年2月21日日曜日

合唱コン

高校の合唱コンクール見ました。
有志クラスのみの行事なので、辞退した我がクラスは一般客。
まあ別に見ないで帰ってもよかったんですが、
特にすることもなかったので友人と午前の部だけ見に行きました。

やっぱり中学より上手ですね、しかも面白い。
2年生で「君と見た海」を歌ってるクラスがあったんですよ。

合唱の舞台に上がったら男子が一人しか来ない。
その男子が、気づくと手に持っていたのは魔法のバット。
これを使って季節を夏にすれば、他の男子も来てくれるに違いない!
バットを使うと他の男子たちがすごいテンションで入場。夏だ!!!
「学ランなんか着て暑くないの!?」と最前列の客をいじって、ようやく合唱開始。


・・・伝わった? 中学の合唱コンじゃ絶対無理www
もはやパフォーマンス合戦みたいになってたw
でも、ふざけてる割に合唱は上手でした♪ 合唱中に吹き出してるクラスもありましたがwww

後は、1年が3月9日とか歌ってました。
俺はあの歌は合唱の方が好きですね。合唱の方がサビの盛り上がりが良いです。

ホントは2,3曲聞いて帰るつもりだったんですが、結局午前の部を全部見てしまいました。
思ったより面白くて良かったです!

3 件のコメント:

  1. 十分雰囲気を理解できましたよw
    楽しそうで羨ましいです。都立なんかでそういうのを期待するのは絶望的ですからね。
    こちらは全員参加でしたが、グダグダですよ。
    ろくに練習もしていなかったというクラスもいるし、
    自由曲の他に課題曲も歌うんですが、全16クラス分、16回も同じ曲を聴くのは耐えられませんでしたw

    返信削除
  2. これは寝れないですねwwww強制じゃないというところも素晴らしい。楽しくやれればみんな付いてきますしね~ホントに。
    合唱コンないんですよねー。たのしそうでうらやましいです。

    返信削除
  3. >chamanorlさん
    同じ曲を16回も!相当大変でしたねw
    強制されるほどつまんなくなるもんですよね。

    >tttttさん
    強制じゃないところが良い、ホント俺もそう思いました!
    合唱コンないんですか。まあ強制されるよりはマシですよ・・・

    返信削除