ページ

2010年2月23日火曜日

限界

CDレンタルして来ました!  前回書いた4枚です♪
やっぱりマッキーは良いですね。
SLAYERはSouth Of Heavenの1枚しかありませんでした(泣

しかし、8GBのiPodはもう満杯だから、2GBとうまく並行して曲を整理する必要が。

今までは、
 2GB=昔好きだった曲
 8GB=今好きな曲
64GB=ゲーム、写真、動画など
でうまくいってたんだけど、曲の増加でこのバランスが崩壊寸前。
「今好きな曲」が8GBに収まらない!!!

ホントは「64GB買ったんだから、全曲そっちに移せよ」って話なんだけど、
そうするとまだ使える2GB、8GBが無駄になってしまう。でもそれはもったいない。
かといって、聴きたい歌を分けると聴くときにめんどくさい・・・。

とりあえず今回は、30分間の厳正な考査で、8GBから2GBに移すアルバムをいくつか決定。
例えるなら「二軍落ち」? 
2GBはあんまり聴かないんで。
まあしかし、逆に考えれば8GBの曲が濃密になるってことでもあるんですけどね♪

今回はこれでうまくいったけど、これからSLAYERの曲を入れていくと、
間違いなく8GBじゃ足りなくなる。
なんとか3機をうまく両立する方法は無いものか・・・・・・・・・・・・・・

3 件のコメント:

  1. 2GにPass単のCD入れる、でFA

    返信削除
  2. ちなみに俺の場合。

    512MB、2GB:マイベスト「ソング」(チャリ乗るときのBGM用でもあり)
    だいたい50曲程度、最近のマイブーム曲。

    8GB:マイベスト「アルバム」
    10〜20枚のお気に入りのアルバム集。

    160GB:全てのライブラリ

    参考になりそうになかったなw

    そうだね〜
    使うシーンによって分けてみたらいかがでしょう。
    チャリ用、家用とか。
    ジャンルで分けるのもいいかもね。

    返信削除
  3. >pojime.6654さん
    「Pass単」久しぶりに聞きましたwww

    >chamanorlさん
    8GBは、もう勝手にマイベストになりつつあるw
    ジャンルで分けるってのも良いですね。
    とりあえず、最大容量に全部ぶち込むってのは参考にさせてもらいますwww

    返信削除