ページ

2010年3月30日火曜日

3/30の雑記

 
俺の学校では春休みの宿題は一切ありません。
その代わり、休み明けすぐにテストがあって、
しかも成績への比重が中間や期末のなんと3倍!!(死

レベルはひどいとセンター試験並みで、範囲は1年で習ったこと全て+α。
考えると気が重くなるばかりです・・・・。

//Music//――――――――――――――――――――――――――――

ここ何日か、もうDark Funeralばっかり聴いてます♪
これが「当然」なのは、ブログをいつも読んでくれてる方にはよ~く分かるはず(笑
ブラックメタルなのに聴けば聴くほど嬉しくなる始末www

ふと調べてみたんですが、
現在俺のiPodに占めるメタルの割合、なんと45%! もうすぐ半分超える!
もう完・全・にメタルの虜です♡
むしろ未だに並行してEXILEやマッキーを聴けてるのが不思議w
なんだかんだ言って、良い曲はやっぱり良い曲なんですよね。
俺も趣味を広げて、いずれは前投稿の人くらいCDを集めてみたいです。

で、
その為に毎日、youtubeで音楽をむさぼるように聴きまくってるんですが。
興味持ってるアーティストが多過ぎて、何からCDに手を出していいか分からないwww

特に気に入ってるのを挙げると、
Marduk、In Flames、Emperor、Behemoth、
Meshuggah、Dark Tranquillity、Anaal Nathrakh・・・・

この中から厳正に審査して、自分に合ったアーティストのCDをまた買おうと思います。
音楽って、良いですね。

//Other//――――――――――――――――――――――――――――

今期初の仮視聴アニメが決まりました。
PEACEMAKER鐡」っていう、BSで再放送してる新撰組のアニメです。ちょっと期待♪

4/1高校の友人に、また映画の試写会に連れてってもらえることになりました!
これで彼と一緒に映画観に行くのは3回目。こういうの映画友達って言うんですかね♪
今回は視聴者参加型ミステリー。
推理モノってあんまり観たことないからちょっと頑張らなければ(汗


▼音楽紹介▼

↓これは普通の感性でもカッコイイ!! 聴いてください、お願いします!!!!


 

2010年3月29日月曜日

脱帽wwwwwwww

「CLANNAD」シリーズを手掛けた麻枝准さん原作・脚本のアニメ「Angel Beats!」が、
今年4月からTBSにおいて放送される。

それはさておいて、麻枝さん。
それはそれはものすごい量のCDを聴かれる。

これ見てよ。↓  ※開いたら一気にスクロールしてください
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/2009/07/


何この数wwwwwwwwwwww

もう趣味とかそういう領域じゃないよこれはw どんだけ聴くジャンル広いのw
これらのCD全部合わせたら、いくらになるんだか。
・・・・そんだけ金があったら俺だってもっとCD買いてえよ(泣

で、Keyに何の興味もない俺が、なんでこんなこと知ったのかっていうとね。



麻枝さん普通にブラックメタルも聴いてるんだよ!!!!
しかも相当コアなやつまでw
俺が買ったDark Funeralが出てきたときはホントにびっくりした!!!
上記のサイトにも名前出てるから、Wordにコピペして検索で探してみてよ。あるからwww
そりゃあこれだけCD買えば十分考えられるけどさw
だからって、まさか、CLANNADの作者が悪魔崇拝系音楽を聴いてるだなんてwwww
一気に親近感湧いたわ(笑


もともとこの「Angel Beat!」、ちょっと内容がDark Funeralと似てるような気がしたんだよ。

だって、アニメのイントロダクションに大きく描いてある「神への復讐」。
ストーリーは、天使に反逆する少女の話。
テーマには極上の人生賛歌と書いてある。

んでもって俺が買ったDark FuneralのCDタイトルは、「復讐の賛歌」。
ブラックメタルだから歌詞は当然キリスト、つまり神への反逆
しかも、このCDにはAngel Flesh ImpeledっていうAngelの曲も収録。
歌詞内容は襲い来る天使への返り討ちだからこれもあってる。
Godhateなんかそのまんま「神への復讐」の曲w

まああれだけ聴いてんだからこれを基にしたってことはまずないだろうけどwww


しかし、俺はどうしてもこう思わずにはいられない。
YOUTUBEじゃダメなんですか、と。
 

2010年3月27日土曜日

しゅわしゅわー!

カラオケ楽しかったですね!!!  天体戦士サンレッド、ちゃんと覚えましたw?
後半からiPod touchに注目が行ってぐだぐだになったけど(笑
まあそれはそれで楽しかったですw
yogiさんからtouchのスクリーンショットの仕方も教わりました♪


カラオケ、今回はかなり沢山歌えました。
アーティストだけでも
Simple Plan、FLOW、槇原敬之、a.b.s.、ステレオポニー、その他今期のアニソン、
そしてChildren Of Bodomwww
再現度は低かったですが、とりあえずデスボイスに挑戦出来ただけでも嬉しかった♪
歌ってる時の爽快感がもう半端じゃないwww
正直あそこまで気持ちが良いものだとは思ってませんでした。

・・・・・聞いてる方は全然気持ち良くなかったと思いますがwww
本当にすみませんでしたm(_ _)m

前回ほど盛り上がらなかったものの、アニソンでデュエットもたくさん出来たし、
今回も俺は十分楽しかったです!

2、3次会、結局誰も何も買わなかったですね。もっとゆっくり見たかったんですが。
3.5、4次会は、もうただの会話だったけど、まあいつも通り楽しかったですw


そして帰宅後。
Dark Funeralが、やーっと来た!!!!!
俺にとっての初ブラックメタル。
思春期から大人になる過程で、日本人の9割が通らない道です(笑

CDの紹介文(バズに書いたやつです) 読むだけで、
もうわくわくで胸が張り裂けそうでしたwww
曲はもう素晴らしい(笑)の一言。ひっどいのなんのってw
でも音質は本当に素晴らしい♪ CD買ってよかったと悦びを噛みしめてますw


次回はyogiさん宅へお邪魔するようなしないような感じ。
これはまた色々と楽しみですね♫


▼音楽紹介▼

↓俺が全力で歌った曲www


 

2010年3月25日木曜日

最近、ヘッドホン難聴なんて言葉を聞きます。
・・・・先週配られた保健だよりに書いてあったんです(笑
俺もヘッドホンでメタルを聴くようになって早2年ですが、
むしろ俺は耳が良くなった気がしますwww

メタル聴きだす前は、音楽なんてイントロとボーカルしか聴いてなかったんですよ。
「音楽」というより、ただの「歌」として認識してたんです。
だから、「歌」が無いインストゥルメンタルも聴かなかったし、
ロック系統も、ギターとベースの違いすら分かってませんでした。

それが今では、頑張ればメタルのベースのメロディも聴きとれるようになったんです♪

(意識の問題だから耳じゃなくて「脳」の発達のような気もしますが、
 でも、聴きとりにくい音が聴き取れるようになったんだからやっぱり耳? )

聖飢魔II信者になってから、
けいおんとか普通のロックなら意識しなくてもベースまで聴こえるようになりました。
CagayakeGIRLSなんて元からベースがギター並に目立ってますしw
でもメタルだとギターは2本な上に低音チューニング、
更にデス系になると強力なツーバス(バスドラムの連打)も入って低音だらけ。
だから、肝心なメタルはベースの音まで分かんなかったんです。

それが最近、急に「蝋人形の館'99」のベースが完璧に聞き取れるようになったんです(泣
C.O.B.ばっか聴いてて、久しぶりに聖飢魔II聴いてみたら。もう嬉しくて嬉しくてw
改めて聴くと、何で今まで聴き取れなかったのか不思議なくらいなんですが。
この1年間で趣味が一気に低音域に入ったので、低音に慣れてきたのかと思います。


昔に比べて、今は明らかに細部まで音楽を聴けてる気がします。
(昔が聴けて無さ過ぎただけなんですがw)
以前普通に使ってたiPod付属イヤホンが、今では使ってるとイライラしてきますw

メタル好きになって良かったとつくづく思いたい。思いたいんですが、
今ハマってるブラック/デスメタル“メロディ”なんて物があるのかと思うと
やっぱり人に勧められた代物じゃな(ry


▼音楽紹介▼

↓低音だらけ(メロディはあるよ)
 
 

2010年3月24日水曜日

俺もうダメだwwwwwwwwwwwww

 
↓カッコよくね!?



俺の感性は死んでしまったようです(泣

イギリスの変態ブラックメタルバンド、アナール・ナスラックです。
意味は、「蛇の吐息」。古代アイルランド語w?だそうですw
 

2010年3月19日金曜日

BLACKER THAN BLACK METAL

最近あんまりコメントが付かないですね。
そして、最近ブラックメタルの話ばっかりしてる気がするwww

そう、ブラックメタルなんですよ。

アマゾンの野郎がやってくれました。

2010-03-02にご注文いただいた商品のお届け予定日がまだ確定しておりません。
ダーク・フューネラル "復讐の賛歌"
継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不能な場合または入荷数の関係上キャンセルをさせていただくこともございます。

ふゥざァけるなああああァァァァ!!!!!!

注文してからの2週間、どんだけ楽しみにしてたと思ってんだ!!!
他の会社で買おうと思ったんですが、どこも在庫がなくて、結局
アマゾンのマーケットプレイスで再購入。しかし、お届け予定日が、3/27~3/31。

・・・・・・。


なんなの?ホントに。

もう1枚の輸入盤なんて最悪来るの5月だけどね(死


▼音楽紹介▼

↓良いねコレw


 

2010年3月17日水曜日

二悪魔

 
ものすごくつらい。

先週あたりから咳が止まらない。もう2分に一回ペースで「ゲホゲホッ!」って。
食事中なんてホント最悪。ろくに味わって食べれない。
夜もなかなか寝付けないし、午後になると咳し過ぎて気持ち悪くなるし喉痛いし。
調べてみると、花粉症が原因で咳が出ることがあるんだとか。

絶対これ、間違いなくこれだわ。

ただでさえ鼻汁・鼻づまり・くしゃみ・目のかゆみと
ひどい目にあってるのに、まだ俺を苦しめるか。
つーか、絶対鼻汁よりつらい。くしゃみと咳の連係プレイとかもう地獄。
やり場のないいらだちだけがつのります・・・・。
で、この怒りをブラックメタルで解消したいのです、が。

//――――――――――――――――――――――――――

Dark Funeralが来ない!!!!
もう明日でお届け予定日期間終わりだぞ!!!!
CD1枚配送するのに何日かけりゃ気が済むんだ!!!!
さっさと発送しやがれ糞アマゾンがァ!!!!!!!!!!!

もう最近頭の中がDark Funeralのことでいっぱい。
「涼宮ハルヒのブラックメタル」をtouchに落としたんですが、もう何回見たか分かりません。
PC開いてアマゾンのアカウントサービスをチェックするのが日課。
アカウントサービス開いて「未発送」の文字を見てキレるのが日課(死
今の俺にはブラックメタルよりアマゾンの方がよっぽど悪魔に見えます。
ま、どうせ届けばアマゾン様々になるんだろうけどwww

こんなに物が来るのを楽しみにしたのは久しぶり。
最近は誕生日プレゼントとかも特に欲しいもの無かったし、
iPod touchは買うと決めてから5時間後には手元にあったからwww

以前の投稿で、CDが届くまで聴いてると言ったSlayer
最初、ギターの音質が良くないのが気になってたんですが、
今ではもう全く気になりません。
気にならないどころかだんだん好きになって来たくらいです。
iPodのmusic quizでも、ギター聴くだけでSlayerって分かるようになりました。
それだけ沢山聴いてるってことです。

だから、ホント、さっさと発送してください(泣


▼音楽紹介▼

↓イントロの不協和音が秀逸。


 

2010年3月3日水曜日

28日以後...

Dark Funeral、アマゾンで買っちゃいました♪

とりあえず某サイトで評価が高かった奴を2枚。
で、買ったのは良いんですが、
お届け予定日が 4/8-5/18  遠い!!!遠すぎる!!!
早くて1ヶ月後、最悪だと2ヶ月後じゃないか!!!!!

買ったのは別に新作でも何でもない。じゃあ、在庫が無いってことか。
しかしブラックメタルがそんなに品薄になるのか・・・・?
1枚は輸入品だったから、アーティストの祖国から船で持ってくるとか? まあいいや。

ちなみに、Dark Funeralの出身地はスウェーデンですwww
みんなスウェーデンの音楽ってよく聴く?wwww
まあ、この間からハマってるChildren Of Bodomもフィンランドですがwww

・・・・無名な印象かもしれないですが、両者とも祖国ではかなり人気らしいです。
向こうの音楽ランキングでは、普通に上位に入るようで。
C.O.B.なんか、向こうのレコードチャートで10週連続1位を獲得したとか。(wiki)
日本のクソJ-pop市場よりよっぽどマシなような、そうでもないような。


まあ、届くまでの1ヶ月はSLAYERでも聴いて待ちますかね。
レンタルと別にまた1枚買ったので。 あ、SLAYERは普通にアメリカです。


▼音楽紹介▼

↓買ったCD   ドラム速いwwwww


やっぱりDark Funeralはメロディが綺麗で聴きやすいね。