ページ

2010年4月28日水曜日

ワールドワイドでインターナショナルなグローバリゼーション

chamaさんのブログがグローバル化しました。訪問人数も着々と伸びてるようで。

4dメンバーの個人ブログ、最近はみんな
衰退orグローバル化のどっちかに進んでる気がします。
俺のブログはどっちでもない、平行線。進歩もクソもないです。

俺も最初はグローバル化目指してたんですけどね、アニメレビューとかやって。
でも時間かかるから嫌になってやめちゃいましたw
ブックレビューもどっか逝って、聖飢魔II楽曲レビューも1ヶ月で中断。
なかなか続きません。面倒だし、飽きるから。
結局、たまに雑記を書く普通のブログになりました。

最近は、訪問者が増えるより、コメントが増える方が嬉しいです。
「あ~読んでくれたんだなあ」みたいな。
まあ、コメントのしようがない投稿もしますけどねwww


・・・・今度はCDレビューでもしてみようか。まだCDレビューなら出来そうな気がします。
音楽の趣味が変わってもCDはCDですし、
第一アニメレビューみたいに「早くやらなきゃ」みたいなのが無い。
まあ「する」つっても1週間に1枚くらいのペースでしょうけどね。
言っといて結局やらない可能性も大ですが。

でもやっぱめんどくさいなー
 

▼音楽紹介▼

暗い暗い、暗いよ。

2010年4月25日日曜日

Bath Shall Be Loud.

 
iPodの浴室用スピーカーを母が買ってきてくれました♪





























値段は1,500円。 風呂で聴くだけだし、丁度いい値段ですかね。

構造はいたってシンプル。
容器から出たケーブルにiPodを差して、ふたを閉めるだけ。
裏のスピーカーから音楽が流れます。(写真下)
要するに、「iPodを容器に閉じ込めて水がかからないようにしよう」って話。

音質はそんなによくありませんが、結局お風呂なんだから音がこもるのは一緒。
それもまた浴室で聴く醍醐味ということでw
しかも、お風呂は密閉されてるから大音量でも大丈夫♪
まあ、あんまり激しい曲だと反響して意味不明になりますけどねwwww

見れば分かる通り、
これ自体はただのスピーカーなので、ふたを閉める前にiPodで曲を再生しておきます。
入浴前に何聴くか考える瞬間が楽しいんですよw

家に帰るのがちょっと楽しみになりました♪



▼音楽紹介▼

頭大丈夫かコレwwww意味分かんねえwwww
もはやネタだろwwこれこそ浴室で聴くと意味不明でしょうねw
いろんな意味で人間じゃないwww

2010年4月12日月曜日

失望、そして困惑

以前、俺がアマゾンでCDを買ったの覚えてます?
あのとき2枚一緒に注文したんですよ。

1枚は届かず、マーケットプレイスで再注文して入手しました。
もう1枚の方は元から「4月以降でないと発送できない」とのこと。
その為、この1ヶ月間ずっと待ち続けました。

実は、こっちのCDが本命だったんです。
何しろ、俺をブラックメタルにハマらせたのが、そのCDの曲なんですから。
毎日楽しみにして、喜びを一層深める為にあえてyoutubeでも聴かないようにしてました。

そして、ようやく4月になり、アマゾンからメールが来ました!




「商品を入手できませんでした。」と。




クズにも最低限のレベルってあるだろ。なぁ。

信用した俺がバカでした。正直ここまでひどいサイトだとは思いませんでした。
何でもあるようで、何にも無いサイトですね。有名無実。

もうアマゾンではマーケットプレイスか3日以内発送の商品しか相手にしません。
買ってやったところで恩を仇で返されるのは明確ですから。
すっぽかされたCDは、マーケットプレイスかiTunesで曲だけ購入しようと思います。

・・・・iTunesで曲を買ったことないんですが、どうなんでしょうか。
気になって知恵袋で調べてみたところ、あんまり音質は良くないらしいです。
でも、今はiTunes Plusが出たから音質は上がったとか。
でも、iTunes Plus音質だと曲の値段も上がるらしい・・・

「めんどくせえからCD買おう」とも思うんですが、このCD、マーケットプレイスで買うと...
海外から発送されるんですよ。
これまた初めての試み。発送から何日で届くんだw!?分からんw!!

どっちで買うのもちょっと怖い・・・。

どうしよう!!!


▼音楽紹介▼

おれのきもち。 俺の気分を曲にすると丁度こんな感じになります♪


 

2010年4月5日月曜日

ケロロが深夜に

なんかケロロ軍曹がややこしいことになりましたね。
時間が15分に短縮されて、その代わり日曜の深夜に
土曜放送分に新エピソードを1つ加えた「ケロロ軍曹乙」を30分放送。

つまり、深夜に移動したってことで良いんでしょうか。
深夜版のOP、別にタイトルには「乙」って字は見当たりませんでしたけどw
軍曹によると、これからはアダルトでダークになるんだとか(笑
でもサブローさんの丑3つによって阻止されてしまいましたwww

夜のケロロかぁ・・・ちょっと楽しみ♪

まあ、深夜でもちゃんと30分でいてくれて良かったです。
 

2010年4月4日日曜日

俺だって明るい曲聴くのです

またしても新たなメタルのジャンルを発掘しました。

パワーメタル
通称:くさメタル(笑

どういう意味かって言うと、
よく「くさい演出」とか言いますよね。あの“くさい”です。
このジャンル、ものすごくメロディや展開がくっさいwww

そのへんのロックアニソンなんかはるかに上回るくささ!

なので、人によっては超かっこいい、人によっては超ダサいと、
意見が真っ二つになります。
俺はこういう狙い過ぎな曲はあんまり好みじゃない・・・はず・・・・だったんですが・・・

一撃でKOされてしまいました(笑

鳥肌まで立ってしまったorz  
もう演出が何から何までくさいのにwww好きになったのが悔しいwww


▼音楽紹介▼

これがその曲。
このアーティストはメロディックスピードメタル(メロスピ) にも当たります。
その名の通り、すんげえ速いwww
 

 
そういえば、前回貼った曲、ゲオで扱ってたので(!)来週レンタルして来ます♪