ページ

2010年5月16日日曜日

あにめ

今期アニメは面白いのが多くて良いですねー。

地上波で毎週楽しみにしてるのは
荒川、RAINBOW、さらい屋五葉、四畳半、デュラララ、ワンピースあたり。
今ワンピース相当面白くなってますよね。

荒川で爆笑して、五葉の超絶的映像美としっとりした大人の雰囲気に心酔し、
ワンピースでジャンプ系の神髄に触れ、四畳半の独特な世界観に浸り、
デュラララの展開を毎週楽しみにしつつ、“熱い男”分もRAINBOWで大量摂取。
最高過ぎる。

もちろんクズ以下な萌えアニメは一つも見てません。
今期は面白いアニメばっかなので、
見ない以前にこれ以上見る時間がありません
5月の終わりからCSでとある洋ドラを見る予定なので、
その時間も空けておきたいですし。

まあ薄桜鬼はキャラアニメと言えなくも無いですが、
男性が見てる場合は特に問題無いかと。

ところで今期、妙に昔が舞台の話を多く見てる気がする。
まず新撰組の話が2つもある時点で特殊なんだけどwww

五葉⇒江戸時代
薄桜鬼⇒江戸時代
[BS]PEACE MAKER鐵⇒江戸時代
ナイトレイド⇒昭和
RAINBOW⇒戦後

こんな感じ。いかにも現代なデュラララが無いとやっていけないです。

1クールアニメはだいたい今で半分ですよね。今後も楽しみたいです♪

6 件のコメント:

  1. やーまじで見過ぎでしょw

    毎年いくつアニメを見たか数えていってみては?
    特に意味はないんですけど(笑

    ワンピースって、昔ちょっとだけ見たことあるけど
    面白い時期とつまらない時期があるんですか??

    返信削除
  2. >chamanorlさん
    毎年ではないですが、高校入ってから見たアニメは
    全部ケータイにメモしてありますw

    時期と言うか、今「佳境に入ってる」って感じですね。
    特に面白くなってるってことです。

    返信削除
  3. RAINBOW,四畳半をスルーしたのが悔やまれますね・・・機会があればそのうちに・・・

    デュラララためちゃったので楽しみです。原作は読んだのですが、アニメならではが毎週いいですね。



    萌えアニメがどれも同じように見えてきた件ww

    返信削除
  4. >tttttさん
    四畳半は普通に面白いですよー♪
    RAINBOWは色々と「凄い」かつ「ヤバい」ですw
    デュラララ!!、原作も読みたいんですけどね・・・課題図書さえ無ければ・・・

    萌えアニメなんて事実ほとんど全部、大差無いですよ(爆

    返信削除
  5. ナイトレイドは昭和ですよ~
    しかも満州事変とかすっごく微妙なとこ扱ってますよ~

    四畳半のあの独特さは実においしいですw
    最近の量産型萌えアニメは基本ハンコなのでよっぽどじゃないと見る気はしないですねぇ…

    あと銀魂が終わってなければ完璧だったのにwww

    返信削除
  6. ああ、あれもう昭和だったんですかwww
    そういえば満州事変って第2次大戦関係でしたもんね・・・・

    今読んでる漫画「蒼天の拳」も全く同じ時代背景なんで、
    そっちも勘違いしてたことになりますね(爆
    「劉宗武」でググると蒼天の拳ばっかり出てきますよ。

    四畳半、見てたんですねー(^^♪
    自分もあんなキャンパスライフを送りやしないかと少し不安に見てますw
    全キャラが個性的で、あの早口なナレが絶妙www
    DTBみたいな良質萌え(?)アニメって無いもんですかねえ。

    銀魂、再放送あったのが救いです。
    改めて見ると、初期って結構雰囲気違うんですよね。

    返信削除