ページ

2010年8月27日金曜日

久しぶりにアニソンCD購入、届いた

買ったのは、現在放送中のアニメ
「RAINBOW 二舎六房の七人」のオープニング曲とエンディング曲。

両方とも聴いてすぐカッコイイと思いました♪

OPはcoldrainという名古屋のバンドで、タイトルは「We're not alone」。



いきなりのシャウトで俺はもうノックアウトw
複雑なイントロから作曲センスの高さがうかがえます。サビの盛り上がりがカッコいい♪
若手バンドとは思えない完成度です。

英詩だからてっきり洋楽かと思ったら、日本のバンドでびっくり。
同CD収録の「Die Tomorrow」とかも、そのへんの洋楽に引けを取らないレベル。
今後の作品にも期待大!


EDは大阪出身のGALNERYUSで「A FAR-OFF DISTANCE」。



普通にカッコいい。親も気に入ってくれました。
サビで一気に盛り上がるところが好き。ハイトーンヴォーカルが良い味だしてます。
ゴリゴリの泣きメタルなので、ツボにはまれば鳥肌総立ち大号泣間違いなし(笑

京都のJEUGIAにも「売れてます」との紹介がありました。
こっちも次回作が楽しみです♪

2010年8月23日月曜日

行ってきました

 
巨大CD店、ディスクユニオン新宿に行ってきました~
ホントは夏休み明けてから行こうと思ってたんだけど、外出ついでに思い切って寄りました♪
俺が行ったのはディスクユニオンの別館、「HEAVY METAL館」。
・・・・別館と言ってもコンビニより狭いんですけどね。

でも品ぞろえは抜群。狭い店内にメタルCDがびっしり。輸入盤が普通にあります。

BGMは当然メタル。壁には黒地に赤のロゴマーク、がいこつのイラスト。
お客さんは仏頂面で、金髪のロン毛やらサングラス男やら・・・・ちょっと怖い。

入り口で店内を見回してたら、黒いTシャツの大男がこっちに来る!
ぶつからないよう脇に避けると、大男が俺に向かって・・・!

「あ...すいません.....」

めちゃくちゃ安心したwww

あんまり時間無かったから、「BLACK METAL」コーナーだけ捜索。
まずコーナーがあるだけで感激なのに、ブラックメタルだけで100枚以上!!!!
本気で感動しました(ノД`)・゜・。

3月にアマゾンで買おうとして裏切られたあのCDを、やっと入手できました(泣
もう1枚最近ハマったフランス産バンドのCDを購入。
夏休み中は学割だそうで10%OFFになりました^^

次行く時はメタルグッズとかも買いたいです。


ところで今月、大赤字です。
京都行くからCD購入は抑える予定だったのに、8月入って7枚も買っちゃいましたorz
これは危ないwwww我ながら買い過ぎwwwww

9月は買わない目標・・・・達成できる・・・かなぁ・・・・・かなぁ・・・・・・・

 
▼音楽紹介▼

フランスのやーつ


 

2010年8月18日水曜日

MOVE / 聖飢魔II 11th

ポップス


前作「NEWS」と共に悪魔曲ゼロの大教典(=アルバム)。
全体的にしっとりした曲が多く、全くメタルはありません。

悪魔らしさは微塵もなく、いわゆる普通の「良い曲」。
歌詞も日常の感情を歌ったものが多く、聴き手の心に響きます。
アカペラから始まる1曲目やピアノイントロの10曲目など、バラードも充実。
4曲目の「空の雫」は鳥肌モノです!

曲の性格上、閣下のシャウトはありませんが、 歌い上げるクリーンヴォイスを堪能できます。

ギターの音もかなり抑え目で、間奏以外ではほとんど目立ちません。
シンセが全面的に押し出され滑らかな音になっています。

でも間奏のギターソロはやはりテクニカル。
8曲目では長いドラムソロ、9曲目ではキーボードソロもあります。

テンポの速い曲は無いので、ゆったり最後まで聴けます。
メタルでない聖飢魔IIとしては、「NEWS」と並ぶ名作!

ところで、ジャケットに入ってる閣下の顔スゴいです(^^;
オレンジの髪でおかっぱ。強烈。


▼トラックリスト(緑=お気に入り)
1. エガオノママデ
2. MASQUERADE
3. スキャンダラスな絆
4. 空の雫
5. サクラ散ってサクラ咲いて
6. 無冠の帝王~EMPEROR WITHOUT A CROWN~
7. オトナやめたいわ
8. A FAKE OF MYSELF
9. 人生ゲーム
10. STILL ALIVE

2010年8月1日日曜日

最近投稿してないなーなんて。


タイトルの通りですよ。

ていうか、電車以外だと全体的にも投稿が少ない・・・(´-`) プーン
まあ夏休みって意外と投稿する事なかったりする訳ですが。
部活とかある人は忙しくて投稿できないのかな。ヒマ過ぎても投稿する気失せるけど。

かくいう私も連日物理部なんですが、 やる気があるときだけやるような部活なので全然疲れません。
こないだなんか、全員で国名・都市名しりとりやりましたwww
上級生はいないし、下はおとなしい中学生2人だけなので中々過ごしやすい。


ところで、マスチャベン楽しかったです^^
マスベンは、メインのwiiがMii作るだけでほとんど終わってしまったのが心残りwww
でも「けんおう!!」が読めた上、我が家でPS3ができただけでも十分満足です!
500円貯金も消費できました♪

ちなみに、マスベンで見せたアクション映画は「ダイ・ハード4.0」です。

チャベンは、まさかのバーミリオンさん登場に驚きました。
電車でのシカゴ旅は楽しかったw

今度はカラオケですねー。今回は全曲洋楽で占めるつもりでーす