ページ

2011年1月31日月曜日

返却しに行ってきました?

先週レンタルした7枚のCDを返却する為にまた新宿へ行ってきました。
もっと早く郵送返却を知っていればorz

とか言いつつ、結局またメタルCD3枚も借りてしまいました(笑
今度はばっちり郵送返却でレンタルしましたがw

その後、メタル館へなんとなく寄り道。
入ってみると、店内ではBGMに聖飢魔IIのMASQUERADEが!
「おー聖飢魔IIじゃないかぁ♪」とか思って喜んでたら、
昨日サッカーで日本が勝ったから今日は一日限定で20%OFF!

世の中にこの手が割引が存在していることは知ってましたが、
ちゃんとあやかったのは今日が初めてです♪
サッカー選手さんと監督さんに感謝感謝。試合してたことすら知らなかったけどwww

というわけで、欲しいCDが2枚あったので購入して帰宅。
結局、CD5枚も収穫してしまいましたw 持っていった枚数から2枚しか減ってませんwww

先週と合わせて13枚、そこに今週届いたBreaking Benjaminも入れて、
合計14枚(笑 (全部違うアーティスト!)
iPodの「最近追加した項目」の充実ぶりがハンパじゃないですwww
総曲数はもうすぐ2,300曲突破。

そして、メタル総曲数が1,000曲突破しました!
随分と増えました。 間違いなくこれからも増えます。
今現在欲しいと思ってるアルバムがまだまだいっぱいありますのでw


▼音楽紹介▼

洋楽ポップス。聴いたことあるかもしれません。ゆったりした良い曲です♪

2011年1月29日土曜日

Dear Agony / Breaking Benjamin 4th

オルタナティヴ・ロック、ヘヴィ・ロック、メタル


友人に紹介されて知った米国ヘヴィ・ロックバンド。
ブルース・ウィリス主演の映画『サロゲート』を観たときに、
その主題歌として使われてた 「I Will Not Bow」が良かったので購入しました^^

バンドの持ち味であるという「怒りと悲しみが同居する、激しくもどこか切ない楽曲」
がアルバム全体を占めています。 ヘヴィなイントロからAメロで一気に静まり、
哀愁全開のサビをベン(Vo)が力強く歌い上げる構成はかなり魅力的。

複雑なドラミングがヘヴィネスを強調し、こもった感じの音がダークな雰囲気を醸し出しています。
時折入るデス声シャウトも曲にアクセントを持たせています。

音はかなり重い方ですがテンポの速い曲はありません。
メタル、ロックを聴かない人でも、 イコライザ等で低音を抑えれば 普通の「良い曲」として
楽しめると思います(母もそうでした)。

国内盤にはボーナストラックとして「Without You」、「Give Me A Sign」のアコギ版が
入ってるんですが、このバンドの曲アコギ似合いますね!
“怒りと悲しみの同居”から怒りが消えて、純粋なバラード曲になってます。
アルバム最後に収録ってのがまた良い。(意図があったとは思えませんがw)

私は北欧系の哀愁メロデスをよく聴くんですが、それとは違った哀愁が個人的に新鮮でした。


▼トラックリスト(緑=お気に入り)
1. Fade Away
2. I Will Not Bow
3. Crawl
4. Give Me A Sign
5. Hopeless
6. What Lies Beneath
7. Anthem Of The Angels
8. Light Out
9. Dear Agony
10. Into The Nothing
11. Without You
12. Without You [Acoustic Ver.]*
13. Give Me A Sign [Acoustic Ver.]*

2011年1月26日水曜日

【落書き】中学の頃に描いたおっさんをリメイク



当時、「鬼みたいな顔の人」を描こうと思って出来たキャラ。鬼みたいっていうかほぼ鬼ですw

元の絵は、以前ゲンガーおじさんの絵を投稿したとき一緒に貼りました。名前は「唐崎 来柄(からさき くるえ)」。

萌えキャラも描いてて楽しいんですが、やっぱりこういうキャラの方がすらすら描けます。
何より、顔に陰影つけるのが楽しいww

当時の絵も十分怖い顔してたんですが、リアルな陰影つけたら余計に怖くなったのでリメイクした甲斐がありました♪

2011年1月23日日曜日

外出

 
久しぶりの投稿です。

今日は初めて新宿tsutayaに行ってきました。
レンタルCDの取り揃えがものすごく豊富だとネットに書いてあったので。

往復の電車賃を考慮しても、買うよりはずっと安いです。
一回の往復で大量にレンタルすれば尚更。


午後2時頃に家を出発して、行きの電車で早速ヘッドホン着用。
「電車の中で音楽を聴くのに最適なヘッドホン」と聞いてたんですが、まさにその通りでした。
騒音も車内アナウンスもほっとんど聞こえない!
聴いてたのはEXILEなので、別に音楽がうるさくて聞こえなかった訳じゃありません(笑

一応iPodに地図画像を入れて行ったんですが、よく分からないまま歩いてたら着きましたw

1階でカード作って、まずはアニメフロア。
萌えキャラまみれで完全に気分を害したんですが、めげずに「さらい屋五葉 音楽集」を発見。
和洋折衷した独特の音楽で、久しぶりに興味を持ったアニメサントラです。
お江戸アニメにアコーディオンを持ってくるセンスに惹かれました♪

後はレンタルCDフロアで色々捜索。
メタル4枚、ロックと洋楽ポップスを1枚ずつレンタルしました。

その後、tsutayaで見つからなかったCDをユニオン別館で再捜索して1枚購入。
合計8枚のCDを収穫して帰りました! これは予想以上の量♪
iPodの総曲数は2,200を突破。(メタル総曲数は967)
今日だけで100曲以上増えましたwww

新宿tsutayaと新宿ディスクユニオン・メタル別館・・・。今年から外出拠点は新宿か。


▼音楽紹介▼

さらい屋五葉サントラの一曲。 本当に芸術的センスの高いアニメでした。