ページ

2011年1月23日日曜日

外出

 
久しぶりの投稿です。

今日は初めて新宿tsutayaに行ってきました。
レンタルCDの取り揃えがものすごく豊富だとネットに書いてあったので。

往復の電車賃を考慮しても、買うよりはずっと安いです。
一回の往復で大量にレンタルすれば尚更。


午後2時頃に家を出発して、行きの電車で早速ヘッドホン着用。
「電車の中で音楽を聴くのに最適なヘッドホン」と聞いてたんですが、まさにその通りでした。
騒音も車内アナウンスもほっとんど聞こえない!
聴いてたのはEXILEなので、別に音楽がうるさくて聞こえなかった訳じゃありません(笑

一応iPodに地図画像を入れて行ったんですが、よく分からないまま歩いてたら着きましたw

1階でカード作って、まずはアニメフロア。
萌えキャラまみれで完全に気分を害したんですが、めげずに「さらい屋五葉 音楽集」を発見。
和洋折衷した独特の音楽で、久しぶりに興味を持ったアニメサントラです。
お江戸アニメにアコーディオンを持ってくるセンスに惹かれました♪

後はレンタルCDフロアで色々捜索。
メタル4枚、ロックと洋楽ポップスを1枚ずつレンタルしました。

その後、tsutayaで見つからなかったCDをユニオン別館で再捜索して1枚購入。
合計8枚のCDを収穫して帰りました! これは予想以上の量♪
iPodの総曲数は2,200を突破。(メタル総曲数は967)
今日だけで100曲以上増えましたwww

新宿tsutayaと新宿ディスクユニオン・メタル別館・・・。今年から外出拠点は新宿か。


▼音楽紹介▼

さらい屋五葉サントラの一曲。 本当に芸術的センスの高いアニメでした。

4 件のコメント:

  1. なるほど新宿tsutayaですか。
    近所のCD屋はほぼあさり尽くしてしまったので今度いってみようかな

    返信削除
  2. >pojime.6654さん
    3階が全部CDレンタルコーナーでアニメフロアでもレンタルしてるので、品揃えはかなり良さそうですよ。
    (ブラックメタルすら普通にあったので、)あんまりマニアックなのでなければ十分満足できると思います。

    返信削除
  3. 萌えキャラ・・・・アニメフロアでは文字通り避けて通れない道ですねww

    確かに1回でたくさん借りれば交通費も浮きますもんね・・・今度聞きたいのが溜まったら行きますかねw
    メタル総曲数が4ケタ目前ゴゴゴゴw

    返信削除
  4. >tttttさん
    トイ・ストーリーとワンピースのコーナーだけが救いでしたよ(笑
    1度は行ってみることをお勧めします♪

    あと4枚メタルCDを取り込めば確実に・・・

    返信削除