ページ

2011年5月20日金曜日

授業中に落書きしてるのが先生にバレて、褒められた【化学】


一応は、実験内容の図です。
実際の印象と多大な差がありますがwwww

2011年5月8日日曜日

【イラスト】将軍

天体戦士サンレッドでおなじみのヴァンプ将軍ですwww

タチコマ絵で疲れちゃったので、今回はおふざけ(笑

とにかく肉質がリアルになるよう心がけました。
「生き物」感が強く出るように。

本当は訂正したい箇所が多々あるんですが、
そこまで凝る必要がある絵でもないと思うので
これで完成とします(笑

2年くらい前に描いたドロッセル

ファイアボールのドロッセルお嬢様。

当時はまだ頻繁に落書きしてなくて、
スキャンするのが面倒で放置してた絵。

どうせ2期は無いだろうと勝手に予想して、
気が向いたらアップしようとか思ってたら
ビジュアル一新して
2期が始まってしまいました(笑

スキャンしてから文字入れれば良いものを
わざわざ手書きで名前とか入れてるトコに
昔の自分を思い出します。

この絵はホントにただの模写で、
陰影も元からこんな感じでした。

改めて見ると、
陰影の参考になる部分が 結構あります。
初心に帰るのも大事ってことか。

2011年5月5日木曜日

【イラスト】タチコマ、初描き


「諸君~!! 」

アニメ「攻殻機動隊S.A.C.」に登場する多脚戦車、「タチコマ」のイラストです。
やっぱタチコマと言えばこのシーンですよね(笑

最近俺の落書き内容が暴走してたので、ポジメさんに提案して頂きました。
本当は「哲学的な絵」を要求されていたんですが、程遠いですね(泣

この手のがっつりしたロボを描いたのはこれが初めてなので、陰影にかなり苦戦しました。
メタリックな質感を出そうと努力したんですが、まだまだ修行が足りませんw

低画質なキャプチャ画像を見て描いたので、ディテールが間違ってる可能性あり。