ページ

2011年5月5日木曜日

【イラスト】タチコマ、初描き


「諸君~!! 」

アニメ「攻殻機動隊S.A.C.」に登場する多脚戦車、「タチコマ」のイラストです。
やっぱタチコマと言えばこのシーンですよね(笑

最近俺の落書き内容が暴走してたので、ポジメさんに提案して頂きました。
本当は「哲学的な絵」を要求されていたんですが、程遠いですね(泣

この手のがっつりしたロボを描いたのはこれが初めてなので、陰影にかなり苦戦しました。
メタリックな質感を出そうと努力したんですが、まだまだ修行が足りませんw

低画質なキャプチャ画像を見て描いたので、ディテールが間違ってる可能性あり。

2 件のコメント:

  1. ディティールはイタチコマがいるじゃないですかw
    金属の質感、十分出てると思いますよ。
    あータチコマほしいw

    もちろん次回作は哲学的でHAW-206が出てきて陸自アームスーツとかウチコマフチコマジェイムスン社長が大集合するんですよね―(期待に満ちた曇りない目)

    返信削除
  2. >pojime.6654さん
    よく見ると関節とか微妙に違うトコがあったりしまして。
    でも大部分はイタチコマを参考にして描きましたよ^^

    ってかポジメさんは俺に恨みでもあるんですかwwwww

    それ以前にそんなたくさんB5紙1枚じゃ描ききれませんw
    描くなら先に合成の仕方を学びたいところですかね。

    返信削除