ページ

2011年9月15日木曜日

iPod成分表示

どのジャンルの曲が全体の何%を占めてるのか、なんとなく調べてみました。

総演奏時間でやった方が正確な気もしますが
時間、分、秒の換算がクソ面倒なので曲数で割合を算出。

総曲数:3,488

44% 〔1,550曲〕 METAL
13% 〔466曲〕 …J-POP
12% 〔402曲〕 …Soundtrack
10% 〔343曲〕 …Alternative & Punk
_7% 〔228曲〕 …Rock
_4% 〔155曲〕 …Pop(洋楽)
_4% 〔125曲〕 …Hip Hop/Rap
_2% 〔_69曲〕 …Electronica/Dance
_1% 〔_40曲〕 …Classical/Easy Listening
0.6%〔_21曲〕 …Jazz
0.4%〔_13曲〕 …Country
12% 〔403曲〕 …アニメ関連

当然ですがトップは「METAL」。断トツですw
44%とか全曲シャッフルしたら2曲に1曲の確率で登場www
そして
実はJ-POPがめちゃくちゃ多かったwwwww
我ながら意外な結果でした。まあ多い事とよく聴く事とは別ですけどね。

「Soundtrack」はアルバム1枚で30曲ぐらい入ってたりするから
実質的にはそれほど多くないかも。

「Alternative」はパンク風のモダン欧米ロックみたいな感じです。
たとえばNickelbackとかLinkin Parkとか。
最近ハマってるジャンルなのでこれから増えてくと思います。
「Pop」や「Hip Hop/Rap」はもっと占めてると思ったんですが意外と少ない。

とりあえず分かりきってるのはメタルの地位は確実って事ですね(笑

2 件のコメント:

  1. メタル多過ぎます!
    これだけあっても全世界のメタルの半分にも満たないんでしょうなぁ。

    ...意外とアニメも多いですねw

    返信削除
  2. >chamanorlさん
    これでも全然満足してませんよ(笑
    半分どころか1%にも満たないと思います…世界は広い。

    もとは俺もアニヲタですからねw
    「攻殻機動隊」のサントラとかは今でも聴いてます。

    返信削除