ページ

2011年11月8日火曜日

国別!! iPod成分表示

前回はジャンルでやりましたが、
今回はアーティストの出身国で分けてみました。
飽くまで出身国なので、何語で歌ってるかは関係ありません。

総曲数:3,907曲

70.6%〔2,757曲〕USA & JAPAN
多過ぎてまともに調べる気になりませんw

5.7%〔224曲〕フィンランド
5.3%〔206曲〕スウェーデン
4.1%〔162曲〕イギリス
3.2%〔126曲〕カナダ
2.6%〔100曲〕ドイツ
1.9%〔_76曲〕ノルウェー
1.6%〔_62曲〕ポーランド
1.8%〔_70曲〕イタリア
0.59%〔23曲〕スイス
0.67%〔26曲〕オーストリア
0.64%〔25曲〕フランス
0.41%〔16曲〕ルーマニア
0.28%〔11曲〕スペイン
0.26%〔10曲〕オランダ
0.23%〔_9曲〕デンマーク

ちなみにこの各国のアーティストはほっとんどメタルです(笑
そしてほとんどは歌詞が英語。
英語=世界標準語なんだとつくづく感じますね。
やっぱりメタルの名産地である北欧三国が多い。
でも3位はスウェーデンだと思ってたので意外でした。

ドイツはジンギスカンとRammsteinが大半占めてます(笑
Rammsteinはホントおすすめですw

イタリアも最近メタルがアツいので要チェック。
実はポーランドもエクストリーム系バンドの名産出国だったりします。

なんか欧米ばっかりだから少しは南米バンドも聴きたい。
コルピやRammsteinみたいに英語以外の言語で歌ってるバンドも
もっと聴いてみたいです。クリーンボイスでw


イタリアのRaintimeってバンドの曲。

3 件のコメント:

  1. (4記事くらいまとめて読みました)
    いつの間にか4,000曲近くなってる!
    USAかJAPANだとやっぱりUSAのほうが圧倒的に多そう。

    ブレイキングベンジャミン聴いてる時も、トップギア見てる時も、世界でヒットしているメジャーなものなのに何を言っているかよくわからない...英語が浸透していない日本人は損してると痛感するようになりました。

    英語がネイティブのように理解できていれば、よりいっそう魅力的になるでしょうにね。

    返信削除
  2. 言い忘れました〜
    Raintimeなかなか良くて二回も聴きましたw

    返信削除
  3. >chamanorlさん
    自分でも絶対USAだと思いますwww

    ホント日本人って損ですよね!!!
    日本人はネーミングとか見ても英語が好きな方だと思うし、街にも英語名があふれてるのに、何故こんなに英語力が低いんでしょうか(泣

    最近洋楽はできるだけ歌詞を目で追いながら聴くようにしてます。ちょっとでも解るようになればと・・・。

    Raintime気に入ってもらえてよかったです^^
    他の曲も良いのが結構ありますよ~

    返信削除