ページ

2011年12月28日水曜日

フィンランド人歌手

もともと北欧メタルが大好きで、メタル以外でも北欧の音楽を聞いてみようと思い、
まずはフィンランドのロックやポップスをyoutubeで試聴して回ってみました。

本当にフィンランドの人々の音楽センスは素晴らしいですね。

ApulantaHaloo Helsinki! など素直に良いなぁと思える
歌手やグループが沢山いました。

中でも、Juha Tapioさんという男性の歌手がすごく気に入りました。
フィンランド語の優しい声で、爽やかなポップスを歌う方です。
メタラーお馴染みの北欧らしい哀愁メロディも勿論あります^^



Amazonで調べてもほとんどヒットしないんですが、
フィンランドの音楽賞Emma Gaalaの男性歌手部門?にも
選ばれた事があるようなので、日本でも有名になってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿