ページ

2013年8月21日水曜日

iTunes成分表示(2回目)

ひっっっっっっっさしぶりの投稿。

レンタルでも借りまくると結構な出費になることが判明したので、最近は微々とインポートしてるだけです。聴きたい曲は山ほどあるんですが、とりあえずyoutubeで我慢w

久し振りにジャンル別成分表示。計算方法は前回と同じで
「割合=該当曲数/総曲数」
かなり大雑把です(笑)

総曲数:7,552曲

37% (2,783曲) …Metal
18% (1,383曲) …Rock

15% (1,130曲) …Pop
11% (_811曲) …Soundtrack
_6% (_477曲) …Electronic*
_6% (_440曲) …Eurobeat
_4% (_278曲) …Classical/Easy Listening
_2% (_117曲) …Jazz/Ska
_1% (__64曲) …Country/Folk
_0% (___0曲) …Vocaloid


*…Dubstep, Electronica, House, Techno, Tranceなどの合計

相変わらずメタルがトップで、ロックと合わせると過半数。ですが、電子音楽が一気に頭角を表しました。

1年前からユーロビート(SEB)を聴き始め、そこから食指を伸ばしてJusticeやDaft Punkを知り、トランスとかドラムンベースとか電子音楽を広く聴くようになりました。まだまだ未開拓なので、どんどん聴いていきます。

ジャズやクラシックも増えましたが、まだ少ないですね。

少しだけ雑食の傾向が強まった気がしますが、相変わらず偏食ですw